【泣ける話】3連休初日に兄嫁がうちにアポなし託児していった。独身でどうしたら良いか分からずとりあえず家に上げたが、あれ?この子…→この出会いがこの子の運命を変えることに-2ページ

*

【泣ける話】3連休初日に兄嫁がうちにアポなし託児していった。独身でどうしたら良いか分からずとりあえず家に上げたが、あれ?この子…→この出会いがこの子の運命を変えることに

ぼさぼさだったので自分が通ってる美容院にも行ってきれいにしてもらい、
そうなると服がなんとも小汚いのが目に付いて
SC行って全身コーデしてもらった
おとなしい姪っ子が控えめだけどニコニコ喜んでるのを見たら
こちらも嬉しくなった

時間が余ったのでSC内の映画館で子供向け映画を見てから、
チェーンのファミレスに行った

「いつもお昼ご飯は食べさせてもらえない」と言うので、えっと思った

普段どうしてるの?と聞いたら、いつも休みのたびに友達の家に行かされていたけど
最近は誰も遊んでくれなくなった、お母さんはいつもお出かけしてる
お父さんは最近家に帰ってきてない、2人とも叩くからいや、
学校があるときは給食があるから晩ご飯はない
などととんでもないことを言ってきた

自宅に帰って風呂に入れたら肋骨が浮いて全身痣だらけで言葉も出なかった
晩ご飯に鍋を作ったら小さい体で一生懸命食べてて、
見てるこちらが泣きそうになった

すぐに私両親に連絡したら、翌日両親そろって飛行機で来た


数年ぶりに会うジジババに緊張してたけど、遊園地に連れて行ったらすぐに笑った
キャラもののカチューシャを買ってやったら、汚したくないと袋から出し渋った
「汚れたらまた買ってあげるから」と説得したらようやくつけてくれた

その日の夕方、両親が姪っ子を連れて帰っていった
その翌日、私は祝日でも仕事だったので不在だったが、
夜になって兄嫁からの着信がすごかった

そのあと色々あったけど姪っ子の親権は私両親の手に渡り、
兄夫婦は今どこにいるか知らない

先週末が姪っ子の結婚式で、私両親が両親の席に座って
私と夫は新婦姉夫婦の席になってた

育て上げたのは私両親で、私はたまにしか遊ばないおばちゃんポジなんだけど
「姉さんが手を差し伸べてくれたから今の幸せがあります」って言ってくれた
スライドであのときの遊園地の写真が出てきたのを見て、人生で一番泣いたw

●コメント
泣けたw
良い姪っ子さんに育って本当に良かったね

●コメント
気づいてあげれてよかった
姪っ子さんも勇気を持って話せてよかった
遊園地はそれまで生きてきた中で最高に楽しかっただろうよ

●コメント
あなたに大きな幸あらんことを


●コメント
自分も思わず泣きそうになった
姪御さんにとってはその遊園地が人生の転換点の象徴だったんだろうな
その前と後とでは記憶の色が全然ちがうくらいの
姪御さんと私さんの末永い幸せを祈ります

●コメント
どこにいるかわからない兄夫婦がまた子供をもうけたりしてないことを切に祈る
姪っ子さんにもあなたとご両親にも幸あれ

●コメント
泣けた
あなたは救世主だね

引用元:何を書いても構いませんので@生活板50
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505305529/

戻る

シェアする

関連記事

【切ない話】幼い弟が難病で亡くなり、悲しみに暮れる両親を支えるため家事をこなしてきた。ところがある日両親がテレビ取材を受け、我が家の生活が激変した

復讐になったかはわからないが。 私は8歳離れた弟がいたのだが、生まれつきの難病で、ずっと病院で

記事を読む

【泣ける話】こっそり世話をしていた野良猫を飼うことを母が許してくれた。しかし、家に連れて帰った翌日、猫の姿が消えていた!

小学校5年の時拾ってきた猫を親に『飼っても良い?』と頼んだが『ダメ』と言われ 仕方なく近

記事を読む

【いい話】私「今まではスルーだったのになんで最近は姑から庇ってくれるの?」夫「実は…」←泣けた

今まで古い女にネチネチやられていてもスルーしていた旦那が 最近庇ってくれるようになった。 嬉

記事を読む

【辛い話】息子が死んだ。思い出すと涙が出てくるが書かせてほしい。子供は生きてて当然と思っている全ての人に読んでほしい。その日も、普段と変わらないはずの夜になるはずだったんだ。

息子が死んだ・・・・・・ おまえら大切にしてやってくれ・・・・・・・ ●コメ

記事を読む

【泣ける話】義兄の暴力に耐えかねて義兄嫁が子供と家を飛び出したんだけど、義両親に子供を拉致された。話し合いを持ったが平行線で裁判か…となったとき義兄子がやってきて言った言葉が…。

夫の兄夫婦が離婚の話し合いをするときの話。 義兄の暴力に耐えかねて、義兄嫁さんは子供と家を飛

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑