【図々しい】旦那妹「ママが入院しちゃったの!私はこれから仕事(水商売)だから、娘の面倒見に来て」私「うん」→面倒見て帰ろうとしたら・・・-2ページ

*

【図々しい】旦那妹「ママが入院しちゃったの!私はこれから仕事(水商売)だから、娘の面倒見に来て」私「うん」→面倒見て帰ろうとしたら・・・

いや。でも義理妹はたしか、遅くても深夜4時には帰って来るし、
朝食もチンして、おみそ汁を温めてご飯を茶碗に盛るだけで良いし、
●ちゃんを学校に送ってから帰ったんじゃ、
都内に向かう高速道路も混んでると思うし、
と、いうような事を言ったら、妹は「ハァ?私だって今日は(仕事に)
1時間も遅く行くんだよ?
朝は疲れて寝たいじゃない!こういう時には親族が協力しないと!」
なんて言うんです。
お水メイクで。

「少し、早起きして●ちゃんを学校に送って下さい!」
と言って帰ろうと」したら
「もう!もうアンタなんかに頼まないわよ!
事故ってもお見舞いになんか絶対にいかない!」
と、これから自動車で帰ろうとする私に大声で言って送ってくれました。

あー。こんなのと一緒に住んでいたら、
姑も疲労で倒れるなぁ。と、納得しました。

●コメント
うっわー、好意で来てあげたのにずうずうしい!
だいたい、小学生を送り出してから2時間かけて家に戻ってたら、
幼稚園の登園時刻なんぞとっくに過ぎてるじゃないか!!

●コメント
お疲れ様です。
本当にこれからは頼まれなくなると良いね。何食わぬ顔で頼んできそうだけど。
二つ聞きたいんだけど、レンタカーはそのためだけに借りたの?ならその費用は?
(これは聞くまでも無いか)
お義父さんはその間はどうしてたの?
年齢からして寝たきりとかじゃないとは思うけど、見てただけ?

■私
皆様。
早速のレス、有り難う御座いました。

昨日は、夜中に帰ってきて、はらわたが煮えくりかえっていたので、
息子を幼稚園に送って行ってからカキコさせて頂きました。
少し、落ち着きました。
大変な時には助け合おうとは思っているのですが、
出来る事は少しはやって欲しかったです。
ちなみに夕べは旦那は泊り勤務で、八つ当たりも出来ませんでしたw
夜中イッパイ連れ回してゴメンヨ息子。

舅は朝の早い仕事なので、帰る頃には寝ていました。
レンタカー代や高速道路代は、モチロン我が家持ちです。

●コメント
おつかれさまです。
実際に都合で何もできないならともかく、
休みたい時間を確保するために言ってるんならねぇ…
やはり費用は報告者さん持ちでしたか。舅さんは寝てたんだね。
起きてたらかばってくれたんだろうか。

>夕べは旦那は泊り勤務で、八つ当たりも出来ませんでしたw
これは良いことだととらえておきましょw

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第9話
http://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1098671244/

戻る

シェアする

関連記事

【親子の会話】喫茶店で聞いた中学生の娘とその父親の会話。娘「パパ、今度のテストで合計500点以上とったら携帯買って?」父「それ全部で何科目?」

先日喫茶店で時間をつぶしていた時の隣の親子の会話。 娘「パパ、今度のテストで合計500

記事を読む

【同居阻止】トメがうちの設計図片手に「洋間にベッドおいて〜」とか妄想繰り広げていた。トメ「もぉ〜夢みたいね!」私「ええ、夢ですね」…

和室作ってなかったら 「最近足が悪くなってきたから洋室が丁度よいのよ〜」って 凄

記事を読む

【図々しい話】トメ「もうすぐコトメちゃんの成人式だから嫁子の振袖寄越しなさい」私「妹が着るので貸せません」トメ「妹とコトメちゃんとどっちが大事なの!」→結果

プチプチですが… 私の妹とコトメは同い年で来年成人式。 この連休、ダンナと義実

記事を読む

【ずうずうしい話】コトメ夫婦がコトメ義両親と知人を引き連れて、ろくに顔も知らない私の実家にいきなり泊まりに行った。「しばらくお世話になりまーす!」と言って家に上がり込むコトメ一族。ところが・・・

コトメ夫婦がコトメ義両親と義父の友達をつれて 私の実家に連絡なしで泊まりにきた。 しかし、実

記事を読む

【お友達】社宅に他県の会社の出張組が短期で5人入居してきた。車も5台あるのだが、とんでもないことを言い出した。

ずうずうしいっていうか腹立たしいというか かれこれ8~9年住んでるアパートがある。

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑