【ムカつく話】障害者の嫁は凄い量の薬を飲んでるんだけど、インフルで近所の町医者に行ってお薬手帳を見せたら、医者は急に態度を変えて「あー、これはだいぶ頭イカレてるねw」おまけに・・・-2ページ

*

【ムカつく話】障害者の嫁は凄い量の薬を飲んでるんだけど、インフルで近所の町医者に行ってお薬手帳を見せたら、医者は急に態度を変えて「あー、これはだいぶ頭イカレてるねw」おまけに・・・

「リレンザにしとくよ、タミフルは異常行動出るからねww」と、

笑いながら言われたりとか、なかなか耳を疑う話だった。

お薬手帳のかかりつけ医に関してもグチグチ

「町医者は大病院の先生とは違うでしょw」とか

散々言われたりしたらしい。

態度を変えられるのは良くある事だと嫁は言うけど、

そこまで言える先生の神経がわからん。

今週末保健所に電話する。

●コメント
そういう地域でそんな態度って即効閑古鳥きそうな医者だなあ

●コメント
医者って時々頭狂ってんじゃないかと思う事言い出す奴いるね。

出産経験のある友人が、生理不順で婦人科にいったら
内診の時に医者が
「あなた6ヶ月超えてから中絶したでしょう。わかるんですよ」
って言い出したらしい。
赤ん坊が通った痕跡があった(出産したんだから当たり前)んだろうけど
受付時の紙に出産時期も書いたはずなのに読んで無いのかよ!
しかも中絶って断定かよ!!
って友人はスッゴイ怒り狂ってた。


●コメント
障害者ってww
向精神薬を飲んでるタイプの自己申告制の似非障害じゃんww

●コメント
お前相当2chに毒されちゃってるな

●コメント
我が身を犠牲にしてまで
スレタイを体現しなくていいですよ。

●コメント
ウチの父親も病院行ったら
「あんたこれでよく生きてるね」って言われた。
確かに糖尿や肝臓をやられてたけど医者が言う言葉か。

●コメント
お薬手帳ってそういう名前なの?勝手に「お」付けてるだけ?

●コメント
自分のも「お薬手帳」だな
全国的にそういう名前なんじゃね?

●コメント
そっか。ありがとう


●コメント
そういう医者いる。
うちの近所の眼科なんだが、とにかく患者や患者以外の人の事も馬鹿にしたり嫌な言い方で表現したり。
そんな感じでその医院のスタッフも態度悪いので、リピーターは少ない。
二度と行くかってとこ。
だから綺麗な設備に便利な場所ながら、いつも空いてる。
歩いてしか来れないような近所のジジババばかり。
その周りの他の数軒の眼科はいつも込んでて繁盛してる。
また近くに新しい眼科が開業するらしいので、そろそろ潰れるかもな。

●コメント
交通事故で四肢切断して、PTSDや幻痛に悩まされて
眠れない日々が続いて鬱々としても、君は薬を飲まずに生きてくれ。

●コメント
まぁまぁ、分からん人がそう言うのも無理は無いし、慣れてるよ。
自己申告なのか、医者の判断で手帳取らせたとか、色々あるわけだし、
その辺はどれだけ刀を振り回しても、他の色んな人に当たるだけだね。
俺もすまんかった。ここはおさめてくれ。

態度が変わるってのは、駅員とか、バスの車掌とか。

凄く良い町医者があったんだけど、なんか院長先生急病で去年の末から閉まってるんよ。
件のクリニックか、ちょっと遠い場所か、総合病院まで行かないと病院が無い。

●コメント
>態度が変わるってのは、駅員とか、バスの車掌とか。

近所の医者が閉まってるのはわかったけど、
バスの車掌がお薬手帳を見て態度変わるの?障害者用の割引券とか使うとか?

●コメント
そうそう。市が発行してくれるのがある。
まぁお金にならない客だから仕方ないとは思うけど。
市役所でも、名前言う時と、実際に何かもらう時で、あからさまに態度違う人も居る。
区別して、はからってもらってる立場だから、差別とかは言わないけどね。

●コメント
そうなんですか
それは酷いですね。絡んで済みませんでした

source: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1294702214/

戻る

シェアする

関連記事

【ムカつく話】ペ○カン便の配達人が、私宛ての荷物を開けて中を見てる現場を目撃してびっくり!苦情を入れたら店長から電話がかかってきたんだけど、その謝罪の言葉にまたびっくり!

以前、ペ○カン便の配達の人が、私のマンションの宅配ロッカーで、 私宛ての荷物をまさに開封して中

記事を読む

【ハァ?】スーパ―の平面駐車場に駐車して店内に入ろうとしたら、見知らぬ女に声を掛けられ「小さい車は立駐に停めてくれる?私の車大きいから平面じゃないと停められないんだけど」と、私の車を移動しろとイチャモンつけてきた…

へんなセコケチに遭遇しちゃった。 私はワゴン車でスーパーの駐車場には立体ではなく

記事を読む

【出産】長男を出産した病院は、立会いOKだけど分娩台が一部屋2台なので他に出産の人がいたら退室しなければいけない。なのに私と同室で出産した人の旦那さんは立ち会うとゴネて結局退室させられたものの、待合室で大声で私を罵倒していた。その内容に私は大泣き。

数年前の長男出産の時、隣で同じように陣痛に耐えていた人がいた その人は旦那さんに励ま

記事を読む

【ムカつく話】結婚式をしなかった義弟夫婦にお祝いを持っていったら、「来られると迷惑」的な事を言われた。もちろんお祝い返しも無し。さらにひどいことに・・・

義弟が結婚式をしなかったので電話連絡をしてから 家へお祝いを持っていったら 嫁は出てこなかった

記事を読む

【非常識】私の結婚の宴席に親友が着物を着てきたら、兄嫁が「赤の他人のくせに!常識ない!」と親友をディスってくるんだけど

兄嫁が私の親友をディスるのがむかつく 去年私が結婚したんだけど お互い晩婚だし写真だけにしよ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑