【愚痴】大好きなタピオカジュースのお店に何年も通っていたが、行くたびに高確率で嫌な思いをする事に気付いた。-2ページ

*

【愚痴】大好きなタピオカジュースのお店に何年も通っていたが、行くたびに高確率で嫌な思いをする事に気付いた。

ただ、10年位経ったころ店長がその日の調子によるのか機嫌が悪いというのを
隠そうともしない接客が出てきて、ジュースを買う度に
嫌な気分にさせられる事が多くなった。
一番嫌だったのが1480円のお会計に対して1500円を出したら深い溜め息の後に
「はいはいお釣りね」とポンとカウンターに乱雑にお釣りを渡されたこと。
家族の分として複数個ジュースを買う立場なのでお店が混雑していないタイミングを選んだり、


注文も相手が困らないように配慮はしていたけど、
そういう事じゃないのか、何なのか分からないけど店長が居るときがもう嫌だった。

通うのを止めれば良いだけだったんだけど、本当にそこのタピオカジュースが
大好きで自分にとってはちょっとしたご褒美だったから
アルバイトの人しか居ない時に買いにいけば良いと思ってた。

ただなんとなく、お店を覗いた時に店長が居たら嫌だなぁと思ってしまい、
数ヶ月ほど足が遠退いてた。
今日美容室に行った帰りに家族に「タピオカジュースが久々に飲みたい」と言われたので
今日は嫌な目に合わないと良いなと、髪を切って能天気だったのか軽い気持ちでお店に行ってみた。


行ってみたらアルバイトだけでホッとして、
注文をしたら若いアルバイトの女の子に
「3つもジュース買うって事はお子さんにですか?」と言われた。

私はまだ二十代半ばで結婚もしていないし、子どもだっていない。
美容室へ行く為に野暮ったくない無難なお洒落をしていたつもりだった。
化粧もそれなりにしていたから、年相応には見られるように努力はしていたつもりだったけど、
若いアルバイトの子から子どもが居るような見た目と判断された
その何も考えていない一言が心にぐっさりと来た。

ちょっとしたご褒美で買いに来てるのに何で行く度に高確率で
嫌な気持ちにさせられてるんだろう。ご褒美じゃないじゃん。馬鹿じゃん私。
もうあの店には二度と行かない。

何を書いても構いませんので@生活全般板 999
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1554949180/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】私「あなたの旦那から関係迫られてるんだけど…」親友「は?!私たち夫婦の仲引き裂く嘘とか最低!縁切る!」→1年後

友達の旦那から夜の関係迫られた それ友達に報告したら私が嘘ついてるって逆ギレされて 結婚した

記事を読む

【愚痴】私は実家に遊びに行く時チャイルドシート持参。兄は持ってきてなかった。そんな状態で母が車で孫と買い物に行った結果…。

母の孫差別で私(妹)と兄が喧嘩。 母、姪(兄子)、私子を乗せて車でお出かけ。 私はチャイルド

記事を読む

【家族】子供も生まれて幸せなはずなのに、実家に帰りたい気持ちが消えない。 母への依存心が強いせいだろう。子供の近況を報告したときの母の言葉に心の中が修羅場…。

地元から飛行機の距離に嫁いで二年目 子どもも生まれて幸せなはずなのに、 実家に帰りた

記事を読む

【愚痴】共働き希望の弟の提案を呑んで結婚した弟嫁が、半年後無断で会社を辞めなし崩し的に専業主婦になった。その後弟が事故で会社を辞めることになったんだけど「貯金ないから助けて」ってどういうこと?

共働き希望の弟の提案を呑んで結婚した弟嫁。 半年で無断で退職して、なし崩しに専業主婦。 去年弟

記事を読む

【愚痴】兄弟の嫁が夫婦共有の貯金を元手に開業。→1年後、SOSの連絡があって行ってみたらひどい状態だった。

身バレしないようにぼかします。 兄弟の嫁が「子供も大きくなったし働きたい」と兄弟に相談した

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑