【エネ夫】旦那実家に娘の顔見せに旦那と三人で帰った。トメ 「ママを川に捨ててこ~い。ママがいなくなったら、じぃじとばぁばのところにくるのにね~」-2ページ

*

【エネ夫】旦那実家に娘の顔見せに旦那と三人で帰った。トメ 「ママを川に捨ててこ~い。ママがいなくなったら、じぃじとばぁばのところにくるのにね~」

今まで仲良くも悪くもなくって感じだったし、
嫌いじゃなかったけど、一気に嫌いになった。

孫がなつかなくてさみしいかもしれないけど、他の言い方があるだろ!!!

旦那は一人っこだし、これから先が不安。

●コメント
あんまりアレな母親(トメ)すぎて圧倒されちゃったのかもしれないけど、
なんで無言だったのか、母親の言動をどう思ったのかは
問い詰めておいた方がいいね。

というか、偽実家との絶縁をもう視野に入れた方がいいよ。
もし、旦那が「孫娘可愛さから」「悪気はない」みたいな
世迷いごと言い出す人格だったとしたら、
自分にダメージ(嫁と子供連れて帰れない)来るくらいじゃないと、
嫁がどんだけ怒ってるのか真剣に考えもしないと思うし。

●コメント
ダンナが無言ってのがかなり不安だね。ちゃんと〆といたほうがいいよ。

●コメント
そんなことしたら孫にあわせてもらう回数が減るってわからないのかね?
どこのトメも馬鹿だよな。

■私
みなさんありがとうございます!!

続きがあって、その日の夜に言ってみました。

お互いの親の悪口って言うものじゃないと思ったから、
「お義母さんってほんと口悪いよね~笑!
川に捨ててこいとか言ってたから、もうほんとびっくりした~!!」
と明るく言ってみたら、気付いてなかった的な態度だった。

気付いてないはずがなかったから、悲しくなって泣けてきちゃったら、
「なんで夜になってそんな話するかな!?昼間に話してよ。
夜中に言うからそんなテンションになるじゃん」
みたいなわけのわからない逆ギレされた。

トメの発言が冗談にしても異常と思うと言うと、
「孫が可愛くて言ったんだろ~」
「冗談に決まってるよ」
「聞き間違えじゃない?」
等、トメの見方的コメントで私は号泣。

その場で無言だったことも悲しかったけど、
「ごめんね母ちゃん口悪いんだ、今度言ったら注意するから、
今回はごめんね」くらいは言って欲しかった。

いつもは優しくて尊敬できる旦那だけど、
前にもトメが娘が7ヶ月頃の時に
じぃじのつまみ(固くて味濃い)を食べさせようとして
私が止めたことを言った時も旦那の機嫌悪くなったし、
もしかしたらマザコンかもって思った。

●コメント
大好きなママを「捨ててこい」なんて言う婆さんに
子供がなつくとおもってるのかねw
あさはかな婆さんだ。

子供は、意地悪な大人が嫌いだよ。

●コメント
次に、義実家に行こうなんて言い出したら、
義実家に行くとあなたが私の味方をしてくれないから行きたくない。
とでも言ってやれ。

●コメント
いくら孫可愛さでも、川に捨ててこいはひどい。
あなたの感覚が正しいよ。

●コメント
旦那一人っ子ならなおさら嫁と孫を大切にしろって感じなのに
嫁を敵に回すと孫には会えないって思いしらせな

しかし旦那が…アレだな…

●コメント
同じ事いわれたら
「そういえば、うばすて山って昔あったな~ばぁばをポイポイって捨ててきたいな~」
って言ってみて欲しい。

多分逆切れすると思うけど
「え?私も冗談なんですけど・・・」
と真顔で。

●コメント
あーあ…やっぱり、トンチキなこと言ってたんだね…
可哀相すぎる。ほんとむかつく。ごめんね、そのトンチキな旦那に。
命かけておまえの子産んだ妻を川に捨ててこいなんて、
どうやって「冗談」で聞けるんだ。

もう旦那が反省するまで偽実家行き拒否でいいし、
偽実家連絡も旦那の携帯転送でいいよ。
マザコンとかというんじゃなくて、旦那はそうやって
嫁に我慢させれば収まるって考えなんだと思うよ。我慢しちゃだめ。

●コメント
普段から気にくわない人にはイヤな態度を取るのか
たまたま頭がおかしくなってるのか要確認ですね。
なんつートメだ…。

■私
トメは普段明るい性格で悪口や人によって
態度変えたりは今まで見当たらなかったです。

ただ普段から喜怒哀楽は激しく、怒ると口が悪くなります。
ちなみに宗教にどっぷり(真面目な仏教)

私は無宗教なのでたまにめんどくさいと思うこともあります。

ただ旦那が一人っ子で私の娘しか孫がいないこと、
トメは人工透析をしていて週3病院通いなので、
精神的体力的にも大変だろうということもあり、
義実家にはもう行かない!!と言いたいとこだけど、言えない自分がいます。

●コメント
そういう状況だからこそ行かない宣言なんじゃないの。
嫁からしてみたら嫌な思いをしてまで手伝う義理なんてないと思うし。

病院通いを手伝って欲しいなら、それなりの態度で示せってカンジ。
でもまぁ透析してるなら、そんな遠くない将来ry

■私
何度もすみません。

私たち家族は旦那の仕事で義実家とは隣の県に住んでて、
通院の援助はしてません。

病院が義実家から徒歩3分くらいなのでトメは今は徒歩で行ってます。

義実家には月1~3回くらい孫の顔みせに帰ってます。

一人っ子に嫁いだから義実家に行きたくないなんて
言えないのかな~と思って悩んでます。

●コメント
え?
なんで一人っ子と結婚したら、義実家に行かないといけないの?
じゃあ、兄弟が10人いたら、誰かは実家に一生行かなくてもいいの?

あなたの家族と義実家家族は別な家族の固まりってことがわかってないの?

あなたの夫は、あなたと家庭を持った時から、
「義実家<あなたとの家庭」になってないといけないということが
あなたにもわかってないの?
エネme?

●コメント
距離が分からないからアレだけど、月に1~3回行ってるなら
じわじわ行く回数を減らせばいいとおもうよ。
たとえば寒いから今日はやめとく、カゼぎみだから念のため、ああ鼻水出てきたからムリ、
みたいなカンジでダンナだけ行く日を増やしていく。

ダンナに文句言われたら「いくら冗談でも
不愉快なことを言われるために行くのは納得できない」とマヤればよい。

●コメント
難病にかかった子どもを、先が短いからと言って甘やかしたら親から見ても可愛げのない
手のつけられないクソガキに育つんだって。
それは一番子どもにとって悲惨な事なんだよ

トメが透析だからといって甘やかすことはないよ。

■私
みなさんありがとうございます。
誰にも相談できず、イライラしたり悩んだりしてたけど、
たくさんアドバイスもらって嬉しかったです。

旦那が変わってくれるまでは義実家へは拒否しようと思います。

といってもたまにうちにくるのでたまに会う分には我慢しようかと思います。

隣の県と行っても義実家とは一時間ちょっとの距離なので…

またトメに何か言われたら強気でいこうと思います!!

●コメント
自分がかわいそうと思っているのかもしれないけど
その状況は子供のためによくないよ
幼い子供にとって母親って絶対だから
それを近い存在の人が捨てると平気でいうのって子供の性.質次第でもあるけど
不安定になったりトラウマになったりしかねないよ

●コメント
私ならそんなこと言われた時点で即帰宅だな。
子供だけ連れて出る。
余裕あったら「じゃ川行ってきます」って言いつつ。
悪気なく暴言吐く人間が一番タチ悪い。

戻る

シェアする

関連記事

【エネ夫】PCのメモ帳を使ってエネ夫の改善をしている。直で話し合った方が早いけど行った言わないの水掛け論も無いし、感情的にヒートアップすることも無いから淡々と進められる。

現在、文章のやり取りでエネ夫改善しつつあるよ。 うちの場合は手紙じゃなくPCのメモ帳使ってるけれ

記事を読む

【エネ夫】2年前に姉が離婚した時、ウトメから「離婚するような家はどこかおかしいもの」とか、かなり色々嫌な事を言われた。旦那は「嫁子や嫁子の個人攻撃ではないからそれはわかってくれ。価値観の違いなんだ」と言うが、昨年コウトが離婚して……

2年前に姉が離婚。 その時ウトメからかなり色々嫌な事を言われた。 「離婚するような家はどこか

記事を読む

【エネ夫】節約とか言って食費1万しかくれない旦那。「食費切れたから晩御飯買って帰って」と頼むと「今日は楽したい感じ?」・・・ムカつくっ!!

食費1万しか渡さない癖に、肉強要、私なんてお前に美味しいもん食わすために昼間は米と激安缶詰とか納

記事を読む

【離婚の危機】100万の借金を隠してたり、仕事道具を買うと言って嫁のカードでブランド品を買ったり・・・そんな小さな嘘を重ねてたら、とうとう嫁に離婚を突き付けられた。もうしないと言ってるのに信じてくれない。助けてくれ!

とりあえずテンプレ埋めてみる 現在の状況 嫁に離婚話されてる 最終的にどうしたいか 離婚

記事を読む

【エネ夫】トメとコトメが「一緒にご飯食べましょ!」と毎日のように押しかけてきて、私が作った料理を食べるだけ食べて、コトメ夫の分まで持ち帰る。旦那に文句を言っても「一緒に食べてやってくれって俺が頼んだんだ。お前ずっと家にいるんだから、飯くらい作ってやれよ」と言われ、しばらく食べさせてやってたんだけど、なんか無性に腹が立ってきて・・・

トメ、今年に入るまであたりは近距離だったけどまあまあうまくやってた。 今年になって、遠方だっ

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑