【ずうずうしい話】有名な大会が行われるゴルフ場の近くに住んでて、ゴルフ好きな知人に車を停めせさせてあげてたんだけど、あまりに多くの人に頼まれるので、この10年は一切断ることにしてる。ところがある年、家に帰ると・・・-2ページ

*

【ずうずうしい話】有名な大会が行われるゴルフ場の近くに住んでて、ゴルフ好きな知人に車を停めせさせてあげてたんだけど、あまりに多くの人に頼まれるので、この10年は一切断ることにしてる。ところがある年、家に帰ると・・・

その日は休日だけど夫も私も用事があって午前中出掛けていたが、

午後から旅行に出発する予定になっていた。

私が帰ってくると夫が先に戻っていたんだが、

なんと知らない車が1台止まってた。

なんだろうと思って家に入ると夫も知らない車で、

私が帰ってくるのを待ってたそうだ。

夫が帰った時、ご丁寧に伸縮ゲートも閉めてあったそうだ。

(ちなみにすぐ戻るつもりだったのでゲートは開いたままだった)

知人は全て断ってるし、

誰かに止めてもいいなんて言ってもいないし

とにかく通報してレッカー移動してもらおうと思ったら

公道ではないので民事だからとか言って断られ、

時間がないけどこのまま留守中に逃げられるのも忌々しいので


夫に近くのホームセンターに走ってもらって

チェーンと南京錠を買ってきてもらい、

その間に仲の良い近所の奥さんに頼んで(そこは駐車スペースに余裕がある)

私の軽を旅行中預かってもらった。

で、その無断駐車の車だけ残してゲートを閉めて、

開かないようにしっかり鍵をした上でチェーンと錠をした。

その車には「無断駐車、不法侵入、迷惑です」

とだけ貼り紙をして旅行に出た。

その旅行、ずっと楽しみにしてたのに

その車のことが気になって仕方がなかったのが腹立たしい。

2泊3日の旅行を終えて戻ってきたら

当然車はまだ残っていたが、ポストにメモが入っていて

「勝手に止めてすみません。ここに連絡下さい」と

名前と携帯番号が書いてあった。


その名前からすぐ以前止めさせてあげたことのある人の奥さんだと分かったので夫が電話をしたんだが

その人んちの固定電話の番号を登録してあったせいで、

夫がメモを見ずにうっかりそっちに電話してしまい

これまた都合よく旦那さんの方が電話にでたので事情を話した。

翌日しょんぼりした奥さんを連れて謝りに来て、

菓子折りとお詫びのお金が入ってるらしい封筒を渡されたけど菓子折りだけ貰って、

封筒の方は夫が旦那さんに免じて受け取らなかった。

帰る時、玄関ドアがしまる寸前に奥さんに睨まれたわw

たぶん携帯に掛けさせて旦那さんに内緒でことを進めたかったらしいのをパァにしちゃったからかしらw

元々そこのご夫婦、ここ数年あまり上手くいってなかった上に

嫁姑の確執もあったらしくそういう非常識なことを平気でやる嫁ってことで、

離婚時の有利な材料を残してくれたことに夫は感謝されているらしい。

ちなみに、ノリの良い近所の奥さんちの窓から見える位置なので気を付けていてくれて

戻ってきたときの様子を撮影してくれていたw

それを見ると友達らしい女性を3人連れてきてて、戻ってきたときに結構な修羅場だった様子。

断片的にしか会話は聞こえないけど

「許可取ってなかったの?」とか「信じられない!」とか3人から攻め立てられてる。

うちは最寄りの駅まで結構な距離があるし、タクシー拾いたくても時期が時期だけに無理。

結局歩いて駅方向に向かったようだけどお通夜な雰囲気だったそうだ。


●コメント
こう言うのってさ、どう対処するのが正解なのかね?
知り合いが、通報するとき
「犯罪に使われた車だったりしたら困るから見に来てくれ」
って言って
とりあえず警察に来てもらうといいって言ってたけど
持ってってくれなきゃ意味ないし。

●コメント
敷地内とか私道の場合警察は対応してくれないね
>>スレ主のケースみたいに故意に出られないようにすると
下手すると盗んだ事になる場合もあるらしいし
逃げられないように
タイヤの空気を抜いたり外したりしてしまうと
器物損壊だったかの罪に問われる事になり
修理費用まで請求される事もあるらしいから怖いよね…

結局どうするのかと言えば、
弁護士に相談して裁判して
GOが出てから動かすしかないんだとか…

相手の身内が良識ある人で良かったよね

●コメント
ええーそうなんだ!
うちの庭に粗大ごみが捨てられてるんですけど
処分していいですかって警察に言ってもだめなのかしら

普段からゲートに
「無断駐車の車は粗大ごみとみなす」
って警告文貼っておいてさ


●コメント
実際私道に車が無断駐車されてて、
その奥に用事がある工事車両が通れなくて警察呼んだことある
持ち主を調べて連絡はしてくれるみたいなんだけど
持ち主は悪いことしてる自覚あるから
まず知らない番号や警察からの電話は絶対に出ないし
ほとぼり冷めるまで来ない事の方が多いんだって

「私道なので警察は介入できないので
電話入れる事とここで拡声器使って
迷惑駐車やめてくださいと言う事しか出来ないんです」
と申し訳なさそうに言われた

そのパターンだと警察は持ち主を調べて連絡するけど
勝手に捨てたら法的に不利になる事を告げて帰ると思う
廃車にしてない車を他者が独断で捨てる事は
たとえ看板に書いてても出来ないって聞いたよ

(無断駐車には金1万円を…って看板掲げて罰金取るというのも
本当はあまり正当性無いんだってさ…)

俺の車を勝手に捨てた壊した弁償しろって言われたら
負けてしまう可能性高いと思うのでお勧めしないよ

●コメント
人だと不法侵入で車だとなあなあって変なの

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516164708/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】私は独身で姉の娘をかわいがっていたが、反抗期になると何かと私を頼るようになり鬱陶しくなってきた…

今私はアラフォー独身 姉が一人いて、お婿さんをもらって両親と同居している(二世帯住宅)

記事を読む

【どっちが非常識?】毎週末コトメに赤を預けて1年。この間コトメに「オムツかぶれの薬を塗った」と言われたんだけど、薬とか使う時は使う前に連絡して欲しい!

毎週末コトメに赤を預けて1年。 ミルクの量も離乳食に何を食べさせたか全てメモで渡される

記事を読む

【守銭奴嫁】家業を嫌って勘当され疎遠になっていた兄が亡くなった。一周忌でお寺に行ったら兄嫁が・・・

私は兄と二人兄妹ですが、兄が家業を嫌って大学卒業して就職をしてしまいました。 その際に父と兄は大

記事を読む

【図々しい】子どもが産まれたら下の階のおばさんに子どもを預けて働きたい。話したことないけど、年配の人って子どもが好きだし、喜ぶと思う!

私、子どもが産まれたら 下の階のおばさんに子どもを預けて働きたいんだよね。 今は挨拶程度

記事を読む

【唖然】先日、裁判を傍聴してたら空き地を買って家を建てた人が訴えられてた。隣に住んでる女性が訴えたのだが、その内容が凄かった。

先日、裁判を傍聴してたら、 空き地を買って家を建てた人が訴えられてた。 訴えたのは隣に住んでる

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑