【相談】妊娠中の私の元に義妹から、奇形児の画像と「奇形児奇形児…生まれろ」というメールが届いた。夫に見せると激怒して電話するも義妹「私じゃない!」。その後犯人が分かったようだが…。-2ページ

*

【相談】妊娠中の私の元に義妹から、奇形児の画像と「奇形児奇形児…生まれろ」というメールが届いた。夫に見せると激怒して電話するも義妹「私じゃない!」。その後犯人が分かったようだが…。

「彼氏が勝手に人のスマホ使って送りつけてた!
ギャグのつもりだったんだって!

別れるけどその前に謝罪に行かせる!」と連絡があった。

いやそんな人に家の場所知られたくないし…と断わったのに
義妹は「じゃあ義実家集合でいいから!謝らせる」と言って聞かない。
顔知られたくないし係わり合いたくないのになー

●コメント
夫だけ派遣


●コメント
危険人物だから直接会ったら危害加えてくるかも知れない
夫が代表で行ってくる

それにしても兄嫁が妊娠してるとかなんで関係ない義妹の彼氏が知って
わざわざメールアドレス見つけて送ってくるの

●コメント
あなたは行かない方がいい。何かあったら大変だから。
本当に義妹彼氏の仕業なのか怪しいけど、謝罪するというなら、
接近禁止、破ったら罰金とか親に連絡というペナルティをつけて
一筆書いてもらえばいいと思う。

同じ事が起きないよう、あなたのメアドは変更して
義実家との連絡は夫に一括してもらった方がいいね。

●コメント
無理に元彼を自宅によこすのであれば
それまでに警察に相談すると言っておけば?

その元彼とやらが実在するのならあなたにとっては嫌がらせをしてきた人で
これからも執拗にやられる可能性があるから
いずれにせよ義妹がやったにしても義妹元彼がやったにしても大事にしていい

■私
行かなくていいよね…
義妹の彼氏は会ったこともないし、
そもそも彼氏がいるってことも知らなかった。
義妹が言うには、兄(夫)の話題を出した時に、
ぽろっと私が妊娠中だとしゃべって
その夜にスマホ勝手にいじって送ってきたという話。

もともと悪ふざけ好きな人だそうです。
夫はほっとけと言ってるけど、夫だけ派遣して
一回謝ってもらえば向こうの気も済むのかな。

●コメント
謝罪なら(義妹の)スマホで動画とってもらえばいいんじゃない?
その動画を旦那さん宛に送ってもらって
真偽を確かめるってことで。

濡れ衣着せてるだけかも知れないしさ。
彼氏本人の意思は確認させてもらった方がいい

彼氏が実在してて、カップル共々頭おかしいなら、
住所はもう100%ばれてるでしょ。

ネットの写真もさ。
義妹の携帯のスマホから送られてるなら
検索&ダウンロード&添付メール作成&送信(&履歴の消去?)してるわけでしょ
気がつかないもんかなあ?と思っちゃうね

そもそも今は予測変換のせいで き っていれたら 奇形 が
出ちゃうんじゃないかと思うけど

●コメント
そもそも会いたくないんだ!って言ってしまっていいよ
余りしつこいようなら、そんな人と付き合ってたような奴と
ももう話したくない、と切り捨てても構わない

謝る権利を与えるかどうかは謝罪される側が判断することだからね

●コメント
その説明は義妹からなの?
こんな質の悪いのを「悪ふざけ」とはさすがに言えないよね…
彼氏がやった、まで日数がかかってたのも気になるよねえ
自分じゃないなら彼氏しかいないんじゃん。

説明はさせておくのと、それなりの処置はとった方がいいよー
「自称他称悪ふざけが好き」はサプライズ感覚で要らんことするから
旦那さん、ほっとくなんて曖昧な事させるのはよくないよ。
面倒だけどこういうのはきちっとしといた方がいい


●コメント
ほんとに義妹はやってないの?
彼氏がそんなもの送る意味が分からないんだけど…
兄嫁のメアドだとなぜ分かった
苦し紛れの言い訳に聞こえる。
もし本当だとしても義妹がそいつに私さんへの悪意を話してて
悪ノリしたとかじゃないの

●コメント
やっぱ義妹が怪しいよね

●コメント
妹が自分でやって罪押し付けてるのでは…
…と思っちゃうよね。義妹と仲悪かったの?

●コメント
まあ世の中には頭おかしいのもいるから
理屈で彼氏がやるわけないと思っても
義妹が真犯人だあるとは限らないんでないかな?

とりあえず今後の付き合いもあるだろうから
真偽ははっきりさせたほうがいいと思うし、
彼氏が犯人なら別れた逆恨みとかされても困るから

そいつが相談者さんの住所とか知ってるかの確認もするために
旦那さんに動いて貰ったほうがいいかも

●コメント
メールが来たのが先月で、彼氏のせいだと発覚したのが今月ってのが
どうにもつじつま会わないでしょー
送信当日に相談→旦那が義妹に抗議
だから今日誰と一緒にいたかなんて明白だ

特にメールは送受信の時間はバッチリでるんだから
その時誰と何してたかなんて分らんわけないだろう。
間を開けて「彼氏だった!」という
胡散臭さがぬぐえる説明があるとは思えないけどね…

●コメント
嫌がらせに奇形児使うのは男のやり口のような気がするなー
女は「流れろ離婚しろ」って方向に行きそう
どのみち私さんはできるだけ関わらんでヨシ

>いやそんな人に家の場所知られたくないし…
まったくこの通り、こんな当たり前なことに頭回らない義妹アホすぎる

●コメント
メールの送信時に彼氏と二人っきりだったならすぐに彼氏とわかるけど
大人数でいたら彼氏かどうかわからないんでないかな?
彼氏がしらばっくれて今月入ってようやく吐いたとかかもしれないし

可能性は低いだろうけど可能性が低いから無いってわけでないし、
彼氏も交えて話すなら真偽はわかるんじゃない?
別れる言ってて義妹をかばうとも思えないし、
口裏あわせたりとかするくらいなら最初から自分のスマホで送るなんて
アホなことしないんでない?

●コメント
苦しいなあ
大人数でいたからって誰でも義妹のスマホを触りたがるわけじゃないでしょう
そもそも彼氏以外にもぽろぽろ妊娠の話を漏らしているのか?って事にもなり
どう転んでも義妹はアホの子ということからは逃げられないよ

なんにせよ、その辺も含めて事実確認・今後の対応を
旦那さんにしっかりやってもらっておいでね
旦那さんは面倒くさがるかもしれないけど
住所なんて調べりゃすぐわかるんだし、
変な逆切れ起こされたらたまったもんじゃないから

●コメント
普通なら触りたがるわけがない、けどやってることが普通じゃないんだから
普通ならは通じないんじゃね?
こういうアホな悪戯するやつって他人のスマホくらい平気でいじる、
面白ければなにしてもいいとおもってるから

あとポロポロというが兄に子供が産まれるって周り言うのって
そんなおかしいかね?出産祝いとかどうしてる?とか
まわりに聞いたりする人もわりといたりするけど
まあ直接謝らせたい言ってるところからアホな義妹だとは思うが

●コメント
画像をダウンロードして義姉のメルアド探してメール打つまで
ずっと触ってるやつをおかしな動きしてるとみられない義妹ちゃんですなあ…

安定期くらいじゃ周りには言わないかな。
言わない理由は不吉だから察しろと思う

そもそも彼氏に「ポロっと」妊娠をこぼしたというのは本人の証言だからなあ
その一文を受けての「ぽろぽろ漏らす」なので悪しからず…

■私
私自身は義妹と仲悪くも良くもなく、会っても挨拶程度です。
今回の「謝らせる云々」で、初めてお礼とか
「お疲れ様」以外のメールをしたくらいで。

恨まれるほど接点ないんですよね。ましてやその彼氏とか。わけがわかりません。
「私は会わない」で夫に任せようと思います。
ありがとうございました。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part87
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1512887053/

戻る

シェアする

関連記事

【相談】嫁の使い込みが発覚!ヒスを起こした嫁は家中を荒らして通帳投げつけて出て行ったが、これからどうすべき?

どうしよう。嫁がヒスなので、ここでいいのかな? 嫁の金遣いがヒドイなと思って 通帳

記事を読む

【相談】義兄嫁に赤ちゃんが出来ると、超過干渉な姑は義兄嫁にべったりになり、義兄は「助かるよな」とそれを受け入れてしまった。その結果うちにまでとんでもない余波が…。

旦那は二人兄弟の弟の方。 義兄一家は義実家と同じ市内在住。 我が家は隣の市に住んでいる

記事を読む

【相談がクズ】俺母との同居を機に妊婦の嫁との間に亀裂が入った。復縁出来る可能性があるなら自分の人生を棒に振ってもいい!

同居の亀裂が入ったのは同居して3ヶ月あたりから。 保険金に関しては嫁は母親の性格を先に察して何

記事を読む

【相談】夫婦ともに40代、結婚20年。離婚したいのに頭から怒鳴られて話にならず20年もたってしまった。

離婚についての相談です 夫婦ともに40代、結婚20年 子供は成人で自立しています 夫は話し合い

記事を読む

【夜の相談】産後も体型を維持しているのに、30代を過ぎた頃から主人は私にプレイを求めなくなったのはなぜ?

恋人時代は2年間で私は24歳で主人は25歳で結婚しました 新婚時代は主人も優しくて毎

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑