【怖すぎ】大学の友人数人で飯食ってた時、A「これ見て」1枚の手紙出してきた。グループの中の1人がその手紙を音読したんだが、どうも内容がおかしい。-2ページ

*

【怖すぎ】大学の友人数人で飯食ってた時、A「これ見て」1枚の手紙出してきた。グループの中の1人がその手紙を音読したんだが、どうも内容がおかしい。

Aくんへお元気ですか?
から始まるいたって普通の手紙だった。

どんな遊びをしてますか?
友達はたくさんいますか?天気はいいですか?

私はただただあなたが羨ましい

中盤までずっとこんな感じだった。
実際手紙見たけど、文章長すぎてこれはだるいわってなって
全部音読者に任せた。

かなりはしょってるけど、実際はことあるごとに
「羨ましい」の単語連発だった。

〇〇ですか?あなたが羨ましい
〇〇はどうですか?あなたが羨ましいです
みたいな感じ。
中盤から終盤にかけて内容が一気にネガティブになった。

私は暗く狭い部屋の中でいつもひとり
寒くても寂しくても辛くても誰も助けてくれない
声もかけてくれないずっとひとり
みたいな聞きたくもない内容がびっしりかかれてた。
なんだこいつ入院でもしてんのか?とか思いながら
正直俺もみんなも途中で飽きてた。

手紙の最後は
いつかここから出られたらAくんは喜んでくれるよね?
だった。手紙読み終わってから

「何これ元カノ?」
「この女キモくね?wwwwww」

つまんない手紙だったけど一応ネタにしようと
みんな盛り上がろうとしたんだわ。

俺らのグループってかなり騒がしくてさ。
何でもかんでもネタにしちゃうようなノリの集団だったから。

でもAは深刻そうな顔してピクリとも笑わないの。
あー…こりゃ重症だわストーカーか?とか思ってた。

「で、これの送り主は誰なの?」

って聞くとAは
「知らない」
って答えた。は?ってなるよね。

「だってAってお前のことだろ?」

A「俺じゃないんだよ…」

手紙にかいてあるAってのは実名じゃなくてさ、
あだ名でかいてあったんだ。例えばあつしならあっちゃん、
やすきならやっくん、ぐらいのレベルのあだ名でさ。

たしかにAの名前に通用するあだ名だったんだけど、
そういうレベルのあだ名なわけだからいくらでもいる、
だからこれは俺のことじゃない、とのことだった。

俺らは「ちょっと何言ってるかわかんないっす」状態で、
Aから色々聞き出した。Aから聞いた内容はこんな感じ。

この手紙は誰かからもらった覚えはない。拾った覚えもない。
なぜ持ってるかはわからないけど小学4年の時点では確実にもってた。

少なくとも今までに3度は捨てた記憶があるけど、
なぜかずっと残ってる。
3度目なんて燃やしたぐらいなのに未だに残ってる。

そのうち捨てたり燃やしたりしたのは夢だと思い込むようになり、
捨てようとすることをやめた。

ここまで聞いたところでみんなの目が輝きだした。
あ、これ怖い話だ。

「おいおいちょっとこれやばいんじゃないのwwwww」

「この手紙呪われてんじゃね?wwwwwww」

とか言って盛り上がってたらAがもう1枚手紙をだした。

「これ…2通目…」

やっとここから出れたよ!!!
うれしいね!嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい

↑まじでびっしり終盤までかいてあった。全員一瞬で血の気が引いた。

手紙の最後に
「次はAくんの番だね!」
て書いてあった。

お前よくこんなの持ってたな…
いや、これは捨てようぜってみんな苦笑いしながら言ってた。

A「これ届いたの昨日なんだよ…」

え?だって小学生のころからあったんだろ?

A「だから2通目は昨日届いたんだよ」

いや、10年たってから2通目届くとかおかしいだろ?意味わかんねって

A「意味わかんねぇのは俺だろおがああああああああ!!!!!」

Aマジギレだった。

とりあえず警察に相談してみろよ、
とかもっともらしいこと言ってその場は終わったけど、
たぶんみんなこれ以上関わりたくないと思ってた。
俺も正直まったく関わりたくなかった。

Aはしばらくして学校こなくなった。

聞いた話だと学校やめちゃったらしい。
番号も変えられてて今Aがどうなってるかはわかんない。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?262

戻る

シェアする

関連記事

【ガクブル】猛烈な発熱と嘔吐と下痢が襲ってきて休日診療に行った。ダルそうな医者「急性胃腸炎ですね。無理にでも食べ物食べて栄養と水分補給してください」→しかし翌日・・・

ヤブ医者話に便乗 俺も、休日に猛烈な発熱と嘔吐と下痢が襲ってきて 休日診療行ったのね

記事を読む

【大迷惑】親戚の小梨A夫婦は子供いらないと言っていたのだが、乳児を預かったところその愛らしさに夫婦そろって陥落し、子供が欲しくなった時には50間近。

私の親戚方にDINKS (共働きで子供を意識的に作らない、持たない夫婦) を自称してたA

記事を読む

【ゾッとする話】車やバイクをいじるのが好きな義父にぶつけたマイカーの修理をお願いしていた。久しぶりにドライブに行くことになり義父宅のガレージに行くとそこには・・・。

義父は、若い頃から車やバイク、その他機械物が大好きで 自宅横のガレージは、車は4台、バイク

記事を読む

【恐怖】大学の時に女の子にストーカーをした奴が行方不明になった。

これは創作、ネタです。 大学の時に同じ高校の奴がいた。 同じ高校だけど向こうは派手に遊んでい

記事を読む

【ゾッとする話】住んでいるマンションで育児ノイローゼの人が飛び降り自殺した。飛び降りた先にあったものは・・・・・。

育児ノイローゼでマンションの同じ階の人が飛び降り自サツした。 自サツの数日前から夜中に

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑