【衝撃の事実】友人数人でボーリングに行ったら、幼馴染のA子がいなかった。聞くと誰も誘ってないらしい。「仲良かったのにどうして?」と聞くと、みんな半ギレになって「あんた一番の被害者じゃん!!」

*

【衝撃の事実】友人数人でボーリングに行ったら、幼馴染のA子がいなかった。聞くと誰も誘ってないらしい。「仲良かったのにどうして?」と聞くと、みんな半ギレになって「あんた一番の被害者じゃん!!」

昨日、友人数人とボーリングしに行ったんだが、私の幼馴染のA子が来ていなかった。

その時は、用事があったのかな?くらいにしか思っていなかったんだが、

その後ファミレスで夕飯食べてる時に元々誘っていなかったということが分かった。

仲良かったのにどうして誘わなかったんだろうと思って、そのまま尋ねたらみんなが半ギレ気味にA子について語り始めた。

友人たち曰く、A子と遊ぶといつも何かを奢れとか言われたり、

自分の方が高いものを食べたくせに「ご飯代は割り勘ね」とか言い出すらしい。

私は一度もそんなことを言われたことがない(と思っていた)ので物凄く驚いて

「全然知らなかった……今度A子にあった時にそれとなく注意しとくね」と言っておいた。

すると、その場にいたほぼ全員が「あんたいっつもたかられてたじゃん!」と総ツッコミ。

シェアする

関連記事

【ダメ親】同窓会で大多数の子連れの金銭感覚と図々しさに驚いた。

某SNSに登録して半年位で 高校時代のクラスメートからメールがきた。 Aさんが結婚して旦

記事を読む

【図々しい話】見知らずの自称隣人が夜10時に「子供が発熱したので病院まで乗せて」と要求してきたので「飲酒してるから無理」と断ったら・・・

おとといの午後10時頃チャイムが鳴るのでインターホンに出ると、近所の人だった。 こんな時間に何事

記事を読む

【図々しい】旦那の叔母はハワイに嫁いで、コンドミニアムの管理会社の社長さん。「ハワイに遊びにおいで」私「やったー!」なんと往復をビジネスクラスで取ってくれ、空港のラウンジが使える手配もしてくれた。

今年の夏の出来事。 旦那のおば(義母の妹)は、ハワイに嫁いで、 コンドミニアムの管理会社

記事を読む

【泥ママ】見知らぬ子供が落とした帽子を、隣にいた子連れのババアが拾い上げてカバンの中にしまった。落とした子の母親かな?と思っていると…

今日泥ママ捕まえたったww 武勇伝なのかスカできるかわかんないんでこっちに報告 今日晩飯の買い

記事を読む

【ずうずうしい話】夕ご飯目当てで私のうちに来る姑。私の分を用意していたので食べますか?というといらないといわれた。その後夕ご飯用意をしないのかと聞かれたので答えてやった。

夕方から夕飯目当てで凸してきたトメ。 丁度自分の分の夕飯用意してたのを、 「食べますか?

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑