【毒親】小さな頃から母は姉だけを溺愛し、私はいつも怒鳴られ、罵られ、蹴られたり殴られたりして育った。定年退職した母は毎日のように攻撃メールを送ってきて、姉の結婚相手を探せと催促するようになり、私の精神状態は限界に・・・そんなある日、突然思い立った「30年間泣いて暮らして来たんだから、一度くらい同じ思いをさせてもいいんじゃない?」

*

【毒親】小さな頃から母は姉だけを溺愛し、私はいつも怒鳴られ、罵られ、蹴られたり殴られたりして育った。定年退職した母は毎日のように攻撃メールを送ってきて、姉の結婚相手を探せと催促するようになり、私の精神状態は限界に・・・そんなある日、突然思い立った「30年間泣いて暮らして来たんだから、一度くらい同じ思いをさせてもいいんじゃない?」

先日やっと毒親とほぼ絶縁になれた。

まあ毒親度としては低いかもしれない。

毎日怒鳴られたり、何もできない役立たずって罵られたり、たまに腹蹴りや殴られるくらい。

あと医療放棄くらいで何度か子どもの頃に喘息や肺炎で死に掛けたくらい。

ギリギリで病院にいくんだけど医者も

「もう少し早く連れてきてください」とはいうものの、いう事聞く親じゃなかった。

まああからさまな怪我の後もなかったから通報とまではいかなかったけど。

でもおかげさまで自己評価が異常に低く、人にビクビクしながら生きる日々だった。

けれど反面教師で周りをよく見るようになり、自分がされて嫌だったことをしない、

という思いがあったせいかそれなりにいい人が周りにいてくれて今の私を作ってくれた。

本当に皆さんには今でも感謝しています。

そんな中でたまたま見合いして結婚した。

夫は多少色々あるけれどいい人で本当にこの人と結婚して良かったっていつも感謝している。

だけどそれは毒からも同じだったみたいで結婚相手と紹介したのに

姉と結婚してほしいと言い出したり、夫の会社の人を姉に紹介しろとか会う度にすごかった。

それでも当時はエネmeだったし、親に少しでも褒められたくて愛されたくて必死だった。

姉の彼集めにも奔走した

バカは私です。

そんな私が突然ウォーターした。

シェアする

関連記事

【毒親】浮気がバレて父に追い出された毒母が、父が亡くなったと聞き遺産を狙ってつきまとい始めた。今日家に来てお茶を入れてくれたんだけど、不審に思って

うちの母は、私が小さいころから浮気症?で、よく男性を家に連れ込んでいました。 下校、帰宅すると

記事を読む

【毒親】「どれだけ自分達に尽くしたかで、子供に分ける財産の額を決める」という考えの親に、私と弟は常に天秤にかけられてきた。特に娘の私には小間使いさせて当然、という親にムカついて、最低限の用事以外断るようにしてたら・・・

という考え方 親が資産家なのだが 「どれだけ自分達に尽くしたかで、子供に分ける財

記事を読む

【目覚めた瞬間】手取り15万のうち、8万を実家に仕送りしてる。それでも母から無心があり、たまにバイトもしてる。ある日、銭湯からあがって疲れてぼーっとしてたら、見知らぬ人がやってきて・・・

よその人から見たら、全然ありふれた話なんだろうけど、自分なりに目覚めた瞬間が修羅場。 実家に

記事を読む

【毒親】母親に強制され医者になるため9年も浪人した娘が母を殺害。裁判官が同情の余地があると判断した娘の生活がこちら…。

医学部受験で9年浪人 〝教育虐待〟の果てに… 母殺害の裁判で浮かび上がった親子の実態 医者に

記事を読む

【毒親】旦那は自分の実家に帰るとアレルギーが出るほどの実家嫌い。それなのに、子供が生まれた途端はっちゃけて・・・

九州に住む実親も義親も毒、私も旦那も気づいてて 関東に就職し、結婚して家も建てた でも、子ど

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑