【衝撃的展開】私「ディナー予約、6ヶ月の子いても大丈夫ですか?」店「走ると危険なので」私「6ヶ月じゃ走れません」店「でも走るかもしれないので」私「いいです予約やめます」店「」←はぁ?-2ページ

*

【衝撃的展開】私「ディナー予約、6ヶ月の子いても大丈夫ですか?」店「走ると危険なので」私「6ヶ月じゃ走れません」店「でも走るかもしれないので」私「いいです予約やめます」店「」←はぁ?

お店「やっぱり走るから予約しないんですよね!?
あーもう!嘘ついて予約しようとするなんて最近の親は~」

はああ???

●コメントA
「そもそも赤ちゃんなんで歩けない」と説明すればいい。言葉が足りない。
子供が居ない人、独身の人はそんな事も知らないから教えてやらなければならない。

●コメントB
予約が出来る店なら多少値段がする店だと思う。
そんな店にいつ泣き出すか粗相するか分からない客は来て欲しくない。
遠まわしに断っているから察しろ。

■私
>>●コメントA
走らないと言っても、お店で走り出すようになるかもしれないとか言う人だよ?
歩かないと言っても通じなかったし

>>●コメントB
そこ家族連れメインのお店なんだよね
じゃないとそのお店にしようとか思わないし
書いたと思ってたけど書いてなかったねスマン
というか予約出来ないお店とかあるの?

●コメント
遠回しに断られたか対応した店員の頭が悪かったんだよ

■私
断るのなら普通に言ってくれればお店は他にもあるしいいんだけどね…
最後にはよく分からん言い分でキレられてるし

あれ、というか今気付いたけど、
そこのお店私が小さい頃から利用してるんだよね
電話に出た人って誰だろう?
今は若夫婦だけでやってたはずだからパートの人雇ってないはずなのに
ちょっとLINEで聞いてみる

●コメント
遠回しに、でそのやり取りなら相手アホ過ぎるよねw
歩「か」ない じゃなくて 歩「け」ないと…言ってもその相手なら無駄かな

間違い電話してて 間違われた相手の悪ふざけとかだったりして?

●コメントC
そもそも6ヶ月のホギャホギャクソ赤子連れでディナー()なんぞに来ようとするな糞馬鹿親が
誌ねタヒねタヒんでしまえアホンダラ二度と外に出るな消えろボケカス

あーあ釣られちゃったよ

●コメント
>>●コメントC
ちょっと落ち着け
外の空気吸ってこい

●コメント
知り合い全員に一部始終を拡散しよう。口コミほど恐ろしいものはない事を思い知らせてやれ。

小さな子供がNGならそれが店の方針だと納得出来るけど斜め上の事を言いはった挙げ句
>お店「やっぱり走るから予約しないんですよね!?
>あーもう!嘘ついて予約しようとするなんて最近の親は~」
どんな事情があったのか知らないけど客商売として有り得ない。
SNSだと名誉毀損になるかもしれないけど周りの人との世間話まで禁止されないと思うよ。

■私
ありがとう
もし本当にお店の人に言われてたんだったら、世間話ついでに広めてたかも
家族連れメインのお店だから尚更

————————————-

■私
なんかややこしい事になった
若夫婦は私からの予約の電話知らなかった

そして電話した日現金が盗まれてたみたいで
警察に事情聴取される事になりそうだ\(^o^)/

そのお店は若夫婦+先代が住む家の下にお店があって、
お店に繋がらなかったら家に転送される仕組みなんだけど、
私予約した時ランチの時間ギリギリ終わる頃に電話したんだよね

その日はお客さんの入りが悪かったみたいで結構早めに切り上げたらしい
(夜に団体の予約があったからその準備もしたかったみたい)
で、私が電話したんだけど転送されずに電話取った感じだったんだよね

盗み働いてる時に電話がきて、焦って取って混乱してたんかね?
まあよく分からんが事情聴取っていうかお巡りさんが家に話を聞きに来るみたいなので、
その対応をしてきます

昔から利用してたお店だから、もしかしたら暴言吐いた人は
お店の人じゃないかもしれないのは嬉しいな

●コメント
6ヶ月の子供とご飯行ったら駄目だったの?
周りも行ってるし大人しくしてるから大丈夫かと思ってた
どうしても外で食べないといけない時は貸し切りの方がいいのかもしれないね
今度からはそうします

●コメント
変な事に巻き込まれたね。大した事にならなければいいけど。

引用元:その神経がわからん!その38
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/

戻る

シェアする

関連記事

【謎】洗濯物を干してたら女児「九州は雨なのに」私「アフリカは水不足よ」女児「ここアフリカじゃない」私「ここ九州じゃない」。女児キレた顔で退場

洗濯物を外に干していたら、 その辺を自転車で通りかかった知らない女の子がこっちを見て 「九州では雨が

記事を読む

【ドラマ的展開】4年間、意識がなかった。目を覚ましたとき、起きようとしたけど体がものすごく重くて動かせなくて困った…

4年間、意識がなかった その間は普通に寝てる感じで、特にたくさん寝たって感じはしなかった

記事を読む

【衝撃体験】友達と茶店にいたら近くのテーブルで嫁と二人で入店した姑が嫁をいびりだした。ウヘァ…ってなってたら嫁が茶封筒を取り出して…。

自分がやったんじゃなく見てただけなんだが、 このスレが一番当てはまりそうなんだ。 当方、近畿

記事を読む

【衝撃体験】カフェで友人を待っていた時、目の前に誰か立ったので顔を上げると知らないギャルがいた。そのギャルはテーブルにバシッと封筒と叩きつけると「もうヒデヒコに近づかないで!!」と言って去っていった。ヒデヒコ…

カフェで友人と待ち合わせした時の事。 スマホポチポチしていると、目の前に誰か立った。

記事を読む

【衝撃体験】小学校の宿題で、おじいちゃんとおばあちゃんの戦争体験の話を聞き取りしてレポートを提出した。「祖父母は疎開が縁で結ばれました。今でもラブラブです」と書いたら担任から呼び出され・・・

衝撃的だった体験 小学校でおじいちゃんおばあちゃんの戦時中の体験を聞き取りしてレポート

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑