【ずうずうしい話】私夫婦の所有するマンションを貸すことになった。住人「ペット飼っていいですか?」私「うちの部屋はペット不可って契約ですから」すると「他の部屋の人は飼ってるのに、おかしくない?」とゴネだしたけど、同級生であることが判明した途端引き下がってくれた。ところが10年後・・・-2ページ

*

【ずうずうしい話】私夫婦の所有するマンションを貸すことになった。住人「ペット飼っていいですか?」私「うちの部屋はペット不可って契約ですから」すると「他の部屋の人は飼ってるのに、おかしくない?」とゴネだしたけど、同級生であることが判明した途端引き下がってくれた。ところが10年後・・・

この度そのマンションを手放すことにしたので

期限を切って(1年先の更新時までに)退去をお願いしたところ

その同級生から直接電話があって、買い取りたいとの申し出があった。

「不動産屋に売却するので一応買取希望については話しておきます」と答えたら

そうじゃなくて直で取引出来ないかと言う相談だった。

面倒臭そうな話だったので、そばにいた旦那に話して電話を代わってもらった。

旦那は「申し訳ないけど、専門知識がないので直接売買は考えてない」と答えていたが

10年前と同様にしつこく頼み込んでくるようで

しばらくあーだこーだ言ってたが、とにかく不動産屋を通してくれと押し通した。

せめて10年前みたいな出来事がなくて、気持ちよく住んでくれた人なら

不動産屋になんらかの口添えぐらいはしても良かったけど

あんなにしつこくて図々しい人相手だったら、最初はちっとばかり吹っ掛けてみようかとか

意地悪な考えが頭をよぎるではないか。

結局、そのマンションは予算と合わなかったようで出ていった。


●コメント
たぶん最初っから不動産屋の提示額に届かない資金しかなかったんじゃないかなぁ
直接取引=元同級生の予算内ってことだと思う
不動産屋だと、オーナーの希望額まででしか対応できないからね
口添えしようが吹っ掛けようが変わらなかったと思うよ
おつかれ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板74
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】スーパーをやっている我が家の裏に住んでいるおばさんがうちの駐車場に近道の為のブロックを勝手に積んでいた。危ないので撤去していると…

私が幼稚園児のときのことだから30年以上前の話。 うちは田舎でスーパーをやってる。 店と

記事を読む

【ずうずうしい話】実家所有の更地を、隣接する寺が勝手に駐車場として使ってる。何も言わずに放っておいたら勝手に階段を置いたりと年々ずうずうしくなってきて、挙げ句の果てに電話がかかって来て「草が生えてるので草刈りしてください」

実家から離れた場所に更地を持ってるんだが、そこに隣接する寺が勝手に駐車場として利用している。

記事を読む

【ずうずうしい話】市バスの運転手をしていたという話を見学先の幼稚園の園長にしたら「園バスの運転手してもらえませんか?」と。断っているのにしつこいので何となく給与はいくらくらいかと聞いたら…

新営業所開店のためにこんな時期に旦那が転勤。 転勤先が幸いにも私の地元だったから、今日、実家の近

記事を読む

【修羅場】「本当に守りたいものが出来たんだ」と言って去っていった元婚約者?が、7時間後に戻ってきた!

「本当に守りたいものが出来たんだ」と言って去っていった元婚約者?が、7時間後に戻ってきた。 ドア

記事を読む

【同居問題】コトメが予定日3週間前になって突然「やっぱり里帰りする」と言い出した!私たち夫婦が使ってる寝室にベビーベッドを置くと言うんだが…

里帰り出産しないと言ってたコトメが予定日3週間前になって 特に理由もなく突然やっぱり里帰り

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑