【報告者が・・・】義姉(長男の嫁)に実家の家業を手伝ってもらっているが、突然「店が儲かろうが儲からなかろうが私はなんとも思わない。」と言われた。

*

【報告者が・・・】義姉(長男の嫁)に実家の家業を手伝ってもらっているが、突然「店が儲かろうが儲からなかろうが私はなんとも思わない。」と言われた。

義姉(長男の嫁)に実家の家業を手伝ってもらってます。
私は結婚して実家の近くに住んでいます。
(私も長男である兄も実家と関係ない仕事しています)

義姉には平日朝9時~夕方3時まで店番をしてもらい、
月に5万円払っています。
時々週末に出てもらったり、3時過ぎまで店番してもらうことも
ありますが残業代や休日出勤手当てはとくに渡していません。
もう何年か働いてもらっている義姉が
突然というか話の流れで言い出したのですが
店が儲かろうが儲からなかろうが私はなんとも思わない。
いくら働いても給料が上がるわけでも残業代や手当てが
つくわけでもないのはやる気がでない。
と言いました。
それを聞いて、私も母もショックを受けています。

シェアする

関連記事

【DQN】義弟嫁が勝手に我が家でママ友とお茶会する気満々で、しかもママ友には私のことを「実家の持ち家に住んでる実姉」と嘘をついていた。ママ友に私と義弟嫁は他人であること等を説明したら、ママ友から責められた義弟嫁が自傷行為に及んだw

  ここ1週間ほど義弟嫁がうちの家に変な飾り物やら育児用品を持ち込みたがるので何事か

記事を読む

【唖然】私は現在分譲マンションに女2人で住んでいる。 ある日インターホンが鳴り、見ると下の階の奥さんの姑さん。「うちの息子の嫁としてあなたをもらってやる。今の嫁は石女なので追い出す。」

私は現在事情あって、ファミリータイプの分譲マンションに 女2人で住んでいる。 ご近所から見れば金

記事を読む

【衝撃の光景】結婚式当日、控室に入ると、フルオーダーのウェディングドレスを着た姑が新郎と記念撮影していました。この驚きの光景に私は…。

数年前の従姉の結婚式 フルオーダーのウェディングドレスで当日を迎えた従姉 従姉はドレスに着替

記事を読む

【DQN】超激務で心を病んだ旦那。会社は何かあるたび旦那のせいにしてるらしいと知り「そんな会社辞めてしまえ!!」と退社させた。そしたら・・・

旦那の会社、 週休二日制9時~17時半の会社のはずだが 結婚当初から週2日休んだことなど一度

記事を読む

【DQN親族】高専卒の三男の嫁(高卒)の私。学歴重視の義母の面倒を見ていたが、大卒の義兄に世話になりたいと都会へ引っ越し。その後、私の実家に叔父から電話があり義母の伝言を聞かされた。

以前こちらで義兄嫁達に義母の代わりに、高価な果物を贈答するように 命じられ断ったら、義母にも高卒の

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑