【非常識!】「新婦の結婚後の氏名が同姓同名になるため何か微妙」という理由で妹は結婚式当日に欠席するよう頼まれたらしい。-2ページ

*

【非常識!】「新婦の結婚後の氏名が同姓同名になるため何か微妙」という理由で妹は結婚式当日に欠席するよう頼まれたらしい。

が、その連絡を妹にし忘れ&代わりの受付者に依頼するのを忘れてたとかなんとか。

なので受付の仕事終えたら帰ってもらいたいと言われたそうです。

当然ながら妹メチャクチャ怒ってましたよ。

●コメント
大丈夫、スレチじゃないよー
ひどい話だね…
周りはどんな反応だったのかな

●コメント
新婦最低だね。
妹さんほんとおつかれ。
祝儀とかは…払ってないよね??

●コメント
酷い話ーお祝い渡してないor返してもらったよね?
その後をkwsk

■私
当然ご祝儀は出さないで帰って来たようです

確か周りは式の準備が忙しくて言い忘れたんだろうね~っていうアッサリした反応だったとか。

結婚式とは関係ないですが、当時の職場がそういう天然のような方達が多かったみたいです

●コメント
受付の謝礼は出たんだろうか
こんなカス新婦なら、謝礼なんて思いつきもしなそうだけど

●コメント
5~6年前ということだが、その後子供が生まれましたメールとか来た?
それだけのことして出産祝い要求してきたらすごいけど。

●コメント
天然って失礼とは違うよね。
妹さん乙過ぎる。
っていうか出席の返事した相手の席を勝手に削るなんて有り得ん。

●コメント
めったに会わない友人ならともかく(それも失礼だけど)、今後も一緒に働く同僚にそれはありえない。
自分なら会社の上司とお局様とスピーカーにチクってしまうだろうな。

■私
妹はその結婚式後しばらくしてから当時の職場を辞めたうえに

新婦も結婚後に辞めたらしく、たぶんそれっきりだと思います。

●コメント
ありえねええええ

つか、式前に新郎新婦が受付に挨拶に行くというのもびっくりだ。
自分の時はそんな余裕なかった。

●コメント
結婚後に同姓同名になるって何がダメなんだろうw
一字違いなら、山田花子と山田花江みたいな感じってことだよね

アハハ?偶然だね?で終わりじゃダメなのかw

●コメント
花畑さんは世界に1人だけの幸せな花嫁って壮大な夢見てるから
自分以外が注目されたくないんよ

●コメント
その場でドレスに墨汁ぶちまけたくなるな。

●コメント
天然ぞろいだというのなら、妹さん職場でもそういう軽い扱いを
受けてきたんじゃなかろうか。

●コメント
学生時代仲良かった友達がいつの間にか20歳近く年上の既婚男性と略奪婚してて
前の奥さんと同姓同名(名前の漢字は違う)だったせいで結婚式に呼ばれなかった
自分が通りますよ…

●コメント
略奪プリンに祝儀払わすに済んでよかったじゃんw

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1312501516/

戻る

シェアする

関連記事

【ひどい・・・】船上結婚式でのブーケトスでブーケが強風に煽られ海ポチャした。列席者で波間を探すと、ブーケの隣に紫に変色した水タヒ体が・・・

小粒だけど話のタネに投下。 船上結婚式でのブーケトス。 ブーケが強風に煽られ海ポチャ

記事を読む

【不幸な結婚式】新郎友人がトイレに行くため会場の外へ行くと、新郎の重度メンヘラ元カノがいた。「妨害しに来たな」と思った新郎友人は数人がかりで元カノを取り囲み、腕を掴んで外へ連れだした。

友人(新婦)の披露宴でのこと。 新郎友人がトイレに行くため会場の外へ。 そこに何故か新郎

記事を読む

【不幸な結婚式】早稲田出身が多い新婦一族。披露宴の席で「早稲田以外は大学じゃねー!」と早稲田卒業生を集めて騒ぎ出した。挙句、新婦叔父が新郎友人席に行き「お前らの学歴はなんだ?どうせ糞大学だろw」と問い詰めた → 結果

そろそろ時効だと思うので友人(新郎)の結婚式であった不幸な話を書き逃げします。 新郎が東大卒、新婦

記事を読む

【夫婦の末路】妹が友達の式に参列して引き出物を持って帰って来た。その中に洋菓子詰め合わせがあったので食べようとしたら・・・

不幸な結婚式というのとはちょっと違うんだけど 妹が友達の式に参列。引き出物を持って帰って来た。

記事を読む

【不幸な結婚式】自己中でDQNな職場後輩が結婚することに。招待状に「会費制で1人3万円。ご祝儀でも結構です」とあったので、同僚20名で示し合わせて会費なし・ご祝儀一人1000円にしたw → 結果ww

今日私が出席してきた都内某所での結婚式・披露宴のお話。 新郎は、IT系企業の技術者。 新婦は、

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑