【愚痴】弟嫁が私に嫉妬してるらしい。弟は才能活かした仕事で当てて高給住宅街に注文住宅たてて外車のってる。対してうちは旦那が安月給で二世帯住み・・・-2ページ

*

【愚痴】弟嫁が私に嫉妬してるらしい。弟は才能活かした仕事で当てて高給住宅街に注文住宅たてて外車のってる。対してうちは旦那が安月給で二世帯住み・・・

正直、旦那は頼りないから二世帯なんだし
貧乏だったから必死に働いて結婚するまで家に尽くしてたし、
でも旦那の坊ちゃん気質と育ちの良さで
実家と私ごと救われていまののんびりさがあるって感じ。
長兄の家は飛行機の距離でこなしなので嫉妬対象外。

貧乏を乗り越えた感があって仲が良いかもしれないけど
私は二世帯だし入り浸りとかはできないし、
本当に普通の家だと思う。
弟嫁に母親はいてちょこちょこ実家に帰ってるので
引き取れば?と提案したけど、
弟はやっぱり施設にいれるような親なので
嫁には言えないけど居座られそうで嫌とのこと。
引き金は私も弟嫁も悪阻中ということみたい。

実家で大事にされてる小姑と甥っ子に腹をたててるらしい。
でもそもそも別居だし、弟嫁料理とか一切しなくて外食かコンビニだし、
在宅で食事の面倒みてる弟がいるじゃん。
たまーーに呼ばれて弟宅に遊びに行っても
弟の顔を困った感じで見つめてるだけなので
姑である母親が嫌われてるから距離置こうとした途端にこれ…。
もういっそのことカウンセリングとかに行って欲しい。
弟嫁の母親引き取るしかないと思うんだけどな。
ちなみに自慢って、太って困った私に義両親が
親族の結婚式用のドレスを買ってくれたこと、
こどもの日のお祝いにうちの二世帯で実親と弟夫婦を読んで
手料理持ち寄りのホームパーティをしたことだそうです…。

●コメント
実母引き取るのはいったん忘れてやれよ。
そして、自分が提案したこともなかったことにした方がいい。
つか、解決策すら関わらないのがいいよ。
「コトメのせいで不幸な私」の裏付けになるだけだから。
病んでるのは確かだろうが、自分たちの生活守るのが優先な訳で、
自分たちの情報も与えないように、スイッチ押さないようにして
弟のことはあきらめるんだ…

●コメント
そもそも実母との仲が良好なら
コトメの親子関係に嫉妬してないような気もするよね。
てか親を引き取れとか、かなり余計なお世話だと思う。
たとえ仲いい相手でもそんなん言われたらイラっとくるわ。
まして弟も難色示してるわけで、弟とまでこじれたくないなら
これ以上言わないほうがいいよ。

●コメント
実弟が的外れな実家凸してくるから、それに対しての提案でしょ。
実家で実母と仲良くして嫉妬されて、実弟が訳分からんクレーム
つけてきたら、実弟には余計なお世話も焼きたくなるだろ。

■私
ご意見ありがとうございます!
向こうのお母さんは顔合わせで1度だけお会いしたことあるのですが、
なんというか風変わりな印象です。
弟嫁の家は嫁以外が母親を恨んでる状態で弟嫁のみ世話を焼いているようです。
これだけ自分が世話を焼いているのに愛情を返してもらない!
あいつは愛情を受け過ぎてる!となったみたいなので、
つい実家の母が怒ってしまって
私はそういう子の面倒見れないから、もう母親呼びなさい!
母親なら娘が心配で来るでしょう?と提案してしまったみたいです。

もう関わりたくないのは山々ですが、結局弟が海外出張で居ない間の二週間、
夜ご飯を運ぶということで決着が着きました。
よくわからないんですが、父親が料理運ぶとにっこり玄関先で微笑んでまってるみたいで
それが両親にさらにダメージ与えてます。
私にはお料理を運ぶお父様の姿が可愛いと意味不明のメールが着ました。
これからは、あまりこちらの家族の話しをしない、
必要最低限の常識ある距離を保って付き合うことにします。
両親が疲れ果ててることに凄く腹が立ったので
どす黒い気持ちになることもありますが、
考えほどなんか馬鹿らしくなるので上手く立ち振る舞いたいと思いました。
長文失礼しました。
聞いて頂いてありがとうございました。

●コメント
…どう見ても、二週間で終わる話じゃない…

●コメント
常識が普通じゃない人に、常識有る距離なんてとれるのかな?
両親も一緒に弟は遠くに行ってしまったと絶縁を言い渡した方が
以降は精神的に楽になると思うよ。

●コメント
親が壊れかけてるなら、壊れた時どうするか考えておいたら?
うちは「親からは弟家に連絡しない」で親が安定したよ

●コメント
料理なんか運ぶな縁切れ
パシらせて支配欲満たしたいボダ女だろ
一家揃ってすでに大分取り込まれてんぞ

●コメント
> 私にはお料理を運ぶお父様の姿が可愛いと意味不明のメールが
私のほうが大事にされてんのよ、って意味でしょ。
キモい弟嫁。

●コメント
>嫁は施設で育っただか兄弟が多い
私はこれが気に掛かる、もし娘は施設に
息子は家にな男尊女卑な父親だと傷心の根が深いからね

●コメント
父親いるの?
兄弟もみんな父親違うとか複雑な家庭なんじゃ?

●コメント
男女関係なく、きょうだいが多すぎて面倒見きれないから
乳児院に入れられてた時期があるとかじゃないの?

●コメント
どっちみち育った環境に劣等感を抱いてるのは
確かだと思うよ、話したがらないのがいい証拠
その感情をどこかで昇華してくれないと、僻み妬み、
でも羨ましい羨ましいで一生巻き込まれる事になる

●コメント
弟嫁が欲しいのは「自分だけを可愛がってくれる優しい夫&父親&母親」だよ
自分以外の人間を可愛がるなんて許せない!
みんな私を大事にしろ!私に尽くせ!ってこと
本当は生みの母に大事にされたいけど叶わないから義両親にそれを求める、
でも本当の親じゃないから不満が出る
本人が自覚しない限り改善されないから、関わらない方がいい
このまま弟夫婦の言いなりになって弟嫁に尽くすか、
弟夫婦を切り捨てて平和を取り戻すかの二択しかないよ
どんなに尽くしても弟嫁は満足しないからね
(実親に大事にされない限り不満は解消されない)

●コメント
放置子の成れの果てみたいな話だよね

●コメント
上手いこと言うな~

●コメント
引っ越して居場所知らせないのがいちばんだね。

●コメント
報告者自身はもう距離置くって決めてるんだから
ここで他人が何言ってもそんな事分かってますって感じだろ
近距離住まいで凸られる両親が扱いに困ってるようだけど
それはここで何をアドバイスしても本人達には届かないから無意味だしね
報告者もそれが分かってるから愚痴ってサクっと閉めたんだろうし

実兄実弟の嫁がムカつく50【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1402542811/

戻る

シェアする

関連記事

【嫁姑】義家族とうまくいかなかったので同居を解消したんだけど、解消した途端上の子が登園拒否&下の子が風邪を連発するようになってしまった。勤め始めたばかりで何度も休むのは心苦しいと思っていたら、姑から子供を預かってくれると連絡がありありがたくお願いした。すると…

義家族と上手くいかず、3年続いた同居を解消し 今月から私達夫婦と子供だけの生活がスタート

記事を読む

【義弟嫁】同居から逃げ出し、代わりに義弟夫婦が同居。義弟「兄嫁と違ってうちの嫁ちゃんはうまくやれる」義弟嫁「私もかわいがってもらえると思いますぅ」結果は・・・

なんちゃって二世帯住宅での同居から逃げ出してやったぜー。 代わりに義弟夫婦が同居。 義弟「兄ちゃ

記事を読む

【愚痴】主人から、今年の盆は母方の実家に曾祖母の十七回忌に行くと言われた。急なことなので家族3人の交通費も用意できないし子供も小さいので主人だけ行くことを提案したんだけど…。

昨日、主人から今年の盆は母方の実家に行くと聞かされた。 どうやら、曾祖母の十七回忌があるみたい

記事を読む

【詐欺】俺は自分名義の一戸建てに住んでいるのだが、○○不動産というところから「今お住まいの借家の更新手続きの件なのですが」と電話がかかってきたww

詐欺かもしれない電話 俺は自分名義の一戸建てに住んでいるのだが、 電話「トゥルル・・トゥルル

記事を読む

【愚痴】遅刻魔の友人A「今日のカラオケ、フリータイムだったんだ。それなら…」私「は?」

遅刻が多い友人A いつも遅刻するので、遅刻したら現地集合で後から合流するようにしていた。ある

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑