【キチママ】子が通ってる保育園は家族にインフルエンザやノロにかかった人が出たら、当人は何もなくても登園はなるべく控えてほしいという方針。そのお陰で園では大きな流行はなかったのに、Aママ宅が越して来てから事態は急変した。

*

【キチママ】子が通ってる保育園は家族にインフルエンザやノロにかかった人が出たら、当人は何もなくても登園はなるべく控えてほしいという方針。そのお陰で園では大きな流行はなかったのに、Aママ宅が越して来てから事態は急変した。

ifl10

セコケチでも泥でもないんだけど…。

うちの子が通ってる保育園、数年前にインフルが
大流行してからというもの、「家族の中にインフルエンザや
ノロウイルスなど、感染力の強い病気にかかった人が出たら、
当人は元気でも登園は出来るだけ見合わせて下さい」
というお達しが毎年出ている。

まあ、集団生活だしねー。ということで、
ほとんどの家庭はお達しに従っていた。

最初の頃には「出来るだけ」なんだから、
と通わせる親もいたんだけど、担任や園長先生
自らが説明の電話を入れてくるので、
納得して休ませるようになっていた。

正直、もっと強い表現、例えば「当人は元気でも休ませて下さい」
とかにした方がいいのでは?と思ったりもしたんだけど、
園長先生が言うには、「出席停止期間が定められている
インフルにかかっている子はともかく、かかっていない
子を強制的に休ませることは、保育所としては出来ないので、
手間がかかるのは承知で、そのたびごとにご理解を求めている」
とのこと。

この数年は、園がインフル予防接種費用の助成をしてくれるようになった
お陰で大きな流行もなく平穏無事だったのですが、
Aママ宅が越して来て、子供を入園させてから、
何度もトラブルが発生するように。

シェアする

関連記事

【修羅場】友人M宛にあぶり出しメールが届いた日、Mの家に帰ったら窓ガラスが割られていた。

友人がぜひここに書いてくれ!と言う目に遭ったので 多少スレちがい気味だけどお付き合い願いま

記事を読む

【キチママ】5ヶ月の娘を連れてと父とファミレスへ。「ゆっくり食べてていいよ」と父がグズった娘を連れて外に出て行った。私がドリンクバーに行って戻ると、なぜか私のカバンが隣の子連れママのテーブルにあって・・・

今年ももう終わりなので、今年あった話を。 初めての娘を今年出産。 みんな大喜びしてくれました

記事を読む

【クレクレ】近所の小梨金持ち夫婦に、うちの子が有名私立中学に通ってると言ったらクレクレが始まった「学費大変でしょ~!うちの養子にしない?」

現在進行形の話。 前提として 共通の趣味で知り合った奥さまは近所の豪邸に住んでいる。 ダン

記事を読む

【DQNママ】一度うちの露天風呂で近所の子供を遊ばせましたが、こりて二度と預からないと宣言。すると旅行先で警察から電話が。

  去年のこと。 うちにはちっちゃい露天風呂があります。 夏にはプール代

記事を読む

【キチママ】障害児3人をかかえるキチママが言った「赤ちゃん出来ちゃった。どどど、どうしたらいいと思う?」

3学期最初の子供達の登校日、 近所のママ達で子供達の見送りをした後、立ち話の中で突然Aママが

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑