【衝撃体験】旦那を亡くした妊婦が隣に避難してきた。隣は私の婚約者の家で、妊婦は婚約者の弟嫁なんだけど、婚約者が妊婦と結婚すると言い出した→スレ民「婚約ちゃんとしてたの?」私「してたよ。だって…」スレ民「それは…」-2ページ

*

【衝撃体験】旦那を亡くした妊婦が隣に避難してきた。隣は私の婚約者の家で、妊婦は婚約者の弟嫁なんだけど、婚約者が妊婦と結婚すると言い出した→スレ民「婚約ちゃんとしてたの?」私「してたよ。だって…」スレ民「それは…」

将来は結婚だ!と町内公認の仲だった。
私はすっかりその気で結婚するつもりだったのに、
未亡人が来て赤ちゃんが産まれたらAは赤ちゃんに夢中になって、
気づいたらお父さんの役目になってた。

だんだん町内の人も、本当の夫婦みたいだって言いだして、
2人もくっついてメデタシメデタシみたい。
私はどうするんだよ…もうすぐ30だよ…

●コメント
え?婚約して無くない?

●コメント
そもそもあなたとAは付き合ってたの…?
とりあえずそんな町出て都会に行きな

●コメント
闇すぎるわw

●コメント
あなたはその義兄というか、隣の男性とは交際していたの?
デートに行ったり夜の営みはしていたのかい?

■私
デートはしてた。隣だし中学高校も一緒でいろんなところに行った。
まあ田舎だからどこ行くにも親の送迎がいる感じだったからかもしれないけど
夜を共にしたことは正直なかった。
でも婚約者だし、結婚するまで守ってるんだなとしか思わなかったよ。

A弟も含め仲良かったから、A弟の結婚式も出た。
弟嫁とも仲良くしなきゃと思ってたのに、まさか出し抜かれるとは

普通義兄と結婚します?まあ何度も弟嫁は断ったみたいだけど、
子供がもうお父さんとしてみてるからって受け入れたらしい。
なんなのそれ幸せになれるの?

●コメント
想像妊娠ならぬ想像婚約を見た

●コメント
でもその次男嫁もちゃっかり居座って図々しいなとは思う
あなたがどの程度まで公認だったか知らないけど
もっとアピールしとけばよかったのにね


■私
想像婚約ってw そうだったのかな泣けてきた
親同士がそう思ってたから、もう雰囲気的に婚約確定だと思ってたんだよ。
でも確かに20歳過ぎくらいからそういう発言なくなってきてたかも。

弟嫁がぶち壊したとしか考えてなかったんだけど、
なんかレス見てたら分かんなくなってきた
でもそもそも義兄と結婚ってどうなの?っていう話だから!

●コメント
弟嫁が子供爆弾だけじゃなく、肉弾戦に出たね、そりゃ…
マタ開かれればそっち行くわ…

●コメント
まあ子持ちの寡婦が夫の兄弟と再婚するって風習は廃れているとは言え、
数十年前ぐらいではよくあった風習と聞く。
死後になったとはいえ嫂直しという言葉まであったからな。
子供の祖父母からすると跡取りを確実に確保するための方便なんだろ

●コメント
いい歳して何言ってんだか。。。
別にその人たちが幸せならいいじゃん
馬鹿な上にゲスいとか救いようがないね

●コメント
義理兄との結婚はアリだろ。
そんな話はゴロゴロある。

そんでもってあなたは思いこみなだけで、相手に好きだって伝えてないし
相手にも「異性」として好きだと言われたことないんでないかい?
それで婚約してたと言っても、誰も聞く耳もたんよ。

幸せになりたいなら、他のいい男を捜すのが一番の近道だ。
がんばれ。

●コメント
弟嫁がぶち壊したって
そもそも何も出来てなかったんじゃん
若い頃の淡い思い出を頼りに勝手に思い込んでただけでしょ
アラサーにもなって大丈夫?

●コメント
弟嫁が弟と喧嘩別れして離婚てことなら
その兄と結婚するのは変だけど
この流れじゃなあ

てか、親は何て言ってんだよ
もう実家でて1からやり直すのも良いよ
30代ならまだまだ間に合う

■私
フルボッコでわろた

想像婚約だとしたら、戦犯は両家親だと思うので、私は被害者です。
昨日Aから結婚報告受けた時、いつから付き合ってたのと聞いたら
付き合ってないって。
付き合うイコール結婚だからって。これはまだ奪える?
とりあえず告白してみようかな、まだ何も始まってないなら

●コメント
いやいやいや、被害者じゃないよ。
お互いの気持ちを確かめもしてないのに、被害者面はあかん。

そんでもってもう遅い。
結婚を決めてるのに、いまから奪えるとかそりゃ無理。
告白なんかしても相手が困るだけだ、無駄なことをするんじゃない。

●コメント
なんで戦犯が両家両親なのか
子どもが幼いころに「**ちゃんのお嫁さんになる」とかなんとか
普通にあるよく有るありふれた思い出の一場面
時に、家族がその流れに乗っかって思い出話をしたり
囃し立てたりするのもあるだろう

自分で勝手に思い込みでいただけなのに
親のせいにして被害者面するのはどうかねえ

■私
親に隣の再婚どう思うか聞いてきたら、涙目で喜んでたわ。
弟嫁は津波で両親も無くしたんだって。
子ども1歳になったら近所に家借りて、義実家出て自立したらしい。
でもお詫びしたいって週末店手伝いしてたんだって。

近所の人も再婚祝福してんだって。
結婚式はできないから、町内会で飲み会するんだって。

私のこと聞いたら、昔はA君とするはずだったのにねwだってさ。
昔って。

とりあえず家出ます。

早くここに書き込めばよかった、こうやって整理したら分かることだったのね。
お昼Aのお店にご飯食べいったら、弟嫁子どもがじゃれてきて泣けた。
弟に似てるからAにも似てる

ありがとうございました

●コメント
うばう価値もないと思う 据え膳食っちゃった自制心のない男なんだし
顔は桐谷健太で、年収8ケタとかなの?
執着は愛情と違うよ 冷静にチラシの裏にでも、相手にいいところとダメなところ
書き出してごらん 
案外弟嫁は泥船に乗ったかもだよ


■私
顔は長谷川博己みたいでかっこいいんだよ。
お店を継いでから繁盛させたいい男なんだよ。
あの調子だと据え膳食ってないと思う。
でも鈍感すぎるところがあるから、これからはいい男探します。

最後にすみません、ありがとうございました。

●コメント
フルボッコだけど泣きたい気持ちはすごいわかる。
きっと田舎育ちであんまり擦れてないんじゃないの?
いつまでも少女マンガの思考回路のような。

だったら小さい頃から親公認で許嫁って言われてたら愚直に信じちゃうのも仕方ないよ。
告白も男性からするものみたいな感じで待ってたんじゃないの?

まぁ20歳過ぎても自分から動かなかったのが敗因であることには変わりないけど、
最後に本人にだけ気持ちだけは伝えていいんじゃないの。
振られたら都会に出たらいいよ。
30ならまだまだ間に合う。

●コメント
男どもはアレだけど、女の私は弟嫁から地雷臭がするわ
30ならまだまだ 都会に出てもっとイイ男を探そう

●コメント
あなたは被害者、とは言わないが環境が不幸だったんだろうな、とは思う。
新しい環境で新しい幸せを見つけなよ。

■私
お店の役に立つようにと思って管理栄養士の資格を取ってたので、
すぐに都会に行こうと思います。
泣きながらも一人暮らしワクワクしてきました。

弟嫁は再婚すると知るまでは好きでした、いい人です。
でももうお隣さんはやれそうにないです。

最後みなさん優しくて笑いました。頑張ります。

●コメント
管理栄養士の資格あるんだったら仕事はすぐ見つかる上結構稼げるんじゃないの?
新生活がんばれ

●コメント
がんばって
いい出/会/いがあるように願ってる

●コメント
頑張れ!
いい男は他にもいるよ
むしろ、あなたの地元はしがらみが多そうだから他所で見つけた方が絶対に幸せになる

元スレ:その神経が分からん!part395
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1490511848/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃】物心ついてから20歳までずっと体調不良だった。とにかくだるい。内臓がだるい。あと食後の吐き気。あらゆる検査をしたが異常なしで、家族も自分も精神的に参っていた。でも一人暮らし始めたら原因がわかった。

物心ついてから20歳までずっと体調不良だった。 その原因がわかった時が修羅場だった。

記事を読む

【衝撃的名付け】隣の家から「愛子(仮名)ちゃん、こっちにおいで」とか声が聞こえてくるので、お隣さんに会ったときに「お嬢さんはお元気ですか?」と聞いたら…

犬の名前で思い出したプチ衝撃話 去年近所に越してきた30代くらいのご夫婦 窓を

記事を読む

【衝撃】ホームクリーニングを頼んだら当日やって来た業者さん達の中に義兄嫁がいた。私「!!あの人は家にいれたくありません」

夫の会社は勤続年数でプレゼントをくれる だいたいは会社の取引先の商品とかチケットが多いんだ

記事を読む

【衝撃体験】会社のパートの学生さんが、有給を取って海外旅行に行く書類を提出しようとしていたんだけど、書き方の相談を受けたので有給使用目的欄を見たら書いてあったのは…w

うちの会社にパートに来ている学生さん。 夏休みと有給を使って海外旅行に行くという事で

記事を読む

【衝撃の記憶】母の事故死後、再婚もせず男手ひとつで俺たちを育ててくれた父…と思ってたらいつの間にかバツイチになってた

自分が3才の頃に母が事故死して10才上の姉と 5才上の兄と自分を父が男手一つで育ててくれた。

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑