【学習しろ】安めの買って試してみるんだ。そういって旦那は8万くらいのヅラを買ったんだが…。安物買いの銭失いって理解しろ…。

*

【学習しろ】安めの買って試してみるんだ。そういって旦那は8万くらいのヅラを買ったんだが…。安物買いの銭失いって理解しろ…。

うちの旦那は安物買いの銭失いばかりやってる。
そりゃあ余裕のある生活ではないから高価なものは買えないけど、
長く使いそうなものなら、十分吟味していいものなら
少しぐらい高くても間違いのないものを買った方が
結局安上がりになるんだからって何度言っても
安いものを買ってきてはすぐダメにしたり、使い物にならない粗悪品だったりして
買いなおすものだから無駄にお金を使ってるんだ。

ちょっと前にヅラが欲しいと言いだしまして。
別に私は旦那の禿げは気にならないけど、
本人が気にしてるなら買えば?って言ってて
ただ、どうせ買うならちゃんとした店で良いものを買えばって言ってたのに
初めてのヅラでどんなもんか分からないから、
まずは安めのヅラでテストとか言って8万ぐらいのヅラ買ってきたんだ。

今日、旦那が半泣きで帰ってきた。

シェアする

関連記事

【民宿】会社の慰安旅行で1泊2食つき2500円の民宿へ泊った。部屋にはゴキやムカデ。しかし海の近くなので夕飯は豪華な船盛など。そして脇の炊飯ジャーを開けると……

会社の慰安旅行でとある民宿に泊まった。 1泊2食つき 2500円。 着いてみたら

記事を読む

【名付け】私たち夫婦は、読めるけど一般的ではない読み方の名前だったので訂正の人生だった。だから子供は一発で読んでもらえるような、愛と書いて「あい」と読むみたいな名前にした。しかしなかなか読んでもらえない。何故か愛で「めぐむ」みたいな間違いをされる。結局訂正多いなぁとげんなりしていたら、訂正嫌ですよね!と言ってきたママがいた。でもそのママの子供の名前は私の子供の名前の読み間違いと一緒くたにしていいのかそれ…。

名付けのこと。 我が家は、私も旦那も漢字一文字で読みが三文字の名前。 なんだけど、旦

記事を読む

【クレーム】某国産車の販売店に試乗と見積もりに行った時「純正より社外製のナビの方が好きなので社外製ナビをつけたい」と言ったら、営業マンが・・・

この間某国産車の正規販売店に試乗と見積もりに行った時のこと。 私は純正のナビより社外製

記事を読む

【ウザイ話】男を作って離婚され、私の婚約までダメにした姉から「私のことどう思ってますか」とメールが来た。なので正直に返してみた。その返信内容がww

男作って離婚されて、妹(私)の婚約までダメにした実姉からメール来た。 「私のことどう思ってます

記事を読む

【相談】実家暮らしで家に友達来たら何時に帰って欲しい?7時前には帰ってほしんだけど、なかなか帰ってくれなくてイライラする。

実家暮らしで家に友達来たら何時に帰って欲しい? 私は7時に夕食だから7時前には帰ってほしん

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑