【結婚式で復讐】司会「新郎母からの新郎への手紙です」母「私はいつも姑からいびられ、夫もかばってくれず、夫兄弟姉妹からは理由も無く土下座されられ、犬と一緒に食事をした」-2ページ

*

【結婚式で復讐】司会「新郎母からの新郎への手紙です」母「私はいつも姑からいびられ、夫もかばってくれず、夫兄弟姉妹からは理由も無く土下座されられ、犬と一緒に食事をした」

「新郎母!お前嫁の癖に!!」、
「生意気な口叩いて何様よ!」
「そうよ、馬引き?の娘ごときが偉そうよ!」
「俺は新郎父とこの女の結婚に反対だったんだ!!」

そして「こっちにこい!新郎祖母に土下座して謝れ!」
と言いながら親族が近寄ってきた。
が、新郎が怒りの表情で立ちふさがり、
新郎姉もそれに加わった。
新婦は高砂から応援、無事新郎は親族を押しのけて席に座らせた。
新婦両親は感激したようで、
「娘を大事にしてくれるんだ」と言って喜んでた。
かっこよかったし、新婦親族と新郎家族にとっては
いい式だったんだと思う。

でもさぁ、客が完全に置いてきぼりなんだよねwww
うわーーケンカしてるよーすげーよーこわーよーーってwww
「なななな何だ何だ!!」とか言っちゃってww
立派だよ、新郎母。
だけどなんでこの場でやったんだ?

●コメント
長年の積もり積もった恨みを他所の人間がいる前
で暴露したかったのかな、新郎母は。
新郎祖母のうなり声、聞いてみたいわww

●コメント
「長男」の結婚式で、○○家の悪い連鎖を断ち切るためだったんだよ…
証人も多いし、一世一代の大勝負に出たんだねぇ

●コメント
新郎母、その後酷い目に合っていないかが気になる。

●コメント
そもそも普通、新郎母の手紙なんてないよな…?
新郎母、自ら出番作って頑張ったのか…スゴイな。

■私
ああーそうか…
負の連鎖を断ち切ったのか…
全然不幸じゃないな、凄い人だ…
虐待とかって親も子供の頃に虐待されてたって言うもんね、
ガキでゴメン。
うわー何か今すげぇ感動した、いい話じゃね?w

新婦から聞いたけど式の後に離婚するって言ってたよ。
新郎姉も結婚してるし、肩の荷が下りたんだろうね。
新婦によると色々援助もするし、新郎母も働いてるみたいだし。
でもね、給料を貰ったら土下座して
「今月分でございます」って新郎祖父母に渡して
その中から小遣いとしていくらか渡されるだけだったみたい…

●コメント
新郎家って農家?

●コメント
新郎父は?
一番の悪人はその場にいなかったのか?

●コメント
新郎家って本家&分家がある家柄っぽいな
今時こんな古いしきたりがあるのは農家か漁師位だと思う

●コメント
こんな修羅場、一生に一度もお目にかかれんな
((((((゜д゜;))))))ヒィィィィィ

■私
そう、農家!!
その一帯を治める豪農だったとかで結構金持ちっぽい。

私は新婦側だったので新郎父が分かりませんでした。
何か入り乱れて出てきたし、それに皆顔がそっくりなんだものw

●コメント
新郎母の手紙の内容から考えれば、
新郎父は当然、父一族と一緒になって母を責めていたんだろう。

●コメント
>私が私の親に味合わせたような地獄を新婦両親にさせるな

馬ひき?とはいえ実家にまで被害があったのか!
涙がにじんできた。

●コメント
新郎母のこれからの人生、孫一杯に囲まれた幸せな老後になるといいね。

●コメント
>新郎祖母がうなり声をあげ、親族が「新郎母!お前嫁の癖に!!」、
>「生意気な口叩いて何様よ!」「そうよ、馬引き?の娘ごときが偉そうよ!」
>「俺は新郎父とこの女の結婚に反対だったんだ!!」

手紙の内容を裏付けてるのがワロスwww

●コメント
>それに皆顔がそっくりなんだものw
あーーーわかる!親戚一同、同じ顔のグラデーションなことってあるよね。
義弟の結婚式で、新婦親戚がそんな感じでビックリした。
お嫁さんの顔もその系統で、生まれた子供の同じ顔。濃い血筋ってあるんだなあ。

●コメント
どんだけ苦しい思いしたんだか知らんが、
だからといって自分に八つ当たりされるのはごめんだ

●コメント
馬引き?てなんだろ。馬子かな。いつの時代の話だろ。
製粉会社のお嬢さんを粉屋の娘と昔はいったらしいが

●コメント
いびられても、このケースの新郎母のような立派な人も居る。
人間力の差が出てるね。

●コメント
やんごとない立場の御方になっても、いまだに「粉屋の娘風情が」と
陰で笑ってる陰湿な連中もいるからなあ。

●コメント
その粉屋ったって、陰口叩いてる奴らが束になっても
かなわない資産持ってるんじゃないの?
まぁいいけどね
その人たちの暮らしているせま~い範囲でだけは
お山の大将でいられるんだから
その範囲を出たらただの人なんだって自覚が無いのが農家脳なんだな

●コメント
でもさー、馬引き?の娘と反対を押し切って結婚したんじゃないの?
なんだか舅方の親族の様子から察すると。
農家の長男の思考はわからん。

●コメント
反対を押し切ったのはよかったが、その後まで情熱は続かなかったんだな。
嫁に生き地獄を味わわせたと。

●コメント
いや「嫁は下からもらえ」を実践したんじゃないかな、この一族。
そんで今までいい様にいたぶってきた嫁が反旗を翻したもんだから
>「俺は新郎父とこの女の結婚に反対だったんだ!!」
こういうセリフが出たんじゃないだろうか?

●コメント
「嫁は下からもらえ」
そうか!納得した。でもおかあさん可哀想。

●コメント
いい話ではあるんだけど、そのお母さんの長い年月を思うと泣きたくなる。

●コメント
その後、ありえないくらい幸せになって欲しいよね…
むしろ、俺が幸せにしてやる!ってぐらいだ…
自分、19の小娘ですが…

●コメント
> そして「こっちにこい!新郎祖母に土下座して謝れ!」
と言いながら親族が近寄ってきた。
> が、新郎が怒りの表情で立ちふさがり、新郎姉もそれに加わった。

きっと新郎や新郎姉も、自分の母親が昔から辛い目にあっていたのを
見てきたからこういう行動に出られたんだろうな。
しかし当日のサプライズとしてはちょっと過激すぎるし、かなりリスキーな
賭けだから、新郎達は自分の母親が離婚する気だってことを分かっていて、
手紙の演出もむしろ新郎達がけしかけたくらいと考えるのが自然か。

もし母親が自分の独断で勝負に出て、しかも新郎がヘタレで、
親戚の怒りに恐れをなして手も足も出なかったとしたら…。
想像するとこれ以上はないくらい不幸な話だ…。

●コメント
でもさー、無知とかバカって罪だよ。
言いなりになってるから、図にのるんだよ。
新郎母ってあほだなぁ、人生損したなーとしか思わない。

●コメント
昔は女性の労働条件も今にくらべるとずっと悪かったし、離婚に対する
ハードルもずっと高かったわけだけど。
嫁いだ家にどれだけ辛い目にあわされても、ここで別れて子供をあの
農家脳の祖母の元に置くことになるか、引き取ることが出来ても
経済的に辛い思いをさせるからと、これまで耐えてきたのかも知れない。
最近熟年離婚が多いのも、そうやって耐えてきた人がこれまで多かった
ことの裏返しじゃないの?

というあたりに考えが及ばず、現在の視点からだけで新郎母を
無知とかバカと言い切ってしまえる>>40も相当…。
確かに無知とかバカって罪だよねーw

●コメント
その当時離婚がまったくなかったわけじゃないし、
我慢が美徳じゃないよ。
やっぱ、溜め込んでわざわざ息子の結婚式で爆発するなんてバカだよ。

●コメント
素人はすっこんでなさい
(´・ω・`)ぜひぼくにください。

●コメント
でも、お母さんが踏みとどまったからこそ
新郎もこの世に生まれてきたわけだよね。
そのスピーチを聞くと、お母さんがどんなに
自分の子供たちを愛しているかはよくわかるし
どんなにつらいことがあっても、
離婚しなくて損したとは思ってないだろうな。

●コメント
>>我慢が美徳じゃないよ

今だから言えることだよ。新郎母の年齢はわからないけれど
「嫁は我慢すること、堪えること」が
美徳の時代は長かったよ。それに実家まで
いろいろされていたわけだから、離婚なんていったら
そちらにまで被害が及ぶと考えたかもしれないし、
子供のことを考えていたかもしれない。
田舎のうちや農家なら平成の時代にだってありうることだよ。

じゃなきゃ、「村八分」訴訟なんて現代におこらないよ。

●コメント
田舎の方では、昔の屋号とか
先祖の職業で偉ぶったり卑下する所もあるみたいだよ

●コメント
新郎父一族はこれで跡取りをなくしたんだよね。
新郎が一族の考えに染まっていない人で良かった。
応援していたという新婦も含めて素敵な家族になるんだろうな。

新郎姉も新郎母と同じ様にいじめられたり
していなかったんだろうか…とふと思った。
この披露宴、新郎一族のスピーチが
「○○家の嫁として」のオンパレードだったのかとか。

●コメント
「えっ?何言ってるの新郎母さん?」ってきょとんとするなり、
心配そうにするなりしてたら、新郎母のほうが
ちょっと変な人と思われてたかもしれないね。
全員単細胞でよかったw

●コメント
こういう姑なら、嫁は自分から進んで大事にしてあげたくなってしまうのに
それをまったく学習しないで嫁いびりを続けて来た膿化脳の老害どもクソワロス

新郎と新婦と新郎母と姉と新婦の親族にとっては最高の結婚式、
新郎の糞親父と糞親族にとっては不幸な結婚式だったな。

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 27 *****
life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1169053354/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】10ヶ月の子供を育てている私のところに義姉から電話がきて、その内容が「そっちに出産にいくから。準備とか世話とかお願いね」だった。は?!ムリに決まってるでしょ!?夫を叩き起こして事情を話すと…。

姑は死去、ウトと独身コウトが2人で飛行機で2時間のところに住んでいる。 今日飛行機で1時間のとこ

記事を読む

【修羅場】親戚が集まる中従兄と婚約者が子供ができて、彼女と結婚するとの報告。それを聞いた私は知らず知らずのうちに・・・・。

高校に入学してすぐ、私の体は子供が作れないことがわかった。 別に将来の夢はお嫁さんだったと

記事を読む

【修羅場】歯医者のレントゲンが撮れないくらい嘔吐反射が激しい私が、経鼻なら大丈夫という情報を鵜呑みにして胃カメラを受けた結果…

本当に大したことないけど胃カメラ飲んだのが修羅場だった 【ゲロ注意】 元々自分は歯医

記事を読む

【修羅場】年の離れた弟嫁が私を敵視してあからさまな嫌がらせを仕掛けてくる→衝撃の理由が発覚!

去年の夏、末弟が結婚した。 私は長女で末弟とは12歳離れている。18歳の時進学を機に実家を

記事を読む

【子育て】子供が悩みを打ち明けてくれないので相談できるサイトを紹介し、子供の書き込みを探した結果・・・

子供がネット上で「タヒにたい」と書き込んできた時が修羅場だったと思う。 悩んでいるのは分か

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑