【嫁姑】義実家のお墓参りにいったんだけど、姑がこそっと「小姑ちゃん(40代、バツイチ子持ち、鬱持ち、無職)のことお願いね」と言ってきた。いつもは「はあ」としかいえないヘタレな私だが…。-2ページ

*

【嫁姑】義実家のお墓参りにいったんだけど、姑がこそっと「小姑ちゃん(40代、バツイチ子持ち、鬱持ち、無職)のことお願いね」と言ってきた。いつもは「はあ」としかいえないヘタレな私だが…。

「そんな先の話されても…。離婚してしまえば他人ですから。」

ウトさん、離婚する気はこれっぽっちも無いから、心配してあの世から出てこないでね。
コトメちゃんの面倒は、きっとコトメコちゃんがみてくれると思うから。
でも、もし夫がはっちゃけて、コトメちゃんを引き取るなんて言ったら、
その時は緑の神が降臨するかもしれないけどね。

●コメント
>コトメちゃんのこと、お願いね。
墓の前で嫁に約束させようとしたのか。
離婚しない限りは、コトメの面倒を看るって勘違いされていない?


●コメント
その後のトメの反応ヨロ乳首

●コメント
そういう場面になったら離婚するぞ、と言う意味だったんだと思うけど、
伝わってたらいいね。

●コメント
いつも思うが、そういうお願いはまず鬱荷物コトメの製作者である
自分自身とコトメ本人に。
次にものすごくかわいそうだけどコトメ子に、
その次がコトメ兄弟姉妹に、
その次にようやくコトメ兄弟姉妹の配偶者だろうが、と思う。

すっ飛ばしていきなりヨメに丸投げってあたりでもうそのトメの
無責任・無計画・品性かけらなし・なのに面の皮だけ異常に分厚い
性格がよく出てくるよね。

「コトメを何とかしたかったら自分が生きてるうちに自分で何とかしれ、
何もせずにいきなり一番遠い他人に丸投げスンナ」

次回これを言ったら真の勇者になれる。ガンガレ!

●コメント
コトメ子ちゃんには将来がある、
かわいそうなことはさせられない、
だから、コトメの世話は奴隷である嫁子の仕事。
トメのお考えでした。

●コメント
「よろしくって・・・私、犯罪者にはなりたくないですよ?」
と可愛らしく首を傾げてにっこり笑った人は知ってる

●コメント
>無責任・無計画・品性かけらなし・なのに面の皮だけ異常に分厚い
笑った。
そんな女がペコペコしているふりしている姿を想像してしまった。

●コメント
「よろしく・・・ってどういうことですか?
 抽象的な表現では、判りません。
 コトメさんをどうしろって言うんですか?
 え?将来一緒に暮らす?
 え?私達が世話をするってことですか?
 お断りします。無理。
 出来ません・・・つーかイヤです。」

ここまで言わねばトメという生き物は理解しない

■私
トメは、鳩が豆鉄砲をくらうと、こういう顔になるんだろうなという表情で、
約30秒フリーズしていました。
その後は何事もなかったかのように、皆で遊んで食べて帰りました。

コトメちゃんは、ここ10年ほど自立に向けて準備中です。
だから、いずれ誰にも迷惑をかけない予定だそうです。
今は、月に1万円ほどのバイト収入がある模様 orz


夫は、トメが亡くなったらはっちゃけるに違いないので、
緑の紙をお守りにして、教育するつもりです。
扶養は、親か子供だけにお願いしたいものです。
必要ならば、親戚として一時的な援助くらいならしますが。

あっ、そういえば、ここ2・3日夫が挙動不審です。
トメがなんか言ったのかなあ?

●コメント
>トメがなんか言ったのかなあ?
わかったら教えてね。
夫がもうコトメは任せろってトメと約束しているんじゃないかな?

■私
今夜、夫と話してみます。
なんか、とっても不安。

●コメント
『コトメと関係無く』嫁が離婚したがってると思って息子ちゃんに忠告。
息子ちゃんが問題(コトメ以外の何か)を解決して離婚回避すれば
嫁がコトメの世話係になってくれる…とか思ってたりして。

●コメント
嫁に意思があることを理解している旦那?
おとなしいと思われていたらやばいね。

●コメント
月一万のバイト収入って0一個抜けてないかい?え、間違いない?え?え?

●コメント
よく見ろ、中学生だ新聞配達とかしかできないだろ

●コメント
コトメの収入なんじゃないの?

■私
なんか、笑うしかないって感じです。
スレ違いなのでこれ以上書きませんが、もう少し元気が出たら相談スレに行きます。
もし見かけたら、アドバイスしてください。
ではノシ

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其132

戻る

シェアする

関連記事

【驚愕】姑「家庭料理は大事!外食なんて論外。女なら料理ぐらいできないと…」私「私、料理できますけど・・・」姑「いやいやw」→旦那が切れたその理由は・・・

うちの姑は、外食しないのが自慢。 ご飯を食べに強制召喚されるたびに、 家庭料理のよさ、料

記事を読む

【トメヨメの戦い】冬のボーナスが支給された。トメ「管理してあげるから私に預けなさい。」私「お小遣いが欲しいなら、素直にくださいって言ったらどうですか?」するとトメは・・・

冬のボーナスが支給された。(1ヶ月分だけど) トメが何に使うか聞いてきたので、 車検、帰

記事を読む

【嫁姑】宅急便のお兄さん「あの、これお届けなんですが…」私「絶縁した姑からか。ん、品物欄になにか…。」

私とトメだけが揉めて絶縁してまだひと月余り。 今日トメから旦那宛の宅急便が届いて、伝票の品物

記事を読む

【嫁姑】ウトが亡くなりトメ独りになったところで大震災が。さすがに心細くなったのか同居依頼をしてきたので同居してやったが色々暴言を言われた。私宛なら別になんとも思わないが旦那への暴言は許せなかった。

今日のトメ 息子の愛車が嫁を乗せて引っ越しトラックを追いかけていくのを茫然と見送る。

記事を読む

【嫁姑】息子嫁がマイホームの資金を貯めるために私達と同居したいと言い出した。どうやら家賃も入れるつもりは無いらしい。そこで家賃分の家事はしてくれるのかと聞いたら…

息子が結婚して一年ぐらい経った頃に、突然同居話が出た。 お互い必要以上に干渉せず、私と娘でのんび

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑