【卑しい】義父が亡くなって遺産相続のとき義母が半分、子供たちが残りを平等に3等分って決まっていた。でも、いざってなったら義兄嫁が大声上げた。「実子がたくさんもらうべき」-2ページ

*

【卑しい】義父が亡くなって遺産相続のとき義母が半分、子供たちが残りを平等に3等分って決まっていた。でも、いざってなったら義兄嫁が大声上げた。「実子がたくさんもらうべき」

主人は養子縁組もしていたし、子供のときからずっと
義父を「お父さん」として育っているから、
義兄嫁に「他人の癖に遺産狙うなんてずうずうしい」と
面と向かって言われて落ち込んでた
優しい人なんで一時はノイローゼになりかかっていた

義兄はかなり嫁を窘めてくれたみたいだけど、
「情に流されたらだめ。あなたの家族は
私と子供たちでしょ!親兄弟よりもそっちを大事にしてよ」
とこの家庭板でよく言われているようなことを
ノイローゼになりそうなぐらい言われ続けて
ついに胃に穴を開けて入院した。
義兄のとこの下の子はうちの子に
『ドロボー猫の子供』とかって言い出した

ことここにいたって義母が切れた
義兄夫婦が住んでいる土地家屋は義母名義のもの
元は主人の実父実家から相続したけど、
仕事先の関係で義兄が住んでいた
実子でないなら住む権利もない、かえせ、と。
(もとはいずれ義兄に譲渡、という条件だったと聞いている)

それを言い出したら、また義兄嫁が切れた
「じゃぁ、(あれ)や(これ)は?誰の名義?」
(いくつか不動産関係あり)
ほとんど全部、主人の実父関係の遺産と知って
「(主人)くんと結婚したらよかった。ビンボークジ引いた。
遺産も思ったより少ないし」
としゃあしゃあと抜かしやがった。

その場にいた弁護士、親戚の人はドン引き、
義兄嫁親も同席していたけど、さすがに娘を怒鳴りつけてた。
義兄も下の子の発言とか、あまりにお金に汚いのを知って離婚に動いた
散々ごねてたけど、やっと緑の紙を提出できたと報告あったので
子供は下の子だけ、嫁が引きとった。

上は義兄に似て意気地がなくていいたいことも
言えないからいらないんだって。
私から見たら冷静なだけだと思うんだけどな

修羅場だったのは兄弟3人そろってうちで対処を相談してたら、
義兄嫁が殴りこんできて
「影でこそこそするなぁ!」と暴れてうちのサッシ窓を割ったり、
主人が「もうやだ」と夜中にポツリとつぶやいてたころです
自殺でもするんじゃないかと本気で心配しました
私は他人なんで、ほとんどかかわりませんでしたが、
義兄嫁はなぜか自分の主張が通らないのは
私がほかの人(義母・主人・コトメちゃん)を
操っているからだと信じ込んで
いろいろないことないこと言ってきていたことでした

エキセントリックな人だと思ってたんだけど、
正直、基地入ってたのか、と一時はガクブルでしたよ

●コメント
すげえな・・・フライパンでパンパンしたい

●コメント
>「他人の癖に遺産狙うなんてずうずうしい」

ものすごいおまえがいうなw

■私
>「他人の癖に遺産狙うなんてずうずうしい」
義兄嫁(元嫁ですね)は、義兄の家族なんで他人の主人より
権利があるというのが持論でした。
義兄嫁親は娘の「義兄の遺産の取り分が奪われそうだ。
後ろ盾にしていた義父が亡くなって、
残りの家族が結託して義兄を排除して遺産相続しようとしている」
というのを信じてしゃしゃり出てきました。

土地家屋を相続できない(前述の理由で義母はまだ存命でしたので)のは
排除されかけているからだ、と思い込んだそうです。
会計士さんに説明されたら、謝罪して帰られたそうです。

あと、義兄嫁はものすごい美人でした。
私の知っている中では断トツ、女優さんか、と思うほどで
義兄は惚れ込んでました。
だから、離婚はないと思っていたので正直びっくりしています。
美人だから今まで自分の思うとおりにならないことはなかったのかなぁ?
下の子君はフツーの子でしたから、これからの行く末が心配です。

今までにあった最大の修羅場 £38
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1334525585/

戻る

シェアする

関連記事

【集り】数年の不妊治療の甲斐あって義兄宅がご懐妊。本当に良かったと思っていたら悪い方に花畑が向いてしまったらしい。

図々しいと言えば、数年の不妊治療の甲斐あって 義兄宅がご懐妊。 2人とも悩んでいたし、が

記事を読む

【図々しい】私の指定席に赤ちゃん抱っこのママさんが座ってた。「席を間違えていませんか?」ママ「あの~お金は払うから席譲ってもらえませんか?500円ですよね?」

何年も前だけど指定席奪われましたよ。 私の席に赤ちゃん抱っこのママさんが座ってたので、

記事を読む

【ずうずうしい話】修理に出してた車が返ってきてホッとしてたら、近所の奥さんがニコニコやってきて「ありがとう~結構修理時間かかったのね。じゃ車交換して」

修理に出してた車が返ってきた。 慣れない代車に疲れていたので一安心。 しかし昼に近所の奥さん

記事を読む

【自業自得】コトメが結婚前提の彼氏を連れてきた。子供嫌いでウチの子を散々いじめてきたコトメは彼氏の前で子供好きアピールをするも…

新年一発目。 夫は3人兄弟で、夫、義妹(既婚)、コトメの順の長男。 家は同居なん

記事を読む

【放置子】お母さんは平日フルタイム、土日は遊びに忙しく、お父さんは土日パチンコで、子どもはしょっちゅう家に一人。キレイに食べるとかお片付けができないし、家の中で走り回るので、家に入れないようにしたら、息子がいない時にうちに来て……

ちょっと前の、解決ずみというかFO完了の話 放置子というか躾のなっていない放置され気味の子の話

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑