【衝撃体験】私の叔父は文武両道で高給取りなイケメンだが独身。子供は要らないと公言してるからかと思ったら、祖母が体調を壊したことで独身の理由が分かった。あの人はおかしい。-2ページ

*

【衝撃体験】私の叔父は文武両道で高給取りなイケメンだが独身。子供は要らないと公言してるからかと思ったら、祖母が体調を壊したことで独身の理由が分かった。あの人はおかしい。

持病がある祖母にもしもの時にと合鍵を渡されてたのでそれで家に入ると、
ドアを開けた瞬間むわっと排泄物の嫌な臭いが鼻をついた。
驚いて祖母の部屋に行くと、排泄物にまみれた祖母が
息も耐え耐えに布団に丸まってた。

汚い表現もあるので割愛させてもらうが、祖母は足を骨折し動けなくなってた。

何日も食事もなく、水分すら取れずに脱水症状になり、
風邪まで引いて本当に悲惨な状態だった。

救急車を呼ぼうとしたがあまりに祖母が嫌がるため
先に抱えてシャワーで身綺麗にし、たっぷり水分を取らせて
救急外来に連れてった。

数日の入院と診断され、その間に私は有給もらって
祖母の付き添いと祖母の部屋を掃除した。

驚いたことに叔父はこんな祖母を一人残して優雅に彼女と旅行中。

祖母の入院を伝えても
「無理。すぐ帰れないからよろしく。」
だけだった。


軽く殺意がわいたが家に戻った祖母から事の真相を聞いて、
頭に血が上りすぎて本当にどうにかしてやろうかと思った。

祖母は足を骨折したため家事ができず、
当然だが同居してる叔父に頼んだそうだ。
それまで叔父の分も含めた炊事洗濯掃除などの家事全てを、
心臓の持病を抱える80才の祖母一人がこなしてたと言うから驚いた。

叔父は
「俺のことは気にするな。自分のことは自分でやる。お袋は体を大事にな。」
と快諾したらしいが、そこから祖母の地獄がはじまった。

叔父は全ての家事を自分の分だけしかやらなかった。

洗濯物は洗濯籠からわざわざ祖母の分だけを避け、
自分の服だけ洗って干してた。

食事も家で作る時は自分の分だけを作り、
夕食は基本外食で一人だけ食べて帰ってきた。
掃除も自分の部屋だけ、祖母の部屋には絶対に足を踏み入れなかった。

祖母は何度も泣いて助けを乞うたらしいが、
叔父は家では自分の部屋に閉じ込もって
音楽をかけてるらしく祖母の悲痛な叫びは聞こえなかったらしい。

さらに驚くべきは、叔父はこの一連の流れの
どこに問題があるのか全く分かってなかった。
本人は本気で祖母の身を案じていたのである。
自分のことは自分でやったのに何が悪かったんだ???と
首を傾げてた叔父に背筋が寒くなった。

ぶっちゃけ祖母はこの叔父に昔から甘い。
私の父は出来の良い弟といつも比較され、金銭や待遇にも差をつけられ
幼少から嫌な思いをしてきたそうだ。

だから父は滅多なことでは顔を出すどころか電話すらしない。
長男だが同じ墓に入りたくないと別の土地に墓を造ってしまったほどだ。

そんな祖母だがたった一人しかいない孫の私は可愛いらしく、
私にとっては優しい素敵なばあちゃんだった。
父もそんな姿を見て絶縁をといたほどに私自身は可愛がられたと思う。

だから今回は恩返しの意味も込めて祖母に尽くしたが、
これって因果応報だなぁと感じている。

祖母は見事に子育てを失敗し、
ぱっと見は優秀な息子だが中身はとんでもないモンスターを育ててしまった。


途中までぐいぐい叔父に結婚を迫ってた彼女たちが
ある日を境に自分からさっと身を引いた理由が分かる気がする。
きっと所々でも同様のことをやらかしてたんだろうな。

自分の血の繋がった叔父だけに、
リアルでは中々吐き出せいのでここで愚痴ってしまった。
長々と連投で失礼しました。

何を書いても構いませんので@生活全般板 686

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】中学生のとき、二人暮らししてた母が突然出て行ってしまった。1週間後、学校から帰ると玄関に鍵がかけられ、真冬に重いカバンをもったまま途方に暮れた私は・・・

中学生の時に母親が家を出て行ったこと。(すでに両親離婚してて母親に引き取られてた) あてがなくて

記事を読む

【衝撃体験】息子の嫁予定の女性との同居をお断りしたら破談になった。家事全てと子供が出来たら子育ても全部よろしく、って言われたら断るわ。なんでもこの女性は高尚なお仕事されてるらしいんだけどバイト代くらいの収入しかない。「高卒のあなたの仕事は代わりはいくらでもいるけど、私の仕事は選ばれた特別な人にしか出来ない」って熱弁されたわ。じゃあ言わせてもらうけど…。

息子夫婦(予定)との同居をお断りしたら破談になったわー。 だって家事はもちろん、子供ができたら

記事を読む

【衝撃】朝から出かけて夜帰ったら、知らない人達が庭でBBQしてた!

朝から旦那実家に遊びに行って晩御飯食べてから家に帰ったら知らない人達が庭でBBQしてた。

記事を読む

【衝撃】夫の兄は海外勤務で、そこで知り合ったロシア人と結婚。奥さんと初めて会った時は全く日本語が話せなかった。奥さん「日本語を絶対に覚える。今度は日本語でお話しましょう」

義理の兄の奥さんに衝撃だった話 夫の兄は仕事で長いこと海外で暮らしている そこで同じ

記事を読む

【衝撃体験】俺「俺は学習障害あるやろな。障碍者手帳は就職に有利だし取っておくか」→医者「あなたは…」俺&家族「ファ?!」

就労支援や障害者枠での就職に障害者手帳が 何かと便利だから病院で検査した。 偏差値高くない高

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑