【主婦叩き】子供と旦那「お母さんは家でゴロゴロしてるだけでいいよなーwww」→お言葉に甘えた結果・・・-2ページ

*

【主婦叩き】子供と旦那「お母さんは家でゴロゴロしてるだけでいいよなーwww」→お言葉に甘えた結果・・・

●コメント
仕事もしていないなら言われても仕方がないかな

●コメント
専業主婦ができるお宅なんだから夫の稼ぎもそれなりによいのじゃない?
夫が仕事に専念できるのは家事育児雑用を引き受けてくれている人が
家にいるからだと思うわよ

●コメント
私も同じようなことしつこく言われ続けた時
じゃあ居なくてもいいよねって実家に帰ったわ
子供から帰ってきてって泣きが入ったり
旦那が迎えに来たりしたけど1ヶ月放置してた
子供がネットの主婦たたきにハマって
旦那がそれに便乗したのが真相

●コメント
自分の母が主婦なのにネットの主婦叩きにはまる子供と
それに便乗した夫
それって家庭内いじめの構造じゃない
酷いわあ

●コメント
しかし、売り言葉に買い言葉で本当にしなくなるって
話結構聞くけど、人としてどうなんだろうかと思う
じゃあ好意でやってたコレはやらない!みたいなんじゃなくて、
本当に全部放棄する人のことね
少しでもやめればすぐに差が出るんだからちょっとで良いのに

■私
昨日の朝
男たち「飯は?」
私「ゴロゴロしてるから作ってないよ。
昼はそれ(1000円)でなんとかしてね」
長男、半ギレで何も食べずに登校。
次男、何も言わずロールパンをかじりながら登校。
夫、私の異変に気付く。
夫「嫁ちゃん、怒ってる?」
私「ゴロゴロしてるだけで怒ってないよ」
夫「(あ、ヤバイと言う顔のあとロールパンをいくつか袋に詰めて)
昼にこれ食べるから1000円返すね。今日は早めに帰るぜ★」
めちゃくちゃ引きつったいい笑顔で出勤。

昨日の夜
旦那と次男が一緒に帰宅。
もちろん夕飯の用意などせずにダラ奥満喫してる私。
次男「具合悪いん?」
私「いや?ゴロゴロしてるだけよ」
この辺りで次男が何かに気付いたのか、
夫に今日は吉野家が食べたいと言い出す
(外食したいとは滅っっっ多に言わない)。
旦那と次男が買い出しに出てる間に長男帰宅。
「飯は?」と開口一番。オメェはどっかの旦那か。

今朝
昨日と同じように1000円札を3枚置いて、二度寝。
昼ぐらいに起きたら1枚だけ無くなってて、
ロールパンも無くなってた。私のおやつがorz

夕方
すごくピザが食べたい気分だったので家族LINEにその旨を伝える。
旦那と次男からは返信あり、長男は既読無視。
仕方がないので旦那と次男と私の希望を含めて
適当に4人分食べれるように手配。
ミミにチーズが詰まってるゴージャスな奴にしてやった。

で、ピザパ中に旦那から「調子に乗ってすまんかった」
次男は「これからは手伝うからご飯作ってください」
と言うてもらえました。
別に手伝ってほしいからストライキしたわけじゃなくて
私がいなくても良いような態度が嫌だっただけなんだけど、
簡単な家事は負担してもらおうかなと思いました。

ただ長男の方が深刻に主婦叩きを拗らせてる?
っぽくてちょっと長引きそう。
初めてクソBBAの称号をいただいてしまった。
引っ込みつかなくなってるだけならいいけど、
モラハラ夫みたいなこと言いだしててヤバいかもしれない。
さすがに夫が諌めてくれてるけど、このままグレてしまうんだろうか……。

●コメント
軽蔑するわ

●コメント
放置するとグレると言うか、モラハラDV系になるだろうね
親としての真価が問われる状況と言えそう

●コメント
よくがんばってダラダラしたね
お疲れ様

長男はやっぱり父親が説得するしかないかな?

母親が主婦として働かないと家のことはまわらないし
父親が稼いでこないと家族がまっとうに生きていけないし
二人そろっているから安穏とネットでこじらせる余裕があるって
わかってないよねバカだよね

●コメント
旦那さんに頑張ってもらって、長男と話し合いとかできるといいね

●コメント
長男ぶんなぐりてぇ
反抗期にプラスしてネットの穿った情報に洗脳されている
困ったもんだね
他の人も言ってるけど、お母さんが家のことをやってくれてるから、
自分は苦労せずご飯を食べれて、綺麗で温かいお風呂に入れて、
清潔な制服を着て気兼ねなく学校に行けるというのに
稼ぎ頭のお父さんも、奥さんがいるから安心して
家のことを任せて仕事できてるというのに
その内勝手にまるく収まってくれるといいけど…
旦那さん、強く言ってくれるといいけどな

●コメント
長男うぜぇぇぇ
強気な態度で頑張ってほしい
調子のってる鼻っ柱をへし折ってあげて

■私
たびたびお邪魔しております。

今朝から家事再開し、朝食も用意したのですが
長男はリビングに寄らずにそのまま登校してしまいました。
LINEでもいいから声をかけるべきかと思ったのですが、
夫から「俺に任せておいてほしい」と言ってもらえたので
お言葉に甘えることに。
次男は「2日ぶりの玉子焼きウメー」と呑気な様子でした。

夕飯には3人が好きな揚げ物をたんまりと用意しておいたのですが、
ぶっちぎりで不貞腐れている長男は
手をつけようとせずリビングでゲーム三昧。
「ちょっとでも食べや」という私に振り向きもせずに
「調子のんなやBBA」などと脈絡のない暴言を放つ始末。
その途端、私がキレるより早く夫の鉄ビンタが炸裂。

突然の暴力に転げ回る長男と、転がったコントローラーを慌てて拾う次男と、
今まで見たことのない怒気ののこもった表情の夫。
その後は夫と長男の言葉によるバトルが繰り広げられ、
なんやかんやで収束して先ほど長男は夫と一緒にコンビニに
私の好きな焼きプリンを買いに行きました。
なんやかんや端折ってすみません。
夫があまりにも私をべた褒めageまくりだった恥ずかしくて恥ずかしくてブルァ。
とりあえず長引かなくて良かったです。

家事自体好きなので、何もしないって
ソワソワしてしまって難しかったです(笑
親のありがたみ、ってそれなりに大人になってからじゃないと
気付かないよなぁと思いつつ、ストライキにはストライキ?
で返してきたあたり親子やなと…。

●コメント
なんか、単細胞一家という感じ。

■私
体育会系なので頭は良くないです、はい

●コメント
自分も息子と同じ事してたくせにいきなり手の平返しで暴力振るうクソ旦那
こういう奴一番嫌いだわ
息子も内心なにコイツって思ってる

●コメント
旦那さん理解を示してくれてよかったね

●コメント
旦那と息子を一緒くたにして世話するのやめたら?
専業主婦が旦那の世話するのは家事の役割分担だけど、
子供は自立する力を養わなきゃいけないから同じように世話していたら
家事できない俺様人間になってしまう
現に長男がちいさな旦那状態になってしまってる
旦那の態度もどうかと思うけど、あなたのやり方にも問題があると思った
大きな子供のいる年齢なのに、自分だけ拗ねて子供かよと

●コメント
育てたように育ってますねwが感想

●コメント
DQN英才教育の賜物

スレ立てる程でもない質問・愚痴・雑談など5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1513622542/

戻る

シェアする

関連記事

【駄目夫】夏休みに子供3人と帰省したんだが、交通費やらを一部家族カードで使いやがった。クソ嫁「生活費4万渡されて私の給料日に2万返しているうちは無理ですね」だってよ。

嫁が夏休みに子供と帰省したんだが 交通費やらを一部家族カードで使いやがった それを指

記事を読む

【子育て】電車にカップルが乗ってきて優先席に座ったんだけど、お年寄りが乗ってきても譲らない。お年寄りがカップルの目の前に来ても譲らないなら一言言ってやろうと思っていたら…。いやそっちじゃないだろ。

今日バスに乗ったときの出来事。 カップルが乗ってきて優先席に座った。 まあ

記事を読む

【相談】嫁は専業で子供は3歳と中1の2人、貯金ほぼ無しだが嫁が70万円越えの教材を買おうとしている!

うちの嫁が70万円越えの教材を買おうとしてるんだが。 いま俺は27歳。フルタイムのほうで月

記事を読む

【無理】何度やめてと言っても夫がトイレをこじ開けて笑うイタズラをしてくるのでトイレを我慢してたら膀胱炎になった。しかしそれを話したら夫が激怒。もうやだこの夫…。

もうやだ。 夫的にはただのイタズラだったんだろうけど、 私がトイレに入ると突然ドアをバッと開

記事を読む

【ラスト】うちの専業嫁が連れ子に70万円越えの教材を買おうとしてる。貯金はほぼ無しで俺は仕事を掛け持ちしてるんだが・・・

うちの嫁が70万円越えの教材を買おうとしてるんだが。 いま俺は27歳。フルタイムのほうで月

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑