【修羅場】超激務で働きづめだった旦那は、銀婚式を迎える前に心を病んだ。その後休職と復職を繰り返し、会社は何かあるたびに、病んでる旦那のせいにするようになった。「そんな会社辞めてしまえ!」と決めたら、憑き物が落ちたみたいに鬱が回復。ところが安心したのもつかの間、私たちの前にはラスボスがいた・・・!

*

【修羅場】超激務で働きづめだった旦那は、銀婚式を迎える前に心を病んだ。その後休職と復職を繰り返し、会社は何かあるたびに、病んでる旦那のせいにするようになった。「そんな会社辞めてしまえ!」と決めたら、憑き物が落ちたみたいに鬱が回復。ところが安心したのもつかの間、私たちの前にはラスボスがいた・・・!

旦那の会社、週休二日制9時〜17時半の会社のはずだが

結婚当初から週2日休んだことなど一度もなかった。

毎年10月ぐらいから5月ぐらいまで超繁忙期でその間は月に1日休めるかどうか。

朝は7時に家を出て帰ってくるのは0時前後。出張も多い。

“報酬”はきちんと貰ってたのでブラックと呼べるのかどうか分からない。

でも繁忙期はそんな感じだが、それ以外の時でも週2日休めるのは夏の間ぐらいで残業はすごく多かった。

結果、銀婚式を迎える前に心を病んだ。

何ヶ月も休職し、その後はリハビリみたいな感じで半日勤務から徐々に勤務時間を増やし一年後に又病んで休職。

あんまり辛そうだったから「辞めてもいいよ」って言ったけど、なんとか定年までは勤めたいと頑張ってた。

そのうち帰宅してからも会社の人から電話がかかってきて

「○○の書類が見当たらないんですけど知りませんか?」とか言ってくる。

そのたびに夫は「自分の担当外の書類には触らない。知らない」と答えるが

電話を切ったあと、もしかしたら気付かずにどこかにやったのかもとクヨクヨしてる。

そんなことが変に続いたのでオカシイなと思って、別の部署にいる友人(社内結婚だったので)に

それとなく探りを入れて貰ったら、何かあるたびに病んでいる夫のせいにしてるみたい。

それでカッとなって夫に「そんな会社辞めてしまえ」と言った。

私も働いてるし、子供はもう就職してるし、あなたがこれまで頑張ってくれた蓄えで十分生活できるわい!

夫は“定年まで”にずいぶん拘ってたけど、これまでの休日出勤を全部合わせたら、とうに定年まで働いてるわい!って。

そして退職した。鬱は憑き物が落ちたみたいに回復した。

もっと早くこうすれば良かった。

が、私の前にはラスボスがいた。

シェアする

関連記事

【相談】嫁がスーパーフリーのメンバーと知って完全に冷めた。口を利くのも忌々しいし、嫁も戸惑ってるのが分かるんだがどうしたらいいだろう?

嫁がスーパーフリーのメンバーだったらしい…。 それが分かった途端に凍り付くほどに冷めた…。 今

記事を読む

【修羅場】私が風呂に入ってる途中で給湯器のスイッチを切るクソトメ。夫の入浴中に私のスリッパを脱衣場の前に置いといた結果・・・

うちの糞トメもご免なさいが言えない、私に頭を下げると首がもげるとでも思ってるらしい。 そもそも悪

記事を読む

【修羅場】色々あって継いだ家業を廃業したらプラスで清算でき、以前よりも裕福な生活ができるようになった。そこへ、逃亡していた兄が帰ってきて…

いろいろあって継いだ家業を廃業して 投資家になったらいろんな人と別れる事になったよ。

記事を読む

【修羅場】夫と玄関入るなりキス。そのまま絡み合いお互い下着同然の姿でリビングのドアを開けたら、夫の両親がいた。

夫の両親に濡れ場を見られたという修羅場。 結婚して数年後、しばらくお互いに 仕事が忙

記事を読む

【不気味】特に接点も無いのに制服クレクレしてくるAさん。お断りしたのに人づてに伝えてきたり私の子供の持ち物を預かると言ってきたり…。なんだか気味が悪いと思っていたんだけど、さらに気味の悪い出来事が…。

私と相手(A)は昨年度同じ幼稚園に在園していて、我が子は今は小学生です。 学年が違うので特に接

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑