【達成感】家賃が安いアパートを見つけたら、事故物件だった。不動屋さん「妙な空気感があるからやめた方がいいですよ」私「住みます」

*

【達成感】家賃が安いアパートを見つけたら、事故物件だった。不動屋さん「妙な空気感があるからやめた方がいいですよ」私「住みます」

なんもやってないけど、妙な達成感みたいなものを
得てしまった過去を思い出した。

数年前、地元の会社から他県にある関連会社に
期間限定の異動・移住する事が決定。
ネットで会社周辺のアパートを探してたら
会社からそこそこ近くて家賃が安いアパートを見つけた。
所謂、事故物件だった。

不動屋さんいわく一年も住んだ人はいないし、
やっぱり妙な空気感があるからやめた方がいいですよ、
的な感じで説明してくれたんだけど、
見学に行った限りなかなか綺麗な部屋だったし
何よりも家具家電付き、アパート周辺は色々な店がある、敷金礼金なし
さらに大家さんが家賃をさらに下げてくれたため見学後、
即契約(ほかの部屋は確かその3倍はした)
引っ越し費用の大半は会社の負担だったので
格安で引っ越し出来たのは本当にラッキーだったと思う。

シェアする

関連記事

【オカルト】深夜に歩いてカラオケに行こうと思ったら出かける直前にひどい下痢。落ち着いてきたので出かけようとしたら友人からLINEがきて電話で話したいとのこと。なかなか出かけられないなと思ったら・・・

職場の歓送迎会の二次会がカラオケになり、 音痴だからカラオケ練習でもするかと 土曜の深夜

記事を読む

【衝撃の記憶】母の事故死後、再婚もせず男手ひとつで俺たちを育ててくれた父…と思ってたらいつの間にかバツイチになってた

自分が3才の頃に母が事故死して10才上の姉と 5才上の兄と自分を父が男手一つで育ててくれた。

記事を読む

【黒い過去】昔、化粧品やクリームを自作してネット販売していた。宣伝してなかったけど口コミで広がり霊薬扱いされていた。最近すっかり忘れていたのだが・・・

うんと昔に手作り化粧品とかクリームを自作して打ってた。 成分表記やネット販売がゆるゆるな時

記事を読む

【可愛い】昨年夏に保護したうちの猫は、一冬はこたつで過ごしていた。また昨日こたつ出そうって家族と話してたらwww

2才の猫がこたつの存在を覚えていた事。 昨年夏に保護したうちの猫は、一冬はこたつで 過ご

記事を読む

【切れない縁】食中毒で意識朦朧の状態で病院に行ったら担当医が同姓だった。珍しい名字なので驚いたら、なんとその医者は・・・

2年くらい前の話だが、ちょうど今ぐらいの時期に月に一度の贅沢で 寿司を食べたら、それがモロにあた

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑