【ずうずうしい話】実家所有の更地を、隣接する寺が勝手に駐車場として使ってる。何も言わずに放っておいたら勝手に階段を置いたりと年々ずうずうしくなってきて、挙げ句の果てに電話がかかって来て「草が生えてるので草刈りしてください」-2ページ

*

【ずうずうしい話】実家所有の更地を、隣接する寺が勝手に駐車場として使ってる。何も言わずに放っておいたら勝手に階段を置いたりと年々ずうずうしくなってきて、挙げ句の果てに電話がかかって来て「草が生えてるので草刈りしてください」

門徒総代から「更地に生えてる柿の木が邪魔だから切れ」と電話がかかってきたりする。

草刈りやれとか木を切れとかお前は何様かと。

口の軽い人にそれとなく話して根回ししたりしたけど、周辺ではキチ○イのやってる寺と認知されているらしく、

「あの寺なら仕方が無い」という風に言われているらしい。

親には柵をしてもう二度と使わせないようにするべきだと言ってあるけど、多分そのまま放置だろうなぁ・・・

人の私有地に勝手に置かれた階段って、こっちの方で処理したらダメなんだっけ?

●コメント
不法投棄で捨てちまえ!
あと勝手に使われると取得時効に関わるから
柵でもなんでも付けて勝手に使われないようにして下さい


●コメント
そのままにしとくとその土地取られるよ

■スレ主
ありがとう。

とりあえず柵をするように進言してくる。

●コメント
知ってて放置すると相手の権利を認めた形になる
っていう法律があったけど詳しくはシラネ
いずれにせよきちんと対策は取るべきだよ

■スレ主
駐車場にしてるって言っても、法要があるときだけだからその場合はどうなるんだろう。

●コメント
柵+「ここは私有地です。(~寺の駐車場ではありません)
不法侵入は直ちに警察に通報し刑事告訴します。(不法侵入は犯罪です※懲役~以下の刑)」という
看板を置き、念の為にそれを撮影しておけば「意志表示はした」という
証拠になるんじゃない?

●コメント
「勝手に使用すると仏罰が当たります」とでも書きたいね。

●コメント
杭を十字架にしよう。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第141話
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1307447222/

戻る

シェアする

関連記事

【コトメ式節約術】コトメが私夫婦の結婚式でお祝いに5万円払ったと言う。記憶にも記録にもないので誰に渡したのか聞いたら…

コトメが私たち夫婦の結婚式でお祝いに5万円払ったって言う。 でも、お祝いいただいたリスト

記事を読む

【ずうずうしい話】失業後に雑貨屋や飲食店、整骨院へ行ったことをSNSに投下したら友達がたかりにきた!

おつまみ程度に投下。 数年前、長いことフリーターとして働いていたバイト先を退職。 事務員になり

記事を読む

【ずうずうしい話】膝をさすりながら立ち上がった私を見て、甥「ババアww」旦那妹「シーッだよw聞こえるよw」。そんな旦那妹から電話がかかってきたんだけど、その内容が…。

去年のお正月に甥っ子(旦那の妹の息子)に会った時、 背後から「ババアw」って言われた。

記事を読む

【真相は・・・】親戚の叔父さんがキノコの穴場を知ってるのでハシゴやロープを持って行った。それをそのままにしてキノコを採っていたら、ババアが俺らのハシゴを使って渡って来た。

山菜取りで遭難というニュースを見てふと思い出した フェイクあるので辻褄合わなかったらすまん

記事を読む

【ずうずうしい話】友達と映画館に行ったら、同級生のB子も友達と来てたんだけど、私たちがポップコーンを持ってるのを見て近づいてきて、量がたくさんありすぎるからB子の友達に持っていってあげる。と意味不明なことを言われた。この意味を後日B子の友達から聞いたけど…。

映画館に友達A子と行ったら顔見知り程度の同級生B子も友達(C子、D子)と来てて たまたま

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑