【乙】買い物は夫に車を出してもらって1週間分まとめ買いして冷凍している。それを知ったセコケチが「えー!?何それずるい!!」-2ページ

*

【乙】買い物は夫に車を出してもらって1週間分まとめ買いして冷凍している。それを知ったセコケチが「えー!?何それずるい!!」

A「何なになに!?何がいっぱいあるの!?」
私「いや、冷凍ストックしてるから改装終わるくらいまでなら
大丈夫って話を…」
A「えー!?何それずるい!!いっぱいあるならちょうだいよ!
食べてあげる!!」
私「何でよ。あげちゃったらうちが困るじゃないw
それにあなたの家の近くにもスーパーあるしw買い物困らないでしょww」
A「だっていっぱいあるんでしょ!?ずるいずるい!!」

私「こういう時に困らないようにまとめ買いして
ストックしてるんだから、ずるくはないでしょ」
A「だっていっぱい・・・」
私「しつこいな!!うちは小さい子供が2人いるから
なかなか買い物も出られないの!だから夫が休みの日にお願いして
まとめ買いに連れてってもらってるの!
あなたのうちはすぐ隣に別のスーパーがあるんだから、
こっちのスーパーが閉まってても問題ないでしょ?
自分で何もしないでずるいずるい言わないでよ!」

って言い返したら、

A「もういいわよ!!手作りの冷凍食品とか貧乏くさい!!
ケーチ!バーカ!」
って帰って行った。その貧乏くさいのを
クレクレ言ってたのはどこのどいつだ。
一緒にいた他のママさんたちはポカーンとしてた。
幼稚園でも『いっぱいあるんなら頂戴』をいろんな人にしてるらしい。
誰も何もあげたことないし、いつも「貧乏くさい!ケーチ!バーカ!」
って帰るって。
「手作りって愛情こもってていいよね」って言ってる割に
Aが手作りのものを誰も見たことが無い。

●コメント
ケーチ!バーカてwww
これが子持ちの女の言う台詞かw

よくぞキレた。GJ

●コメント
乙でした
ケーチ!バーカ!って小学生並みワロタww
努力して手に入れてるものをずるいとか意味分からんな
Aママいずれ泥もやらかしそうと思うのは
かのスレや泥ママスレに毒されてるなかなw

■私
携帯からなのでID変わってるかも。
GJありがとうございます。
ストックって言っても、餃子やらハンバーグやら、
魚介類はフライ衣つけたりする程度ですが、
1週間分となると半日潰れるので奪われてたまるかです。
セコケチAからのクレクレは色々ありますが、
毎回「ケーチ!バーカ!」です。
子供はちゃんと挨拶出来るいい子なのになぁ…。
「まとめ買い行くから旦那と車貸してよ!」とか言われて、
「ちょっと何言ってるかわからないです」って返したら、
「ケーチ!バーカ!」って…。
他にもママさんいっぱいいるのに
何で私にばっかり絡んでくるんだろ。めんどくさいなぁ。

●コメント
録音しなよ。旦那にちくれ

●コメント
車だけかと思ったら、旦那もかw
まさにちょっと何言ってるかわからないですだ。

●コメント
「ケーチ!バーカ!」ときたら
「ヤーイ!乞食ーw」と返すとか。

●コメント
「ケーチバーカ」っていわれたら
指差して爆笑しちゃうけどなあw
「『ケーチバーカ』、だっておwwwww」

■私
何か違う方に盛り上がってるw
「ケーチ!バーカ!」はまさに小学生みたいな言い方で、
言われた方は呆気にとられる感じです。
おし*ぺんぺんと同レベルw
A旦A旦那のご両親は既に他界されてますので、
録音出来たらA旦那に聞かせてみようと思います。
また新しい展開になったら報告します。
長々お付き合いありがとうございました。

■私
前スレでセコケチママに「ケーチ!バーカ!」と言われた者です。
その他諸々、後日談はここでもいいでしょうか?

まとめ買いして作った冷凍ストックを「ずるい!」
「いっぱいあるんだからちょうだい」と訳のわからないことを言われ、
断ったら「ケーチ!バーカ!」と言われた者です。
スーパーの改装が終わり久々に行ってみると、
カゴいっぱいに冷凍食品を買い込んだセコケチAに遭遇。

A「ふふふ。私さんを 見 習 っ て まとめ買い。
わざわざ作らなくてもストック出来るし~」

それ買うのと同じ金額で倍以上ストック出来ますけど。
…とは言わず、そうですかとスルー。
後日、子どもと散歩中スーパーの前を通りかかると、
凄い顔で睨みつけてくるA。

A「夕食に冷凍食品出したら手抜きって文句言われた!
あんたのせいで!!ふじこふじこ!!」

知らんがな。
誰も冷凍食品をまとめ買いしてるなんて言ってないし、
勝手にやったあなたが悪いんでしょ?
…って思ってたら口に出てたらしく、さらにふじこり出したので
「それじゃ失礼しまーす」って帰ってきた。

そしてまた後日。
特売の卵を目当てに買い物に行くと、
うちの子が特売じゃない卵を落としてしまった。
1個割れ、何個かはヒビが入った状態。特売卵も2パック買うけど、
落としたパックも買い取ることに。
他の買い物は普通のレジ、
落としたのはサービスカウンターで事情を説明して謝罪して会計してもらった。
その謝罪してるあたりからAに見られていたらしい。

A「なになに~?どうしたの~?あらー!卵!どうしたの?」
私「子どもがお手伝いの勢い余って落としたから買い取ったの。じゃぁね」

って帰ろうとすると、がしっと腕を掴まれた。

A「え~!?買い取ったの?最初から割れてたとか言えば
タダで貰えたかもしれないのにー!バカみたーい!
っていうか黙ってればわかんないじゃん!ホントバカ!!」
私「子どもの前でそういう詐欺まがいなことしたくないし、
悪いことしたら謝るのが当然でしょ?」
A「え~。でも落とした卵なんて使えないでしょ~?
特売のも買ってたし~。もらってあげ」
私「大丈夫!割れてるのは1個だけだし、あとはちゃんと使えるから!」
A「でも特売のも買ってたでしょ?いっぱいあるんだし~。
卵じゃお得意の冷凍も出来ないでしょ~」ニヤニヤ
私「え?出来るよ?」

A「はぁ?卵冷凍するとか聞いたことないし!ってか卵まで冷凍すんの!?
ありえない!貧乏くさ!!もらってあげるって言ってんのに!ケーチ!ば」
私「バーカ!ですか?もらってくれなんて一言も言ってませんけど。」
A「・・・旦那に言いつけてやるから!覚えてろよ!!バーカ!」

どっちの旦那に言いつけるのかな。
うちの旦那には逐一話してあるんで言いつけられても笑い話になるだけなのに。

●コメント
GJ過ぎ(笑)シエンタ

●コメント
そのセコケチの言い分、テキストで見てるだけでもイライラムカムカするのに
面と向かってまくし立てられたらどんだけムカムカするんだろ
とにかくスパッと言い返した>>423さん、果てしなくGJ!

■私
さっきAとA旦那が来ました。
どっちかって言うとAが引きずられるような感じで。

A旦那「うちのが除け者にされてるそうですが、
どういうことですか?」

・・・はぁ?何のこっちゃわからないので聞くと、
Aはみんなと仲良くしたいのに私が手をまわして邪魔をする。
他の人にはおすそ分けとかするのに、Aだけもらえないようにしてる。
仲間に入れてもらおうと頼んでも貧乏人は来るなと追い返される。
子どもが落とした卵を買い取ったら強引に奪われ、
お前は特売の卵がお似合いだと言われた。

他にも何か言ってましたが怒りながらなので何言ってるか聞きとれず。
突っ込みどころ満載で呆然としてると、
Aが後ろで「もういいからー!」と止めようとしてる。
そりゃそうだよねぇ。嘘ばっかりだもん。何かAが哀れに見えてきた。

A旦那「一体どういうことですか!?」
私「それはこっちのセリフです。どいういことですか?Aさん」
A「もういいから!!」
私「一切身に覚えのないことですし、迷惑してるのはこっちです。
何なら話に出てた『他の人』も呼びましょうか?」
A旦那「え、あの、どういうことですか?」
私「それはあなたの奥さんに聞いてください。
もう二度と来ないでくださいね」

あれ?あれ?な顔してるA旦那とオロオロしてるAを
無視してドアを閉めた。
物わかりのよさそうな旦那でよかったよかった。
これで終わると思いたいです。

●コメント
終わんないと思う。

●コメント
終わらんぞーそれは終わらんぞー
今すぐその他の人たちにメール連絡したほうがいいぞー
旦那に怒られたのもお前のせいだ、旦那に誤解だと言えと
明日の昼間に来るかもしれないぞー

●コメント
いい大人が嫁がのけ者にされた、どういうことだ?
って怒鳴り込んでくること自体信じられない。
その時点で普通の人だとは思えない。

●コメント
ケチがあせってたあたりで、旦那が真相知ったら
これまでの言い分がドガシャカになるんだとおも
マヤ&根回しガングレ

■私
終わらないですか。そうですよね。
根回しメールしようとしたら、
ご近所のママさんから「何事?」とメールがw
騒音のお詫びと詳細を送ったら、
「根回しね!?まかせといて!!」とww
明日はご近所ママさんたちへの説明会を兼ねたお茶会です。

卵ですが、生でも焼いてでも冷凍できます。
我が家ではお菓子に使うことが多いので、
卵白はそのまま、卵黄はカスタードにして冷凍してます。

●コメント
セコ夫に嘘つくってことはセコは自分のやってることが
おかしなことだって自覚あるって
ことだよね。きっちり話つけることができれば
セコを大人しくさせることも可能な案件かな

●コメント
手間加えないと冷凍できないのか
殻付きのままできたら良かったのに

●コメント
ケチ旦那はケチがバーカ過ぎて保護者的にかわいがってる気がする
解決してもこの旦那に〆られるかは微妙だけど、周囲から攻めてけば抑制できるかも

■私
殻付きでも大丈夫です。「卵 冷凍」でググると色々出てきますw

卵話はこれくらいにして。
Aは見た目だけは可愛らしい感じなので、
A旦那は「俺が守ってやらなきゃ!」だそうです。
なんなら鍵付きの部屋にでも閉じ込めて守っておけよと。
お茶会に来られる予定のママさんたちはA子と同じ幼稚園のママさんです。
うちの子は来年からなのですが、こんなことになるなら
もっと早くに話を聞いておけばよかった。
早く平穏な日々が戻りますように。

●コメント
ここまで話が長引いたなら、そろそろコテトリをplz

■私
「ケーチ!バーカ!」の最終報告よろしいですか?

ご近所ママさんたちへの説明会&お茶会は
セコケチAの突撃でお説教会になりました。
でもたぶん解決。たぶん。
集まったのは近所に住むA子と同じ幼稚園ママのBCDの3人。

突撃されたけど集まった顔ぶれを見てちょっと大人しくなったA。
ボスママみたいな感じのBさんが苦手らしい。

A「どうせAの悪口でも言ってたんでしょ!?
続けなさいよ!!録音してやるから!」

Aが携帯を振りかざしてきたので、こっちもビデオをセットした。

私「じゃあこっちは録画させてもらうね。
あとで言った言わないでまた旦那さん来られても困るし」
A「なっ、そんなの他の人が嫌でしょぉ!?プライバシーの侵害よ!!」
B「別に構わないわよねぇ。聞かれて困ることは話してないし。
あ、顔は映さないでね。今日化粧してないからw」

ぶつぶつ文句言うAの目の前で録画スタート。
さっきの勢いはどこへやら、何も話さないA。
説明がまだ途中だったので続きを話すと、
Bさんが大きなため息をついた。

B「ねぇAさん。あなた園でもご近所でも
「ずるいずるい」って言うけど、何がずるいの?」
A「だって…私持ってないのに…」
B「でもそれはその人がお金を出して買ったり、
時間を割いて作ったりしたものでしょう?
努力したら手に入るものばかりじゃない。
あなたは何の努力もしないで手に入れる気?
その方がよっぽど「ずるい」わよ」

A「作り方とかわかんないし!時間もないし!」
B「あなた昼間は何してるの?幼稚園に送ったあとは
1人の時間がたっぷりあるじゃない。
わからないなら調べればいいのに。インターネットくらい使えるでしょうに」
A「だって…」
B「私さんは小さいお子さん2人抱えて大変なのに、
時間やりくりしたりして自分で努力して手に入れてるのよ?
あなたは何か努力してるの?」
A「・・・」

小さい子に言い聞かせるような感じで話すBさん。
横で聞いてて感心してしまった。

C「わかりやすく教えてあげようか?
Aさんブランドのバッグいっぱい持ってるんだってね。
こないだも新しいの買ったって言ってたし。貰ってあげるよ」
D「あらいいわねー。私も欲しかったのよ~。
いっぱいあるんならくれたっていいじゃなーい」
A「…はぁ?何言ってるの?あげるわけないじゃない!
何でいっぱいあるからって…」

はっとしたように黙り込むA。
今まで自分が言ったことを言われてやっとわかったみたい。

B「自分が言われたら嫌でしょ?あなたその気持ちを
いろんな人に抱かせてたのよ?わかる?」
A「でも…だって…」

メソメソ泣き出すA。あとはまかせてとBCDは
ビデオのデータを持ってAを連れて帰っていった。
そして夜。A旦那がAを連れて謝罪したいとやって来た。
二度と来るなとは言ったけど、前回とは全く違う感じだったので家にあげた。
BCDがA旦那に、いつの間にか録音してた
「ケーチ!バーカ!」と、今日の話し合いの内容を聞かせたらしい。

前とはうって変わって神妙な態度なA旦那。

A旦那「この度は大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!」
A「…すいませんでした」

土下座する2人。大人の土下座って生で初めて見た。
でも謝ってすむこともすまないこともあるので、
言いたいことだけ言わせてもらった。

・これまでと同じような付き合いは出来ない。
挨拶交わせればマシだと思ってくれ。
・親が「ずるい」と言われて、子どもがどんな気持ちになるのか考えて欲しい。
・いい大人が自分の思い通りにならないからって
「ケーチ!バーカ!」はいかがなものか。
・子どもは親の真似をしたがるもの。
同じことを幼稚園のお友だちに言ってたらどうするのか。
・嫁が可愛いなら、周りにも可愛がって貰えるように教育しやがれ。
・また同じようなことがあったらA実家に報告させてもらう。

こんな感じの内容を書面にしてサインしてもらった。
原本はうちで、コピーはA家で保管してもらう。
2人が帰ってからどっと疲れが出たのか、久しぶりに熱が出てしまいました。
寝込んでる暇なんてないのに。
これで終わりです。終わりでいいですよね。

★発見!せこいケチケチママ その298★
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1321375306/

戻る

シェアする

関連記事

【馬鹿夫】旦那が、同僚の奥さんの小遣いが月12万だって憤慨しながら話してた。旦那と同じくらいの手取りだろうしそれは酷いねって言ってたんだけど、よくよく話を聞いてみると、12万の中に食費・雑費も入ってるらしい。それ小遣いなんてほとんど無いじゃんってうちの夕飯のレシート見せて説明したんだけど…。ダメだこの馬鹿夫。

旦那から同僚の奥さんが小遣いに12万も使ってるんだって! とやけに憤慨して報告して

記事を読む

【ウザイ話】一昨年、本家主催の食事会がフレンチで、皿に残ったソースをパンにつけて食べていたら伯母に「マナー違反よ!恥をかかせないで!」と大声で窘められた。周りがフォローしてくれて誤解は解けたようだが謝られるわけでもなくその場は終わった。そして今年もフレンチ。その場で伯母は大声で得意げに話しだした。お前それ…。

伯母の神経が和歌にない。 年に数回、本家主催で親族の食事会がある。 一昨年はフレ

記事を読む

【ウザ友】友人Aがイベントの成功をおさめたら、友人B(読み専) がイベンターで食べていく!とか言い出した

前から付き合いのある友人Aが、 少し規模が大きめのカプオンリーを開催した 少しトラブ.ル

記事を読む

【神経わからん】新人「有給申請で~す」上司「あれ?その日って納品日じゃない?」新人「新幹線取っちゃいました。納品日ってずらせるんですか?」

入社1年目の新人。 有給の申請で上司に確認しに行き 上司「あれ?その日って◯◯(案件)の

記事を読む

【どっちもどっち】夫は独身時代に出資金400万で会社を立てたが、子供が産まれて3ヵ月後に突然辞めてきた。 ハローワークに一回も出向かなかったし、出資金も自分で取り戻そうとはしなかった……

夫は独身時代にその時勤めていた会社の人と新しく会社を立てた。出資金は400万。 会社

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑