【言いがかり】転校した息子の前の学校から電話がかかってきた。「息子さんが部活で作った電子工作で事故が起きました!」-2ページ

*

【言いがかり】転校した息子の前の学校から電話がかかってきた。「息子さんが部活で作った電子工作で事故が起きました!」

しかし、今度の先生は比較的まともな人で、事の顛末とかを教えてくれた
曰く、生徒主催のパーティーを体育館で開催して
、そのときの飾りにつかったもので感電をしたらしい
で、その説明自体がすっごくわかりにくい
20分位長々と説明されてわかったのは↑の一行で済ませられることだけ
途中で息子にも代わったけど、それって〇〇??ですか?
みたいに何度も何度も聞いていた
電話を終えて息子に聞いてみたけど、先生の滑舌が悪いし、
説明がアレ、ソレ、〇〇みたいなもの
といったように言葉すべてがあやふやで結局何で感電したのか不明だとのこと
先生なのに無礼なヤツ、説明が意味不明なヤツ、これは失格だと思う
そもそもの話、息子が部活で作ったものに対して、
転校したあとも責任持てというのもおかしい
しかも今回は勝手に爆発などしたわけでもなく、
おそらく他の生徒が引っ張り出して使ったのだから、
その生徒か監督責任のある先生が責任を持つべきだと思う

●コメント
言い掛かりも甚だしいので弁護士入れましょう

●コメント
最初に電話してきたのは校長?

●コメント
恐らく怪我をした生徒の保護者が説明を要求したものの
学校側は責任を問われたくないがために
転校した生徒の作品が関わっているのをいい事に
責任を擦り付けようとしたんだな

万が一の時のために通話の録音と
(今回してなければ内容を書き残しておく等の対策)
弁護士のめぼしを付けておくことが必要かもしれん
あとお子さんに作って残してきたものをリスト化してもらうといいかも

●コメント
教育委員会に相談するというかチクればいいと思う
その場合、市だとナアナアになるので都道府県の教育委員会に言うのが吉

■私
ご心配ありがとうございます
この件はもう無視して解決してますので大丈夫です
一人目にかけてきたのはBBA、二人目は校長先生でした
校長先生はまともなのですが、いかんせん滑舌が悪く
何言ってるか本当にわからなかったww
息子は部活でいろいろ自費(私の上げたお金ですが)で作っていたらしく、
リスト化は無理っぽいです

その神経がわからん!その46
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/

戻る

シェアする

関連記事

【全米が泣いた】私の兄と、旦那の妹が結婚して義妹が妊娠中に私の兄が他界。そんな中生まれた姪が1歳の時に義妹も病気で他界してしまった。その後私と旦那が結婚して残された姪を引き取って娘として大事に育てていたんだが、子連れで遊びに来た義弟嫁が「お腹を痛めて産んだ子は本当にかわいいですよ~!あっ、あなたにはわからないですよねなんかすみませんwww」と言いやがった。怒りに震える旦那を後目に、娘が…!

うちの現旦那と私の実兄は親友で、旦那の実妹と私は幼馴染み。 旦那の妹(以下義妹)は私の

記事を読む

【図々しい話】空いてる新幹線で隣にオジサンが座った。「外れ席だったな」と思っていたらオジサンが衝撃的な要求をしてきた!

新幹線の指定席取ったら2列シートの窓側で、隣席には50歳前後の男が座った。 車内は空いてて他の席

記事を読む

【自爆トメ】「おばあちゃん」と呼ばれたくないトメが孫に「(名前)ちゃん」と呼ばせた結果→10年後…

箇条書きで ・トメ、孫が産まれるもお祖母ちゃんと呼ばれたくないといい(名前)ちゃん呼びを全

記事を読む

【ずうずうしい話】友人に宝くじを3万円分共同購入しようと誘われたが金が無くて断った。友人は一人で宝くじを買ったがそれが1億5千万大当たり!うまくすりゃ100万円くらいはくれるかもと思っていたが…

10年前の12月俺はバイト先の友人が年末ジャンボ買うと言うから、暇だしついて行った。 友人はどう

記事を読む

【モンスター】弟嫁が月に2~3回は私の家に遊びに来てご飯を食べまくる。私「わざわざ貴重な時間を小姑の家に来ることに費やさなくても・・・」弟嫁「いえいえ~☆ムシャムシャ」

場違いならすみません 長くなりますが弟夫婦との付き合いかたについてです 特に弟嫁がよく食

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑