【愚痴】娘は合奏部なんだけど、Aちゃんのお父さんから渡されたと、コンクールDVDの注文用紙を手渡してきた。前回も購入したし今回も…と思ったらこれなんかおかしい。-2ページ

*

【愚痴】娘は合奏部なんだけど、Aちゃんのお父さんから渡されたと、コンクールDVDの注文用紙を手渡してきた。前回も購入したし今回も…と思ったらこれなんかおかしい。

学校経由ではないっぽい…

娘が言うにはこの注文書は先生には出さないで
Aちゃんに渡すように言われたそうだ。
てことは、学校通さずに売買するってこと?

旦那に話してみたが、余計な事は言わずに注文書は捨てろと言うので破棄した。
個人でこういう売買って普通にあり得るの?

Aちゃんのお父さんは部員全員に注文書を渡していたそうだから、
ほっといても学校に話は漏れると思うんだけど…

●コメント
そんだけ大勢に渡したなら、学校にチクっても誰がチクったか分からないね

■私
その注文書には一応スタジオ名は書いてあったけど連絡先はなかったのよ。
Aちゃん家の知り合いか親戚か知らないけど商売するなよと…

まあ家は買わないけどね。
学校通して許可貰ってって言うならまた違う話だけど。様子見します。

●コメント
個人で売買というのは、普段からの信頼関係があってこそまともに機能するもの。
その話しのは、どう見ても一種の詐欺の範疇。


●コメント
家族ぐるみのお付き合いしてるとか、親しい場合
実費で譲るのは有りかなとは思う。
でも親同士顔も知らない、子どもが同じ部活ってだけで押し付けるのはね…

お金が絡むからこそ信頼大事だよねぇ…

●コメント
部活動でしょ?学校通さず父兄間でそういうことがあるのって
部活動だと普通のことだと思うけど

運動系なら揃いのユニフォームや運動着の購入を
わざわざ学校通したりしないこともあるし
(もちろん顧問が学校通すこともあるけど)、
演劇部は大会DVDを生徒達でお金出して一枚だけ購入して
部活の共有財産にしてた

勝手に購入して勝手にお金請求してきたわけでもなく
ちゃんと購入する意思があるか確認してるのに
相手を悪者扱いするその神経がわからん
帰宅部だったの?

●コメント
その用紙配ってる親が「先生には内緒」ってやってる時点で、
本人に「したらダメなことしてる」って認識あるんじゃないの?

学校からの公式販売CDあるみたいだし、バッタもんを売ろうとしてる。
チームみんなでユニフォームとか作ろうとしてるのとは話が違うと思う。
「帰宅部?」とかちょっとバカにした風な一言付けてるけど、
そういうの関係ないんじゃないかな?
私バスケ部だったけどそう思う。

■私
荒れさせたみたいでごめんね。
部活は演劇してたよ、同学年の子達とお揃いのジャージ買ったりもしてた。
確かにそれは学校も顧問も通さなかったけど
部員で相談してみんな納得の上でした事だからね。

今回の注文書の件は、例えば注文書に親に向けて
何かしら挨拶が書いてあるもんじゃない?
なんで唐突に注文書?って疑問に思ったからさ…

●コメント
そのDVDって主催者公認の公式DVDなの?
バッタもんなら著作権云々に触れないなのかな?

■私
主催者公認なら学校からお知らせと一緒に注文書が配られるのよね。
それもコンクールからしばらく経ってから。
Aちゃんのお父さんはコンクール当日、演奏後に注文書を配布。

顧問に聞くのが一番いいのはわかるんだけど

●コメントA
ぐだぐだ言うだけで結局あなたは動かないんでしょ?

●コメントB
横だけど
> 旦那に話してみたが、余計な事は言わずに注文書は捨てろと言うので破棄した。
この状態で私さんが動ける訳ないでしょ。
愚痴を吐く事すら許されないって事?

●コメントA
えっ、旦那は絶対なの?w
私さんがそれでももやもやしてて書き込み続けてるなら
夫婦で話し合うなりすればいいのにって思うけど。

●コメントB
ああ、そういう意味なのね。読みが浅くて自己嫌悪だわorz
言われてみればそうだね。だけど注文書を破っちゃってるからなあ。

これから話し合って私さん夫が理解したとしても、
客観的な証拠がないから私さんが動くのは難しいよ。
他の保護者がどう動くか分からないし。


■私
もっと状況を把握してから書き込むべきでした。
娘によると例の注文書を先生に提出した子がいたそうで、
私も疑問点は顧問に問い合わせようと思います。
場を乱してすみませんでした。

●コメント
いえいえ、こういうのは家によって対応が違うし、
いじめとか考えるとご主人の考えはおかしくないと思うよ。
ここは色んな意見が集まる場所だから適当に取捨選択すればいいと思う。

引用元: ・その神経がわからん!その12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/

戻る

シェアする

関連記事

【困った客】客「ショートケーキ5個」→店員が苺の乗った『ショートケーキ』を5個取ったら・・・

ケーキ屋店員です。DQNというほどでもないのですが困ったお客さん。 客「ショートケーキ5個

記事を読む

【愚痴】お気に入りの洋菓子店があって、車で40分かかるけど通ってた。いつも生菓子は売り切れで買えなかったんだけど、記念日にあわせて夫が予約してくれた。当日ウキウキしながら取りに行くと…

数ヵ月前に知った洋菓子店に定期的に通っていた。 単価が高いんだけど、地元産材料にこだわっていて美

記事を読む

【こんなはずでは】「ネトゲの女はやめとけ」と言う俺の反対を退け、後輩がネトゲで知り合った女と結婚した。紹介された奥さんは、想像と違って美人だった。「どうせ金目当てだろw」と見下してた俺。→ 5年後

後輩がネトゲで知り合った女と結婚して、 かれこれ五年くらいたつ。 当日、面倒みて

記事を読む

【愚痴】私「人に料理を作らせて『義弟嫁の方が上手い』と大声で喚きたてる姑にうんざり…」スレ民「いやうんざりっていうか…」

人に手料理をさんざん作らせるだけ作らせておいて 義母の口から出た言葉は「義弟嫁の方が上手

記事を読む

【感謝の形】毎日弁当を作ってる妻に「たまには美味しかったとか言ってよ」と言われたので毎日定型文を送信するスクリプトを組んだ結果・・・

毎日弁当作ってもらってるんだけど たまには美味しかったとか有難うと言ってよ!とヒスられた

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑