【悲惨】途中退席禁止の新入社員研修にて。女性新入社員「トイレ行かせてください。実は生理で、このままだと血が・・・」人事部社員「行けないって言いましたよね?もう少し我慢してください」 → 結果

*

【悲惨】途中退席禁止の新入社員研修にて。女性新入社員「トイレ行かせてください。実は生理で、このままだと血が・・・」人事部社員「行けないって言いましたよね?もう少し我慢してください」 → 結果

とある企業に入社した、女性社員のエピソードです。

新入社員研修で、役員が講師を務める座学を受けるカリキュラムがありました。

「これから約2時間、トイレなど途中で部屋から出ることはできません。

講師を務めてくださる役員へ、失礼にあたります。いまのうちにすませておいてください」

進行を担当する人事部社員のアナウンスに従い、女性社員はトイレに向かいます。

その日、女性社員は生理の2日目。

出血の量が多いことが気がかりでした。

2時間もトイレに行けないことに不安を覚えていた彼女は、長時間用のタンポンと夜用の厚めのナプキンを合わせて使うことにします。

「さすがに、これだけしておけば大丈夫だろう…」

そう思い、研修に臨んだのですが…。

長引く講義、でも「トイレはダメです」

役員の講義は長く、予定の2時間をオーバーしていました。

女性社員の不安は的中してしまいます。

出血量が多く、入念な準備をしたにもかかわらず、これ以上もちそうにない状況でした。

女性社員は、近くにいた人事部の社員にそっと声をかけます。

「すみません、トイレに行かせてください」

しかし、人事部の社員は困ったように「行けないといいましたよね」と許してくれません。

「もう少しなので、ガマンしてください」。

生理は我慢してどうにかなるものではありません。

女性社員は泣き出したいのをぐっとこらえ、思い切って申し出ます。

「実は生理で、このままだと血が…」

人事部の社員は男性でした。「えっ」という表情になりましたが、結局「もう少しなので」と繰り返すだけだったのです。

女性社員は、役員の講義など上の空で「早く終わって…」と念じながら、体を固くすることしかできませんでした。

最悪な結果に、女性社員は…

長引いた講義はようやく終了。

役員が退出し、新入社員たちは「疲れた…」とぐったりした様子です。

しかし、生理中の女性社員の周りがざわつき始めます。

シェアする

関連記事

【衝撃体験】俺「あのうまいラーメン屋行くか」→常連「頼む辞めないでくれ!」店主「辞める。なぜなら…」俺「?!!」

定期的に通っている凄く美味しいラーメン屋さんに行ったら お店をやめる決断をした店主さんと 引

記事を読む

【衝撃】娘が結納を済ませた直後に婚約者の父から悪質なセクハラを受けるようになった。婚約者「父は(娘)さんの事を本当の娘のように思っているからスキンシップしたんですよ」

大事に育てた娘が、結納を済ませた直後から 義実家へ滅私奉公を強要され、婚約者の父から 悪

記事を読む

【屑親】足に障害のある彼を両親に紹介した。彼が帰った後両親に「付き合い反対されちゃうかな?って思ってたんだけどよかったー」と言ったら、衝撃の言葉が返ってきた

昨日、彼氏を親に紹介した 彼氏が帰った後で 私「もしかしたらだけど、付き合い反対されちゃうか

記事を読む

【衝撃体験】産休に入っていた同僚が出産して、生んだその日に職場に連絡をくれた。翌日「生まれたてだけど顔がしっかりしていて云々」とハイテンションで話す上司。…えっ、まさか…。

産休に入っていた同僚が出産した。 産んだその日に職場に連絡をくれた。 まさかとは思ったが、 翌

記事を読む

【衝撃の事実】妊娠理由が「いじめ」って・・・

●コメント 教師とやってる方がまずい ●コメント 10歳で産めるのか… うおおお

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑