【衝撃体験】母は一言多いが社交的で友達もたくさんいる。なのになぜ嫁だけは母とうまくやれないのか。嫁がわがままなのか。と思ってた。でも父や妹が見ている母像は俺と違っていて…。-2ページ

*

【衝撃体験】母は一言多いが社交的で友達もたくさんいる。なのになぜ嫁だけは母とうまくやれないのか。嫁がわがままなのか。と思ってた。でも父や妹が見ている母像は俺と違っていて…。

しかし嫁が実家に帰ってしまったと周囲に知れたとたん、
親父も、妹も、近所の人も、母の友達だと思ってた人も、
「なぜ嫁さんを守ってあげなかったのか」


「(母)さんはああいう人だとわかっていただろうに」
「(母)さんのことなんて放っておけばよかったのに」と責めてきた。

母は社交的どころか、嫌われても出張っていく、
ただのアグレッシブな嫌われ者だった。

俺は親父と共に嫁さん実家へ行き謝罪した。
そこで嫁から改めて愚痴られた母の言動が非常にウザかった。

たとえば嫁が近所の困ったオバハンについて愚痴ると、
「あら嫁ちゃんかわいそうに。……でも嫁ちゃんが悪いんでしょ?」と一言付け加える。
嫁が何か失敗すると、たとえば芋の皮むきをしていて手がすべってシンクに落とすと
「また失敗したの」と必ず言う。

一番嫁がイヤだったのは、母の口癖「毒を食べさせられる」だったらしい。

母は体に悪い食べ物だと認定するとそれを「毒」と言う。
母はほぼ毎日アパートに来て
「あらおいしそう~でも毒だわ。私に毒食べさせないでね」
「また毒ばっかり作って食べて」
「また毒食べてるのね~」とやっていた。

妊娠中で嫁は食べづわりがあり、情緒不安定気味だった。
そこへ毎日「毒、毒」とやられ
「とにかくあの『毒食べてるのね~』の声から逃げたかった」と嫁は言った。

嫁実家に頭を下げてうまれるまでいてもらい、俺はアパートを見つけて引っ越した。
新しいアパートの場所は念のため妹にだけ教えた。
父に教えると何らかの形で母に洩れる恐れがあるからだ。

このあたりから気団板を参考にするようになった。
妹に「あの家に18年間いたのに、なんでお母さんのイヤさがわからなかったの?」
と呆れられた。

なんとか無事に子供がうまれ戻って来てもらって離婚は回避した。
気団でイメトレし、育児にできるだけ参加してポイント回復に努め現在に至る。

母にはあれから何か行事の時しか会わせていないし会っても30分~1時間で帰る。
食事もなるべく一緒にしない。例のあの「毒~」が始まるからだ。

今思えばあの「毒、毒」は俺も実家にいた頃毎日聞いてたんだよな。
でも麻痺していてどうとも感じなかった。
嫁に「イヤだ」と言われた時も「聞き流しておけばいいのに」としか思わんかった。
母から離れて初めて、食べ物に「毒」呼ばわりする不快さがわかったわ…

●コメント
いや、育児手伝うなんて当たり前すぎてもうね
そんなんで失点取り戻せるわけないやん
かろうじて出ていかないだけ

●コメント
「悪気はない」って、男女関係なく駄目だよなぁ?
「直す気は皆無だから、お前が一方的に我慢しろ」
って事だもんなぁ?

●コメント
「悪くとるおまえの性格が悪い」も

●コメントA
体験談を参考にした割には、絶縁の選択肢を選ばないんだな。
行事だからと母親に引き合わせて、何がポイント回復だよ。

引っ越ししたから、許してねのポーズしただけじゃない。
母親に抗議は勿論したんだよな?

●コメント
>>●コメントA
嫁さんが納得してるなら別に良いのに、お前は何とと戦っているんだい??
アグレッシブな基地を追い詰めたら何するか解らないのに
外野が絶縁絶縁無責任なこと言いなさんなや

●コメントA
俺さんが無自覚だったように、母親も言動のまずさを指摘しないと
いつまでも無自覚のままだろ。

気団とか参考にしたはずなのに、母親と戦う事もなく、
子育て手伝ったからと胡麻すりして、母親に引き合わせるのは前と何にも変わってない。
母親の言動がヤバイと自覚したのにだよ?

そこに腹立たしく思ったんだ

●コメント
引き合わせても30分~1時間って書いてあるからなあ。
まあ嫁にはその30分も地獄煉獄牢獄みたいで嫌だろうから
完全絶縁を勧めるのは賛成

●コメント
良かったな、最終的にはちゃんと覚醒出来て、嫁の言うことに耳を傾けて離婚回避出来て。
毒汚染された息子って気づかないもんなんだよな。

私の前の職場に、息子をダブルバインドで自分から逃げられないよう洗脳するのが楽しいって
堂々と公言する人がいたよ。
わざと息子が傷つくキーワードを、しかも長男向け次男向け別々にリストアップしてたんだってよ。

ある意味嫁に助けられたな。
母親以外の家族が気づいてたのに、嫁がいなかったらお前はずっとそのままだったんだよ。
良かったね。

そしてそのまま完全絶縁してよ。住民票閲覧禁止にしてな。

●コメント
こいつみたいな夫は母親が極端な人だったから
周囲に助けられたようなもんだね

実親がおかしいって気付かない子供(夫も妻も)が案外多くて
離婚に行き着いてしまうパターンって多いんだろうな

●コメント
傾向として娘よりも息子の方が母親に洗脳されやすい

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】長女出産当日に義両親と義弟が病室まで押しかけてきた。それに対する復讐として義実家から何かにつけて金を巻き上げてやった。ところが病室に押しかけられた話は事実が違って…。

私は長男嫁。夫には歳の離れた弟が居る。 十年以上前に長女を出産した。 その日の内

記事を読む

【ラスト】小4の時の担任の先生がサイコパスだった。いつも目が微笑んでる女性でそれが逆に恐ろしかった。

サイコパスに小学生の時に出会ったこと。 サイコパスって言葉、当時小4の時の俺らは知らず、

記事を読む

【ドラマ的展開】4年間、意識がなかった。目を覚ましたとき、起きようとしたけど体がものすごく重くて動かせなくて困った…

4年間、意識がなかった その間は普通に寝てる感じで、特にたくさん寝たって感じはしなかった

記事を読む

【まさかの】甥の葬儀で小学生の息子が騒ぎ出した。私「すみませんすみません!」お坊さん「では私も…」一同「?!!」

甥が交通事故で亡くなりました。まだ14歳でした。 なので私たち家族も葬儀に出向きました。 小

記事を読む

【衝撃的】学生時代の奇病の正体が判明!医者から走ることを禁止された当時は「厄介なことになったな」くらいしか思わなかったが…。

学生時代、アレルギーで数回ほどアナフィラキシーになってたこと。 それを知らずに今まで生活してたこ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑