【義弟嫁】久しぶりに帰省した義実家で、姑「義弟夫婦に援助してやってくれない?」夫「冗談はよせw」 → 数日後、トメから「あんたから話してくれない?月1万でも2万でも」と電話があった。断って電話を切ろうとしたら、受話器を奪い取るような音がして・・・

*

【義弟嫁】久しぶりに帰省した義実家で、姑「義弟夫婦に援助してやってくれない?」夫「冗談はよせw」 → 数日後、トメから「あんたから話してくれない?月1万でも2万でも」と電話があった。断って電話を切ろうとしたら、受話器を奪い取るような音がして・・・

朝っぱらから長い愚痴(と言うより怒り)ですみません。

先日何年ぶりかで義実家に帰省したときに、

姑から「義弟夫婦に援助してやってくれないか」と言われ

夫が「冗談はよせ」みたいな感じで話をさえぎって終わり。

なのに今朝姑から電話があって

「あんたから話してくれないか。月1万でも2万でもいいから援助してやってくれ」

と言ってきた。

「それは義弟さんが援助してほしいと言ってらっしゃるんですか?

お義母さんの希望ですか?」って聞いたら

どうやら義弟嫁がそうさせろって言ってるらしいんだな、これが。

「義母と同居して色々面倒みてるのは私なんだし、

義兄さん夫婦は転勤を免罪符にして滅多に帰省もせず

全部こっちに押し付けて長男なのに無責任すぎる。

私が言えば角が立つからお義母さんから言って下さい」

と、色々言葉を濁してはいたけど要約するとそういう事を言ってるらしい。

「そういう話は直接夫に話して下さい。私がそちらのことに口を挟むと叱られるんで」と断った。

そしたら受話器を奪い取るような音がしたあと、義弟嫁が電話口に出て

シェアする

関連記事

【義兄嫁】小学校の運動会に義親たちを呼んだ義兄嫁。大変そうだな~と傍観してたら、義兄嫁から電話きた「下の子が中耳炎になっちゃった!義親やうちの子の弁当お願い!!」

うちの子、6年と3年、義兄子3年と園児で、今年から義兄家が転勤してこっちの校区にきた 義兄家は

記事を読む

【義兄嫁】うちの子と義兄子の通う小学校の運動会の日、義兄嫁は義兄に参観を任せてパートに行った。ところが翌日、義兄嫁がやって来て「全部あんたが悪い!」

先週の土曜日がうちの子義兄子の通う小学校の運動会で そこから引っ張ってまだ義兄嫁がもめ

記事を読む

【嫁同士】義兄嫁はしっかり着飾る、私はユニクロでOKと、タイプは真逆だけどそこそこうまくやってた。私の娘が私立小学校に入る話をするまでは…。

義理兄の奥さんは髪を巻いて綺麗な格好で ジェルネイルキラキラでおしゃれな人だった。 私はユニ

記事を読む

【スカッとする話】良ウトが亡くなった。葬儀でけっこう泣いたら義弟嫁が「お義姉さん、ちょっとやり過ぎですよ~ 引くわ~白々しいですよw」→私「!?」すると颯爽と現れたのは・・・

先日、義父が亡くなり葬儀でけっこう泣いた 葬祭センターで葬儀をしたんだけど、 トイレに入ったら

記事を読む

【嫁同士】義実家で同居してるところに義兄嫁が遊びにきたので、みんなでレモンマフイン食べたんだけど、凄い勢いで義兄嫁に暴言吐かれた。その暴言に姑が激怒!

私は次男嫁で義兄嫁の都合で私が義実家で同居してます 今日義実家に遊びに来た義兄嫁とトメと

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑