【黒歴史】夢だった結婚式の当日、チャペルに入った瞬間ものすごい異物が目に飛び込んできた。それは、真っ白に輝く親友だった。-2ページ

*

【黒歴史】夢だった結婚式の当日、チャペルに入った瞬間ものすごい異物が目に飛び込んできた。それは、真っ白に輝く親友だった。

私のテンションは一瞬で急降下。
やっぱり、マリッジブルーではないとはいえ
、おかしな精神状態だったんだろうと思う。
それを見ただけで泣きたくなるほど悔しくなった。

さすがに本当に泣いたりむすっとしたりはしなかったけど、
披露宴のときのA子からの手紙のときはA子の目を見られなかったし、
2次会でもほとんど話せなかった。
なんと小さく幼稚なんだろう、自分……

私はそのまま夫の勤務先(地元からは飛行機の距離)に引っ越し、
A子とも年賀状とたまのメールでしかやりとりしなくなった。
その頃の私にはフェードアウトとか切るとかそういう発想がなく……。
でも、結婚式のA子を思い出すと
悔しさで涙が出そうになるくらいには根に持っていた。
白いドレスを着てきたということ自体というよりも、
1年位かけて細かく計画して、お金もたくさんかけて
自分の理想の式にするはずだったのに、
それにめちゃくちゃに泥を塗られたみたいな気持ちになっていたんですよね。

そして2年後、待ちに待ったA子の結婚式がやってきた。
やっときた仕返しのチャンス。
アホなんです。アホなんです。本当。
恥をかくのは自分なのに。

地元で行われる、知り合いもたくさん出る結婚式。
もう私は引越し先で人間関係も作れていたし、
それこそ地元の知り合いには全員に嫌われてもいいという
アホすぎる覚悟で臨んだ。

ミニは無理だったけど、純白に近いドレスに
きらきら光るオフホワイトのボレロで出席。
チャペルでの式のときは話す機会はなかったが、
披露宴でのテーブル回りでA子がやってくると……
びっくりするくらいの満面の笑みで
「遠いのに来てくれてありがとう!!
てか、めっっちゃかわいいんだけど!!」と言って、
撮影スタッフの人に指示してツーショットを撮らせ、涙ぐんだ。

えっ、ってなりました。

二次会でもつもる話があるようで、
かなり長い間私としゃべっていた。ありがたかった。
一人でいると、他の出席者の冷ややかな目が苦しくて苦しくて……
「私が白好きなの知ってたんだね!」
う、うん、こんなに天然というかアホだったっけこの人???と
驚愕しつつひたすら幸せトークを聞いてました。
地元でよく遊んでいたときも度を越した無知とか
世間知らずとか感じたことはなかったのに……

結果的に仕返しは、なんと言えばいいのか、完敗でした。

アホVSアホだけど悪意のないアホ=A子の方がよっぽどマシだった。

A子不在の共通の友人だけでやった4次会では
当たり前のように真顔で説教されまくり、号泣してしまったw
A子とは今でも年賀状とフェイスブックで交流がありますが、
この前、結婚式での私とのツーショットをアップしていたので
速攻で消すようお願いしたw

記憶ごと消し去りたい黒歴史です……

●コメント
墓場まで持っていけてないみたいだけど、面白かったw
本物のアホの子だったんだ
アホの子は報告者の結婚式のときに叱られなかったんだろうか

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1447777115/

戻る

シェアする

関連記事

【DQN返し】旦那実家はやたらに広い日本家屋。帰省の度に嫁いびりされていたが、今年の夏休みは小3になる我が家の息子とその友達連中、ママ友総勢15人で押しかけてみた。

自分的には、かなりすっきりな夏休み。でもかなりDQかも こき使う為だけに毎年呼びつけ、いれば恒

記事を読む

【DQN返し】トメにありとあらゆる嫌がらせをされ、旦那は仕事と偽って遊び歩いていた。証拠を押さえてDQN返し決行!

うちのトメにされたこと。 友人が作ってくれた布製のおひな様にしょうゆドッパドッパ。

記事を読む

【スカッとするDQN返し】ウトメは超毒親。そのウトメが飲酒自損事故を起こし、大怪我し寝たきりに。トメが同居提案し、OKをだした。さあ明後日引っ越してきますよ、となった日に私の復讐が始まる。

うちのウトメは超毒親。 夫はネグレクトやボウリョクやモラハラを受けて育った。 結婚当初はそんな

記事を読む

【DQN返し】顔は小栗旬似、頭も切れる義弟息子と、山田花子似のわがまま小姑子を比べて、なんとか義弟息子を落としめようと、義弟息子にデブだから糖尿で早死にすると攻撃を始めた。そしてそれを見てニヤニヤしてるだけの小姑家族。そこに義弟嫁が「ばあばに感謝しないとね」と笑顔で一言。その真意とは…。

我が家は小梨(ダンナ有責・義両親認識済み)なんだが、 義弟のところは一太郎二姫の2人子持ち。 義

記事を読む

【仕返し】嫌味を言ってくるクソトメをいつも通りシカトしたらひっぱたかれたので、殺虫剤のスプレーで殴ってやった!

母の葬式で私に向って「遺産は?受取人は?」と聞いてきた姑。 それ以来会話を一切しないように

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑