【辛い過去】重度の自閉の息子とボケた義母の世話で疲れ果てた私に「専業主婦のくせに。みんな共働きで頑張ってるんだぞ」と攻めまくる旦那。重圧で爆発寸前だったとき、3.11発生。押し寄せる津波から息子と義母を助け出すことができずに避難所にいたら、旦那「なんでお前だけ生きてるんだ!」-2ページ

*

【辛い過去】重度の自閉の息子とボケた義母の世話で疲れ果てた私に「専業主婦のくせに。みんな共働きで頑張ってるんだぞ」と攻めまくる旦那。重圧で爆発寸前だったとき、3.11発生。押し寄せる津波から息子と義母を助け出すことができずに避難所にいたら、旦那「なんでお前だけ生きてるんだ!」

当時152センチ39キロの人間が遥かに大きい年寄と障害者をどうやって連れ出せたんだろう。

私も死ねば満足だったのかな。

結局は離婚したんだけれど津波の映像を見ただけで涙が流れる。

今、別の人と再婚して娘がいるがもう年上の男性は嫌いだ。

●コメント
今幸せそうでなにより
津波てんでんこだよ

●コメント
そう、津波の時は誰かを助けに行っちゃダメ
あなたが亡くなってたらその可愛い娘さんは
この世に生を受けてなかったのよ

●コメント
残念だが誰も叩かんよ…
大変やったね


■スレ主
みんな優しいね

人殺しておいて子作りや再婚なんて信じられない!って言われると思ってたから…なんだか、そんな言葉をかけられると涙が出ちゃうよ

●コメント
誰がそんなこと言うもんか
もう背負ってるものほっぽって幸せになりなよ

●コメントA
叩くだなんて、別れた夫がイレギュラーなだけで、あんな非常事態に起きたこと責めたりなんて出来ないよ
老々介護で寝たきりのじいさんをごめんねと言って置いていったおばあさんをテレビでみたよ
究極の選択をしたのは貴女だけじゃなかったんだよ
でもその選択のおかげで助かった
よくぞご無事でした

●コメント
私の意見の方がよっぽど叩かれると思うけど
何の役にも立たない生まれながらの障害者を育てるより
新たに子を持った方が何百倍も有益だと思うわ
現に幸せになってるっぽいし問題なかろう

●コメント
17も上でなんでそんなに偏屈なんだ…
スレ主がいくつなのかしらないけど障害が産まれたのは前夫のせいじゃないの?


●コメント
自閉症は男性由来?の可能性が高いんだっけ?
年上だからありえるかもねえ

●コメント
早く男性側も年齢上がると色々あるって浸透すれば良いのにね

■スレ主
当時私は20代前半です。

息子と義母を失った悲しみもありましたがどこかでホッとした自分がいて、それがすごく嫌でたまりませんでした。

>>コメントAの話を聞いて「私だけじゃない」って思うのが逃げてるようで。

前旦那は「大丈夫か?」の一言もなく「なんでお前だけなんだ!」といわれた瞬間近くにいたオジサンが

「こんな状況で他人なんか見てられるか!バカヤロー!」と怒鳴っていたのを思い出しました。

娘は五体満足で今のところ健康体そのものです。

旦那は同年代で過去を理解した上で結婚してくれました。

前の方は3.11近くになると思い出したかのように連絡をしてきますが無視してます。

長々とすいません。

立ち去りますね

今の家族のためにも自分のためにも前を向いて歩いて行きたいとおもいます


●コメント
着信拒否とか、携帯変えるとか
もう連絡付かないようにして良いよ
命日は自分だけでお寺さん行ったりでOK

●コメント
2人は3.11が寿命だったと思うよ
奇跡のタイミングで助かってる人は助かってるし、死にかけても助かってる人も居るし
もう忘れて気にせず幸せになってね

●コメント
私がスレ主だったら、ボケた義母と障害児の子が死んだらホッとしたと思う。
そういう運命だったんだと諦めるしかないよな…

引用元:・***書きたい事だけ書いて立ち去るスレ*** ID無しよ
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1442745733/

戻る

シェアする

関連記事

【過去の修羅場】放置子が被害者になってしまうような事故や事件がたまにあるけど…実はうちが加害者になってしまったことがある…。重い話だけど、そんな過去の出来事を語ろうと思う。

放置児が事故であぼん話たまにあるけど、 うち加害者になってしまったことがある… 重い話だけ

記事を読む

【過去】嫁が浮気して妊娠。慰謝料はどちらからも払わせたが嫁が離婚を認めない。そんな時、嫁の高校の同級生が訪ねてきた。この同級生がその後の俺の人生を

約三年前の出来事。 結婚2年目の嫁(専業)が浮気した。 なぜ浮気してるのが分かったか、それは嫁の

記事を読む

【イジメ】小学6年生の1年間、徹底的に無視された。なんとか対策をとりながら学校に通っていたけど正直一番辛かったのは・・・。

小学校6年生になった日から1年間無視をされていた 無視というか存在自体が無いこととされていた

記事を読む

【黒い過去】俺がいじめたせいで中学のクラスメートが自殺した。逮捕されると怯えていたが、学校側はマスコミに対して・・・

厨房の時、クラスメートが自●した。俺がいじめたせい。 ちょっと目があっただけでやたらオ

記事を読む

【夫婦】車で30分もかからない距離の実家へ里帰り出産した私。旦那は最初の一か月は会いに来なかった。「部屋が汚いんだけど」とたまにメールが来るだけだった。

同僚と結婚し、数ヵ月後に妊娠してから辞めて専業主婦になった。 辞めたくはなかったが、子供と自分の

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑