【キチ】夫の店と子供の学校近くに念願の店を構え、学校帰りの子供を宿題させたり家族全員で買い物して一緒に帰れるようになり、みんな大満足。そんなある日、突然隣の夫婦が娘を連れて来て「アレルギーはありませんので」-2ページ

*

【キチ】夫の店と子供の学校近くに念願の店を構え、学校帰りの子供を宿題させたり家族全員で買い物して一緒に帰れるようになり、みんな大満足。そんなある日、突然隣の夫婦が娘を連れて来て「アレルギーはありませんので」

理解出来ませんって言ったら、お隣夫婦は友働きでこれで無駄に高い保育料を払わなくて済むので

楽になりますと言われて本当に理解出来なかった。

夫が何を言ってるんですか?って聞いたら奥様の店で預かって貰えるから安心して働けます!ありがとう!って。

そんな話は一切した事ないし、勝手に青写真が出来てるっぽい。

夫がお断りって言ってくれて、更に私物を置いて行こうとしたので

家は断ってるのに無理やり置いて行かないで!と言って持ち帰らせても

子供を置いて行ったら勝ちの意志で、さっき娘さんが手紙持って店にきた。

「お試しだけお願いします」って何?

警察に相談しても預かる事は出来ませんか?って言われるし。

何故か家が断ると隣人トラブルが懸念されますとも言われて、既にトラブルになってる!と切れそうになった。

営業妨害だし、緊急連絡先も無しに預かれって無責任だと主張しているのに

パトカー止まってるのを見て駆けつけてくれた夫がくるまで

私に預かれオーラむんむんの警察官に呆れたよ。

夫が来てからは若干態度を改めたところにもムカつく。

ただその警察官「緊急連絡先を教えて貰えれば預かってあげるんですよね?」って念を押されて

はぁ?預かる理由なんてないよと夫が名前と所属と上司の名前を言え、あなたじゃ話にならんと言って

所属部署を聞きだし、県警に電話して別の警察官が来るまで何を言われても無視してた。


結局娘さんは婦警さんが保護してくれたけど、その後隣夫婦が電話をかけてきて、

働く夫婦を支援しないなんてって主張だった。

私達だって働いているんだけど?って言ってもチャラチャラした職種の癖に、私達がチャラチャラ出来るのは

大手企業に勤めてる私達のお蔭なの!って意味不明の話で理解出来ないから切った。

さっきから店の電話なりっぱなしなんだけど、営業妨害で被害届だそうかと思ってる。

●コメント
すごいなこれ…
相手の主張をどんだけ和訳しても全く意味不明過ぎる

●コメント
相手が××××過ぎる…。煩わしいし面倒だろうけど弁護士入れた方が良いかもね。
あと、警官の対応が酷過ぎるから、県警の苦情窓口に名指しで連絡すると良いよ。

●コメント
和訳できた部分だけでも聞かせてくれまいか。
自分の言語理解能力に頼っていたら、脳の血管が切れそうになった。

●コメント
無理っす
何度もちゃんと和訳しようと努力してるんだけど、その都度バグががががが

●コメント
大手企業に勤めてるなら、それなりに給料もらってるんだろうから、学童代なんてへでもないだろうに。

意味が理解できたときは自分がキチになったときだと思う。


●コメント
店の電話が鳴り続けているなら営業妨害で出してしまっていいとおもうよ
実際家の電話でもずっとなり続けていれば脅迫として扱える

隣家という事のようだからできるだけ早急に隣以外の近所に相談根回し
自営業はスピード勝負みたいなもの
それから学校へも合わせて通報を(公務員(警察)には公務員(学校)からが有効)

●コメント
やはり、まず録音ですね。

相手の大手企業wとやらに
「お宅の社員がこんな事言ってますけど社訓ですか?」
とでも言ってやりたい。
相手が既にこちらに営業妨害かけてるしお互い様ですよね、
とも付け加えて。

●コメント
その大手企業にも営業妨害されてるとクレーム。
あとお子さんが置き去りにされてますって大手企業wに呼び出し。
ナンバーディズプレイとかついてる?
留守電でもなんでも営業妨害の記録が取れたら良いんだけど。

しかし警察官にも腹立つわ
赤の他人に預かれというならじゃあお前とその奥さんで預かれと言いたい。

■スレ主
近所に住む息子と同年代の子を持つ人達に託児に気を付けてって内容のメールに、店の着信が判る写真撮って一斉送信した。

お隣さんは変にプライドが高くて庶民の私達とは感覚が違うとか、

頭おかしい夫婦だから気にしちゃだめとか、評判は著しく悪い夫婦だと言う事が判り納得。

自治会費を払いたくないから自治会に入らないのは個人の自由なんだけど

自治会費で設置した、ゴミ捨て場の地面を洗い流す水道と使って洗車したり…。

(水道代は自治会費で負担)

自治会長が怒って自治会費を払ってる家庭にだけ水道が使える用に鍵を渡したら

税金納めてないゴミジジィと自治会長を罵ったりしていた事は知って

家の外水道に目を付けられないように、ハンドル外しちゃって自衛したけど

何も言って来なかったから、どこか他人事だったんだよね。

着信履歴がプリントアウト出来るし、ひかりでんわなので迷惑電話ストップサービスを使う事にした。

電話も録音してるし…ただ大手企業って言ってるけど誰も勤務先知らなかった。

自治会長さんはお隣とのトラブルで知ってるみたいなので、夫と聞きに行く予定です。


学校はまだ入学前だし…。

取りあえず、夫の店の業務等を相談してる弁護士さんに相談してみます。

チャラチャラしてると思ってるなら何故大事な娘さんをチャライ夫婦に任せようとするのかな。

税金納めてない癖にって言うけど、自営業でも税金払うって知らないのかな。

とか疑問がどんどん沸いてくる。

聞く気はないけど例え聞いたとしても理解出来ないと思う。

●コメント
罵倒の言葉は自己紹介なんですよ

●コメント
××度、更にアップ、
なんか物凄い大物という感じ、危険臭がプンプンする。
お気をつけあそばせ。

●コメント
普通に勤務中の時間帯だろうに、ひっきりなしに私用電話か。
その「大手企業」とやらがわかればぜひともチクってやりたいなw

●コメント
そのタイプの大手企業は嘘であることが多い
もしくは大手企業とは名ばかりで実際はその下請けというパターン

その手のタイプが本当に大手企業に勤めていれば
自慢しないわけないので社名がわからないことはない
とはいえ調べさえすれば分かるものなので各所通報した後に弁護士に任せれ

引用元:【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない100【玄関放置】
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1330422074/

戻る

シェアする

関連記事

【トラウマ】同居の祖母は「どれだけ人に尽くしても冷遇される、からだの不自由な老人」として自分を哀れっぽく表現するような人だった。

気味悪いし不快な話だと思います。 サイコ系ダメな人は飛ばしてください。 私は母

記事を読む

【報告者もキチ】昨日ヨッメの親父と喧嘩してきたwwww

財布を落として現金数万円と定期と保険証と免許証をなくして クレカを180万くらい不正利用され

記事を読む

【嫁同士】義弟嫁が、義弟に義母の遺産の相続権が無いと知って怒ってる。結婚の時にその話はちゃんとしてるらしいし、そもそも義母は元気だ。そもそもの発端に義弟嫁から言われた一言で私は激しく落ち込んだけどな…。

義弟(故義父の連れ子)に義母の遺産の相続権がないと知って 義弟嫁が怒っている 遺産

記事を読む

【キチガイ】子供を自分の管理下におけるという理由で家庭教師を雇った嫁、授業中は横に張り付いて文句ばかり言ってる。家庭教師センターから相談をもらって嫁の主張を聞いた結果…→キチガイじゃん…。

嫁が子どものために、塾や予備校は自分が管理できないからイヤという理由で 家庭教師を雇う。

記事を読む

【キチガイ】家族で外食しようと信号待ちしていたら、急に母が前に飛んで車にはねられた。後ろにいた男に突き飛ばされたようだ。この男が母を突き飛ばした理由は…

家族で外食しようと、父&母&兄&私(小学生)で信号待ちしてたら 急に母がポーンと前に飛んで

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑