【愚痴】3つ子を妊娠した。一昨年3つ子を出産したばかりだからびっくりしたけど、義実家からはお祝いの言葉を貰った。しかし実母は…。-2ページ

*

【愚痴】3つ子を妊娠した。一昨年3つ子を出産したばかりだからびっくりしたけど、義実家からはお祝いの言葉を貰った。しかし実母は…。

まるで畜生腹ねと言われてショックがぬぐえない。

●コメント
名前の末尾に「松」つければいい。

●コメント
育てられるんなら気にスンナよ。
それよりさらっと6人育てられる経済力と育児スキルがあると
断言できるのがすごい。
私は2人でもキャパオーバー気味。

●コメント
畜生腹って何?動物みたいねってこと?
でも確かにすごいよね~育児大変そう。

●コメント
第三子産んだのにまた第三子?と思ったら、品胎の意味かーー!
すごいね、無責任な発言で申し訳ないけど、頑張れるなら頑張ってほしいな。


●コメント
お祝い渡すだけのウトメは喜ぶだけ、
実際世話しなきゃならない実母は複雑に決まってるだろ。

●コメント
自然妊娠で三つ子が続く確率ってどれだけのものなんだろう。
しかし、お母さん孫育児によほど疲れてると見た。

●コメント
妊娠おめでとう。
育てられるなら頑張って育ててほしい。
でもトメじゃなくて実母にそんなこと言われるなんてショックだね。

■私
みなさんありがとうございます。

母には子供を預けてません。
なぜ母に文句を言われるのかがわからなくて。
私は一人っ子ですけどそのせいなのか。

●コメント
あーお母様はあなたに嫉妬してるんだね。
子沢山で幸せそうなあなたが羨ましいんだよ。

●コメントA
子だくさんが羨ましい人なんているの?

●コメント
>>●コメントA
いると思うけどなんで?

●コメント
>>●コメントA
少ない方が羨ましいって人いるの?

●コメント
>>●コメントA
いるよ。
私は子沢山羨ましいよ。
大変だろうけど賑やかで楽しそう。
私もお金があって健康だったらたくさん産みたかったなー。


●コメント
一度に2人も3人も産んだらさすがに誰かの手を借りないと育てるのキツそうだ。
お金がある人や親が協力的な人はいいよね。
私は誰か雇えるほどのお金もないし、親の協力も得られないから、
双子や三つ子妊娠したら中絶するかも知れない。
子供には申し訳ないけど…

●コメント
私もすでに2人いるから、あと1人と思ってるし、
親の手も借りられないから同時に複数もなかなか厳しい。
多胎なら中絶するかも、と思いつつ中絶の実際を考えると恐ろしくて恐ろしくて。
胎児縮小術の存在を知った時は泣いた。

あと1人しか産めない、なんて言ってる間は妊娠してはいけないのかもと思った。

●コメント
そうなんだよね。
中絶するかもと言ったけど、実際本当に双子とか妊娠したら中絶ムリかもしれない。
殺せない。

●コメント
母親は娘がたくさん子供を産むことをあまり喜ばないものかもしれないね。
そのたびに心配や気苦労がつきもので。
ましてや三つ子だしリスク高いから。

●コメント
いくら心配でも畜生腹呼ばわりは心配から来る発言じゃない。

●コメント
畜生腹って思いっきり貶してる言葉だよ。

●コメント
実母なら、畜生腹と言われても「娘を心配して」で許される。
トメだと一生許されない。絶縁、孫の顔は見せない。

●コメント
まぁトメは他人だからね。
でも実親にも言われたら距離は置くな。

●コメント
実母が心配から言ったとしても、縁は切れるよ。
娘至上主義さん残念でしたね。

●コメント
私さんは一人っ子だし、お母さんは「一点豪華主義」
が主流だった時代じゃない?
今の50代あたりかな。

●コメント
そんな時代があったの!?
私の母が55歳だけど、私の周りに一人っ子はいなかったな…

●コメント
言われてみれば私の周りは一人っ子多かったな。
(一人っ子の母親は自分の親より若い)
母親と同年代のとこは兄弟多かった気がする。

●コメント
2人の子供に教育費1千万づつ投資するより、1人の子供に2千万かける。
私さんが医師なのはその賜物かしらね。

●コメント
一点に賭けるのはリスキーなんだけどね。本当は。

●コメント
1人目が女の子なら一人っ子でいいよね。
男が生まれたら2人目頑張らないといけないけど。

●コメント
夫婦で医者で三つ子って、親の手を借りてないわけないのになー。

●コメント
ベビーシッター何人 雇うんだろ。

●コメント
3つ子ってどうやって生まれるのかしら。自然に?

●コメント
全員頭位なら自然分娩も可能。
なかなかならないけどね。


●コメント
双子は自然に生まれると聞いた。

●コメント
双子も三つ子も四つ子も自然に産まれるよ。
確率が低いだけで。

●コメント
6人の子がそれぞれ違う習い事をやりたがったらどうすんだろう。

●コメント
よほどのことがない限り、兄弟って同じものに影響を受けて、
同じような習い事をしたがるよ。

●コメント
アイスホッケーチームを作れる。

●コメント
6人だからバレーは?

●コメント
もう1回三つ子を産んで野球。

●コメント
そういうの想像すると楽しいね。
育てるのは大変だろうけど。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1519314408/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】専業主婦の嫁に現金で1万円渡してて、レシートがあれば追加で出すしカードも使って良いのにもっと現金を寄こせっていわれる。レシート無し現金で買い物することそんなにあるか?

専業主婦の嫁に食費雑費小遣い込みで現金1万円渡してて足りなかったら自分の貯金(知る限り数十万

記事を読む

【もっとkwsk】やっと夫実家と絶縁できたなんて思っていたのは私だけ。夫が隠れて実家からの郵便物や電話を受けていたことが判明w

やっと夫実家と絶縁できた~1年目!なんて思っていたのは私だけで 実は最近夫が隠れて実家

記事を読む

【愚痴】引越し後、旦那もいないし仕事の時間も迫ってる中、NH●が契約しろとやってきた。理由を話して別の日に来てもらおうとしても頑として帰らないので、仕方がなく言われたままに契約した。しかし1年ほどしてNH●のサイトを見てみるとおかしなことが判明した。

NH●の話。 結婚して最初に住んだ部屋でのこと。 朝10時過ぎに突然集金に来て、受信

記事を読む

【困惑】子連れでバツイチの女性と結婚したんだけど、その嫁が自分の子どもを良く思われていないんじゃないかと非常に気にしてて、俺の親戚とかから言われる言葉に敏感になっていた。そんな中、嫁が妊娠して二人で素直に喜んでいたのだが…

俺も、もう無理かも 俺が初婚で相手が子連れ再婚(4歳男の子1人) 結婚を機に転職

記事を読む

【ダメ社員】パート「おはようございます」 僕「重役出勤ですな!」パ「始業時間まで3分ありますけど」僕「普通はもっと周り見て行動するよねって話」→結果

パート「あ、おはようございま~す♪」 正社員ぼく「お!重役出勤ですな~!」 パート「…………

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑