【キチ】私とAさん「子供乗せる自転車が…」キチ「(ほうほう!なるほど!)」←とんでもない脳内変換されてて大事になった。-2ページ

*

【キチ】私とAさん「子供乗せる自転車が…」キチ「(ほうほう!なるほど!)」←とんでもない脳内変換されてて大事になった。

「3人乗り自転車が2台とMTBがタダで手に入る!(キラーン☆」だったらしいorz

なにがなんやらよくわからないうちに、クレキチは自分の自転車(廉価ママチャリ)を
駅前に置き去りにし、当然のように撤去され
「セコ家の自転車が無くなった、買い物にも行けないから早くクレ」とAママに迫るが
「徒歩距離に何件スーパーあると思ってるんだ(pgr」
(SC直営、大小合わせて6軒はあると思います)されスルー

「MTBよこせ!」と私に迫るが「んなこと言っても処分したのは半年前だし、
捨てた段階で1年半雨ざらしにして錆びだらけの上、
サドルはカラスにつつかれて穴があいてスポンジ剥きだしになったんで、
旦那が面白がってカイワレ植えてたくらいの代物だよ?」でスルー。

とにかく「自転車をよこせ」としつこい。
「妹にも自転車貰えるって言っちゃったんだから早くしろ」って。

実際に「セコ子がかわいそうじゃないの!?」といわれると
「ええ、かわいそうだと思います。あなたのような人が親だなんて」
と言えないものなんですね。
あとになって考えると絶対に言っておきたかったですが。

放っておいたら自転車屋に凸って客注自転車盗みやがった…
新色、各種オプション付きの高級電動アシスト自転車。


金額にして私が買ったのとは倍以上違う代物ですよ。
この辺りは坂道そんなに多くないし、ギアもついてるし
電動アシストはもったいないとケチった自分とは違って、
おじいちゃんおばあちゃんが孫のために、
体のあんまり丈夫じゃないお嫁さんのために、
どうせ買うんなら一番いい奴をってお金出してくれて注文入れて
一ヶ月近く待ってやっと納入された自転車だったそうな。

ご近所で用事が足りてしまうくらい狭い土地事情、
セコが児童館近くの自転車屋に行く私を見かける(旦那自転車の定期メンテ)
→「ここが私さんが言ってた自転車屋ね!」
(自宅併設型の小規模店舗。おっちゃんは入り口開けっぱなしで、よく住居部分に引っ込む)

→同型、色違いの新しい自転車ハケーン!
「これを買うから今のは要らなくなるって言ってたのね!
どうせ私さんから自転車貰うならこの新しいのを貰おう!」(何故?)

→引き取り予定がすぐだったので充電完了・鍵も付いていたという不幸(キチには幸運?)
が重なり、乗り逃げ
→児童館へ(目と鼻の先wwwwwwwwww)

注文主さんが家族総出で引き取りに来た時に大騒ぎ。
「自転車が無い!」「どういうこと?」「駐在さん呼んで来い!!」
パトカーがやってきて野次馬凄かったらしい。

とはいっても、乗って行ったのが目と鼻の先の児童館だったんだから
見つからないわけがない。

キチ職質→「これは友人にもらった!(フンガー!」
→自転車には既に注文主さんの名前入り
(店主さん、昔からのくせで勝手にネームシールに注文主の名前書いて貼っちゃうんです。
うちの自転車も実は漢字間違えられた名前が貼ってあります。
貼りなおすの面倒なんでそのままですが)

「これ、そこの店から今持ち出された自転車だから。
話詳しく聴かせてもらいますね」と、そのまま警察にお持ち帰り。

肝心の自転車は前後席ともキチ子1,2にお菓子の食べカスと油だらけにされ、
注文主さんはもう、それを引き取る気にはなれないと言うことで再注文。
お金は全額キチ旦那さん持ち。キチが盗んだ自転車は「近所で乗らない」
という約束で、キチ旦那さんお買い上げ。示談で済ませたらしい。

自転車は、遠方のキチ旦那お姉さんが引き取る
(というか、プレゼントする形になった)とか。

キチさんは「なんでお姉さんにあげなきゃいけないのよ!」としばらく騒いでいたらしいけど、
結局2000円払って撤去自転車を引き取りに行ったらしく、
今もふらつきながらキチ子1をハンドルにひっかけるタイプの
ワイヤー製座席の前席に乗せ、キチ子2を荷台座席に乗せ
二人ともにヘルメットも被せずに廉価ママチャリに乗っている。

●コメント
バ…バカだね…
泥の脳内回路はどうなっているのか

とりあえず乙


●コメント
キチ哀れすぎる・・・

●コメント
返品されなかったのかな
いくら示談になってもそれはそれですごい神経の夫婦だわ

●コメント
盗んだ自転車買い取るお金があったんだ…
たぶんその半額くらいで普通に3人乗りが買えただろうに…

基地旦那さんに同情するなー

●コメント

キチ旦那がまともに弁償してくれる人でよかったなあ
つかその状態だといつか事故りそうで怖い
可哀そうな子供と運転手さんが出ない事だけ祈っておこう

■私
Aさんは妊娠中に嫌な思いさせられたっていうのもあるから被害者ですが、
うちはちょっとからまれただけなんで実質被害は無しで、
完全被害者は高級自転車注文したお宅かと…結局2カ月待ちさせられたわけだし。

キチ家、旦那さん高給取りだと思います。確実にうちの倍以上かと。
ちゃんとお願いすれば旦那さんも自転車買ってくれたんじゃないかなぁ?
リアル土方(現場監督クラス、送り迎え付き)で、
うちは5年後の会社の存続すら怪しいIT土方…

3人乗り自転車買ったけど前席捨てて籠に変えるっていうのも選択一人っ子だから。
うちが高めの自転車買ったのだって、旦那が
「子供の健康と安全に関してはケチったりせえへん!車は買わない
(買えない、買っても維持できないの間違いだろう?)がな!」
なんでそんな貧乏人にタカるんだよ…。

●コメント
良い旦那さんですね。
最後にのろけ乙!

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1286537770

戻る

シェアする

関連記事

【キチ】ちょっと変人なだけだと思ってた義父が、マジでキチだった・・・

ちょっと変人なだけだと思ってた義父がマジ基地で怖かった… 長いからいくつかに分けて書

記事を読む

【キチガイ】弟嫁が俺の家で勝手にクリスマスパーティやろうとしてるw総勢12人。俺んち1DK。入れるわけないだろwww断って無視した結果www

弟嫁が勝手に俺の家で甥っ子のクリスマスパーティをやろうとしていた。 前提として、弟夫婦

記事を読む

【キチガイ】父が運転中、青信号で進んでたのに信号無視の車に側面から激突された。父の車はフロントガラス&助手席大破で廃車になるほどだったんだけど幸い父に怪我は無かった。しかし現場にやってきた警官がキチガイ理論で父親を責めたもんだから父激怒。事故相手の加害者もキチだったんだけど父の怒りはこの警官にだけ向いていた。

信号無視で突っ込んできた車(30代母&数ヶ月の女の子)に側面に衝突された。 父車はフロン

記事を読む

【キチ】突然携帯に知らない番号から電話が掛かってきた。放置していたらずっと掛かってくるようになり、留守電の内容が恐ろしかった。

自分の義実家とは関係ない話なんだけど書き捨て長文スマン。 ここ見てたら「あれはまさか…!?

記事を読む

【キチガイ】地下鉄で、鍵がカバンに入ってるか不安になってカバンの中を探ってたら目の前のおばさんが「私心臓が悪いの!電源切らないと私死んじゃうのよ!」と叫んできた。さらに…

ついさっきのこと。 帰宅途中、地下鉄に乗っていたら急に鍵があるかどうか不安になり、 かば

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑