【愚痴】在宅仕事で実家住みなので月20万を家に入れているのに、親が俺を引きこもりのニートよばわりする!-2ページ

*

【愚痴】在宅仕事で実家住みなので月20万を家に入れているのに、親が俺を引きこもりのニートよばわりする!

確かに俺の仕事はほとんど部屋の中で済む

(基本的に顧客とのやりとりはほぼネット)

地元(ド田舎)で平日の昼間から家に引きこもったり外をブラブラしている男は浮いているだろう

それについて近所のジジババから親父やお袋が色々言われるらしい

俺も無職の不審者には思われたくないから町内会の行事にはちゃんと出て、自分の仕事をさりげなく説明したりもした

それで同世代には理解してもらえたが、中高年にはピンと来てないように見えた

まあ世代も違う他人がさらっと話聞いた程度じゃ、それはしょうがないと思う

ところが、俺の仕事から収入まで何度も何度も説明しているはずの親父とお袋までもが

「部屋に籠って何をしているんだ。仕事してるのか遊んでいるのか」

「お金はありがたいけど出来たら普通の会社に勤めてほしい」

から始まって

「(TVでニートの話題が出てると)お前も似たようなもんだな」

「今の生活を何となく恥ずかしいと思わない?」

とか平気で口にする。

この間、昼間に近所のコンビニに行こうとしたら

「人目もあるからあんまり平日に出歩くのやめて欲しい」

みたいな事をお袋が言い出したので流石に頭に来て

「わかった、そんな恥ずかしい息子なら家を出た方がいいよな?」

「○○社(今の所一番大口の顧客)の近くにでも部屋借りて住むわ」

「別所帯になるんだからここへの仕送りは姉ちゃん達と同額(月2マン)でいいだろ?」

と畳みかけたら、慌てて「それは困る」だとさ

こんな田舎で今更勤め人に転職したって今の収入は絶対にないし

一人で暮らすとなると本当に今みたいな援助は出来ないっていうのに

どうしろって言うんだあいつら…

●コメント
親の言い分にいちいち耳を傾けずに、もう思い切って家を出た方がいいよ。
親の思い込みが激しくなってんのは世間体を気にしてか年齢的に石頭になってんのかわからんが、
もはや話せば分かる人たちじゃないでしょ。
親が多少生活に困っても仕方ないよ。親の考えで親の命令で息子が行動したと考えれば。
頑張れ。一人立ちしたら出会いも広がるぞ。

●コメント
身の回りのことが自分でできるなら家を出なよ

●コメント。
お金を入れてくれてる子どもに、そんな事言う神経がわからない。
家を出て兄弟と同じ金額の仕送りでOK

●コメント
親であることに甘えているんだろうが、
両親ずーずーしいのう 恩知らずの破廉恥じゃのう
わたしも独立するのに賛成
月額20万円が入らなくなってから、ようやく自分たちの外道に気づくじゃろう
今後は、自分のために生きろ!!

●コメント
引きこもったままで毎月両親に20万渡せるニートがいたら、うちだって息子にニートさせてやるわ

■俺
やっぱ他人から見りゃ「家出ろ」だよなぁ…

学生時代にひとり暮らしの経験もあるから身の回りのことは出来る

ちなみに兄弟は俺を入れて3人なので援助が1人2万になったら月6万

親はふたりともまだ50代だし、親父はもう病気治ってるんだし

家のローンは終わってるから家賃は要らないし

(そういえば月々の金の他に固定資産税も3年前から俺が出してる)

パートなりなんなりすりゃかつかつ暮らしていけるとは思うんだ

いよいよになったら仕送り額増やす感じで

(なんだかんだで親だし、困窮させたいとは思ってない)

親にパート探してもらって自立促しつつ、

俺は別居する方向で考えてみる

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446074116/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】子供を園に連れて行った夫「何で今日から進級だって教えなかったの?」私「(4/1なら進級するの当たり前じゃん…。でも…)」色々な気持ちがせめぎあってる…。

二人目予定日が近いからひとりめの登園を夫に頼んでる 夫が寝坊した日は私が送ったりお休みさ

記事を読む

【相談】実家暮らしで家に友達来たら何時に帰って欲しい?7時前には帰ってほしんだけど、なかなか帰ってくれなくてイライラする。

実家暮らしで家に友達来たら何時に帰って欲しい? 私は7時に夕食だから7時前には帰ってほしん

記事を読む

【嫉妬】将棋の中学生がやっと負けたから鬱陶しいニュースも治まってくれるかな。中学生の分際で、昼に千円近くもするようなもの出前取って親は恥ずかしいとか思わないのか。

将棋の中学生がやっと負けたそうで、 これで鬱陶しいニュースも治まってくれるのかな 本当に

記事を読む

【トンデモ理論】女の一人飯はとにかく迷惑でしかない!蹴とばしたくなる!そう思うようになったきっかけは昔付き合ってた彼女なんだけど…

女のひとり飯がこの上なく腹が立つ 男が1人でラーメン屋なり寿司屋なり 1人で食ってる

記事を読む

【愚痴】中学のころ私をいじめていた女と店でばったり会ってしまった。ばれないようにうつむいていたんだけど、ばれてしまった結果…。

いじめっ子だった女についての悩み。 中学の時私をいじめていた女が、底辺私立高校に入

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑