【過去】子供の頃、毎日兄に苛められてた。親もなんだかんだと自分を無視し、家族愛とか全くなかった。そんな私がある時戸籍謄本を取ると、衝撃的なことが判明した。

*

【過去】子供の頃、毎日兄に苛められてた。親もなんだかんだと自分を無視し、家族愛とか全くなかった。そんな私がある時戸籍謄本を取ると、衝撃的なことが判明した。

子供の頃、歳の離れた兄が、親に隠れて自分(男)を毎日いじめていた。
テレビなんかで見る兄弟愛とか、友達のところの兄弟の仲とか
自分ん家はぜんぜん違うんで、いつも子供ながらに悩んで泣いていた。

親に話しかけてもなんだかんだで無視され続け
いつの間にか親とも距離を置くようになった。

自分の家では、家族の話(両親がどうやって一緒になったとか、
自分が産まれたときの話とか)とかは
いっさい話題にしなくてタブーみたいな家だった。

家にはなぜか仏壇も置いてなくて
親類の話では、私が物心つく前に母が仏壇を壊したらしい・・・、
なぜか理由はわからないままだけど。

そんなこんなのままで、自分が20歳になったとき
ある件で、戸籍謄本を見ないといけなくなったとき、急に母が言い出した。

シェアする

関連記事

【誰にも言えない】小学生の頃、家の隣に高校生のお兄ちゃんが住んいでた。両親達も仲良くて、夏になると一緒に佐渡島へ旅行に行った。大部屋に両家族が一緒に雑魚寝状態だったのだが・・・

墓場まで持って行くと言うか誰にも言えないで居た事。 小学生の頃、住んでいた家の隣に

記事を読む

【過去】中学の音楽教師が俺のリコーダーの演奏を聞いて「吹奏楽部に入部して!」とストーカーまがいの勧誘をし始めた。

小学生の頃、4~6年生と三年間クラス替えがなかったが俺の担任は厳しくも尊敬できる恩師だった 半年

記事を読む

【誤解】私が小学生の時、ご近所さんの嫁さんが倒れた、動かなくなったとそこの姑がうちに駆け込んで来たんだ。私(ざまあみろ)→しかし・・・

ばあちゃんの1周忌でド田舎の実家に帰省して、 のんびり母親と夜ご飯、のつもりが雑談が白熱し

記事を読む

【悲しい話】うちで盗聴器が見つかり、警察を呼んだ。両親「うちには22歳の娘がおりまして」警察官「ああ、ターゲットはその若い娘さんですね」その後帰宅した娘の私を見た警察官、絶句ww

この前盗聴犯罪の番組をやってて、悲しい過去話を思い出した。 自虐自分語りですが、 ひ

記事を読む

【男女】結婚にあたり譲れない条件を提示したら拒否られたうえ、じゃあ別れるしかないというとそれも拒否られた。どうしろと。

昨年秋に彼からプロポーズされて、その時に 結婚の条件として提示したことを彼がどうしても 受け

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑