【器がでかい】結婚記念日に奮発して和牛を1kg買って帰り、嫁のために夕食の準備をしようと帰宅すると、自宅前にお義母さんの車。

*

【器がでかい】結婚記念日に奮発して和牛を1kg買って帰り、嫁のために夕食の準備をしようと帰宅すると、自宅前にお義母さんの車。

先週は3回目の結婚記念日で、特別な日だしと奮発して
和牛を1kg買って帰り、嫁のために夕食の準備。

準備は整ったがまだ17時だったので最終的な調理はせず、
折角だからとワインとケーキを買いに。
帰り際に魔が差して花束も買い18時半に帰路に就く。
うちは子供もいないし、何もなければ夕食は20時から。
今日は特別だし帰ったらすぐに夕食でも良いな、
と考えつつ帰宅すると自宅前にお義母さんの車。

来るって聞いてないぞ?まぁ今日のメニューなら
義両親の分も足りるし大丈夫だけど空気読めよな~と
考えながら家に入ると肉を焼く匂い。

挨拶もそこそこに偵察すると、気を利かせたお義母さんが
厚切りステーキの予定を知らずに和牛を焦げ焦げサイコロステーキに。
マジかよ…とショックを受けるも配膳は譲らん!と作業に加わるも、
野菜サラダはマヨネーズにまみれ、スープには醤油が足され、バケットは薄切りに。
キレちゃだめだ、たかが夕食だ、と言い聞かせながら
食卓に付くと当たり前のように義両親も着席。

心を落ち着かせて食べるも下味を付けておいた肉に
更に塩胡椒したことが判明し撃沈。
あら~濃かったわ~とブリッコのお義母さんに全然濃くない!
むしろベスト!のお義父さん。
イチャイチャすんな。

シェアする

関連記事

【理解不能】俺「同窓会あるから実家帰る」嫁「じゃあママとお祭り行ってくる」→俺「親戚に会ってから帰る」嫁「私仕事なんだけど!」俺「それで?」

もう兎に角ヤバい。 この前の話 俺 同窓会あるから実家帰ってくるわ 嫁

記事を読む

【イラッとする話】23時過ぎにチャイムが鳴って、出ると警察だった。俺が駐車場で車をこすって、ワンボックスに傷をつけた容疑らしい。駐車場に行ってみると

修羅場と云うほどのものでもないが、同じような経験をする人がいないように… 三年ぐらい前の話 俺

記事を読む

【男女差別】義両親は娘が生まれた時は病院に見舞いに来ないしお披露目しに連れてっても拒否して出産祝いに渡された封筒にはくしゃくしゃの5000円札1枚。一方翌年産まれた息子には・・・

義両親がうちの子供達に差を付けて接するのがわけわからん。 うちの子供達は5歳女と4歳男の2人なん

記事を読む

【イラッとする話】兄嫁の連れ子「学校のお金を助けてくださいお願いします(土下座」兄嫁「ニヤニヤ」。別室で私「子供に乞食の真似させて恥ずかしくないの!?」兄嫁「だってぇ…」

兄嫁はバツイチ子アリ。連れ子が来年中受をするらしい。 先週母の法事で会った時に連れ子が

記事を読む

【キモ】彼氏「相談がある」→彼氏の家に行くと彼氏のサークル仲間男女数人がいた。私が到着するなり「帰れ」コール。

相談があると彼氏の家に呼ばれて行ってみたら 彼氏のサークル仲間数人(男女)がいた。 私が

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑