【長男教】立て続けに女の子を3人産んだ義弟嫁。最初は冗談混じりで「男の子を養子にくれませんか?」と言ってたんだけど、だんだんマジになってきて「そもそも長男なのに養子に行ったお兄さんが悪いんですよ!男の子よこすのが正論でしょ!」とヒスリ出し・・・-2ページ

*

【長男教】立て続けに女の子を3人産んだ義弟嫁。最初は冗談混じりで「男の子を養子にくれませんか?」と言ってたんだけど、だんだんマジになってきて「そもそも長男なのに養子に行ったお兄さんが悪いんですよ!男の子よこすのが正論でしょ!」とヒスリ出し・・・

「次も女の子だったらどうするんですか!誰が責任とるんですか!」とヒス起こして泣き出した

結構ナイーブになってるんだろうけど、

うちも女の子一人、男の子一人だし、養子になんてやるつもりもない

でも何度言ってもメールやら電話やらで養子にくれって話をもってくる

スルーしても来るから、もしかしたら病んでるのかなあ

●コメント
娘そんなにいるなら婿とればいいじゃんね
今時跡継ぎがーなんて年寄りでも言わなくなってるのに跡継ぎの母にステイタス感じる人が少なからずいるみたいね

●コメント
自分達の財産を
娘に残す=娘の結婚相手に盗られる
息子に残す=息子のものは私のもの
って考えのうちの義兄嫁を思い出したわw
何がなんでも男の子を!って四人目でやっと男児を
産んだけど、金がかつかつで残すどころか
借金までしてた


●コメント
うちの親戚で四姉妹な家があって
長男教な連中からpgrされていたけれど
歳月が過ぎて
四姉妹は娘の一人がマスオさんとって、同居
嫁姑の煩わしさが無いし、娘も実母に子供を見てもらって働いて、家計はゆとり有り
親が病気しても、娘達が入れ替わり立ち替わりで面倒を見てれるし
一緒に買い物したり、旅行したりで楽しくしている
長男教の所は、嫁姑で杀殳伐としたり
息子夫婦に逃げられたり絶縁されたり
今では長男教が四姉妹家を妬んでいる

●コメント
娘ばかりなら将来優秀な婿養子をゲットできるように
娘たちを英才教育したほうが
下手に男の実子を望むより遥かに安泰だな、たしかに。
無理して産んだ男が限りなく馬鹿かもしれんし。

■スレ主
今ちょっと旦那と話したけど訂正するわ

話聞いてたらウトが悪い

三人目生まれた直後に病院で義弟嫁に向かって

「嫁子は女腹だな

昔なら男の一人も産めない女は用無しだったから

現代に生まれてよかった」

と言ったらしい


タイミング悪く、その1週間後に私が男の子生んじゃって

余計にそれも義弟嫁を追い込んだみたい

私が男の子生まれた後にも

「長男嫁子が次男男の嫁なら丸く収まったのにな」

とかそういう発言もしたみたい

旦那と私が結婚するときに苗字をこっちにしたいといった時は

「うちは分家筋だし残す財産もないし跡継ぎが必要なわけでもないし好きにしろ」といってくれたのに

何で義弟嫁にはこんな発言するのかわかんないわ

どっちにせよウトが義弟嫁にした無神経発言が発端で嫁同士じゃないっぽい

スンマソ

●コメント
ウトは団塊の世代じゃないの
無神経すぎるわ

●コメント
まあ、世の中には不妊で子供を生めない嫁もいるんだから、
たとえ女の子供でも生んでくれただけ有り難く思えって感じだよね

●コメント
ウトへの怒りが形を変えてスレ主へ向かっちゃったのかもね
トメや義弟が上手く壁になってくれるといいんだけど

●コメント
そもそも性別がなぜ女の責任になるんだか
何かのせいというなら男の方になるのに
自分の息子に言えよ

まったく手に負えない爺だな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1413265495/

戻る

シェアする

関連記事

【義弟嫁】トメと二世帯同居中。義弟嫁がやって来ては物を盗んでいくので抗議したら、義弟「こっちは生活きびしいんだ」トメ「お金払えばいいんでしょ!」と話にならないので、家を売却してトメと別居することにした。そしたら義弟嫁がとんでもない要求をしてきた!!

長文になりますが吐き出させてください。 私とトメは比較的仲がよかったので、結婚してすぐに2

記事を読む

【義弟嫁】義父の連れ子である義弟には、義母の遺産相続権がない。それを知った義弟嫁が「みんなで騙したわね!」と発狂してるんだけど・・・

義弟(故義父の連れ子)に義母の遺産の相続権がないと知って義弟嫁が怒っている 遺産と言っても義

記事を読む

【限界】義弟嫁「いちご狩り行くんですって?!うちの子も連れてけ!」←いやお前の子…

なんか携帯の留守電とメールが義弟嫁からの メッセージでいっぱいだ…。うざー。 来週の連休にク

記事を読む

【え?】義弟の転勤に伴い、遠距離の地へ引っ越していった一家。しかい義弟嫁は引っ越し前の友人やママ友達に引っ越すことを何も言わなかったみたいで、「最近見かけないけど何かあった?」とメールがあり、引っ越したことを告げると、とんでもないことになったそうだ…。

義弟嫁から悩み相談が来た。 まず前提。 義弟が転勤になり、 国内だけど海を渡っ

記事を読む

【義弟嫁】去年の秋に義弟嫁が結婚式で使いたいからとフェンディを貸した。全然趣味じゃないものだからすっかり忘れてたけど、催促してみる。

この流れで、去年の秋に義弟嫁が結婚式で使いたいからと フェンディ貸したの思い出したわw 父親が買

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑