【クズ旦那】先月、姉の子が亡くなってしまい家族中で沈みかえってた→一週間前うちの子が誕生したら、お袋が亡くなった姉の子の名前で呼ぶ。生まれ変わりだそうだ。-2ページ

*

【クズ旦那】先月、姉の子が亡くなってしまい家族中で沈みかえってた→一週間前うちの子が誕生したら、お袋が亡くなった姉の子の名前で呼ぶ。生まれ変わりだそうだ。

●コメント
どうしたら良いのか分かっているよな?
正解はひとつだ。

■俺
わかるけど、お袋達の気持もわかるし。それで強くは言えないんだよ。

●コメント
へえ、それで嫁がメンヘルになっても構わないのか?

●コメント
お前の子供を産んだのはお前の嫁だ。
お前の母親でも姉でもない、お前の嫁が産んだわけだ。

こういう事例は、産んだ人間の意向最優先だと思う。

●コメント
姉の子供って、いくつだったのよ?
,こういうとアレだが、幼くして死んだ子供の名前付けるなんて、
演技でもないと思うぞ

…名前が一緒ってことで、向こうに引っ張られちゃうことも無くはないし

●コメント
それヤバイから。絶対後々しこりになるから。
そもそも生まれたお前の子はもう10ヵ月も前から嫁さんの腹の中にいたわけで
先月亡くなった姉の子とは別ものだから。
生まれ変わりとか言わせるな。

●コメント
それは絶対やばい
おまえの親の気持ちもすごくわかるが
やばすぎる。
絶対やめさせろ。てか、嫁が嫌がるみたいとかではなく
嫌がって無くてもやめさせろ。
実母のおまえ姉はどうなんだ、その件に関して。
一番悲しいおまえ姉を使いたくは無いが
おまえ姉から親に言わせるのが一番効果はある。
お前夫婦が嫌がってるではなく、おまえ姉がそれは嫌だ。違うと言えば。

●コメント
俺、ばーちゃんが死んだ次の週に生まれたらしいんだけど
25才の俺に親戚中からいまだに「おまえはばーちゃんの
生まれ変わり」だなんだの言われるぞ
おかんは言われる度にむかついてるみたいだから
俺が代わりに「俺はばばあの生まれ変わりじゃねえ 俺は俺だ」
って言ってる

●コメント
姉は新しく生まれた子のことを自分の娘とは絶対思ってないだろ。
違うと。
その姉の気持ちを親に言ってくれればいいんだがな。
ただ、困ってるから親に言ってくれとはいえないよな。
だから持って行きかたがむずかしい。

●コメント
姉貴旦那、旦那の親だっていやがるだろ。

●コメント
ご出産おめでとう。
無事赤ん坊が生まれてせっかく3人家族になったのに
家庭崩壊のようで残念だな。
嫁は気の毒だな。
命がけで子供を産んでみれば、いきなり他人の亡くなった子供の
代わりにされて、頼みの夫も助けてくれなくて。
ひでー話だな、他人事ながら。

●コメント
ほっといたら逃げられるよな。
キモイだろ。常識的に考えて。

●コメント
お袋の気持ちはわからんでもないって、
お前嫁さんの気持ちは全然わからないんだな?

さっさと嫁さんと二人で名前を決めて出生届を出してしまえ。
もちろん姉の子とは違う名前でな。
自分たちの子どもなのに、名付けに親や姉の許可を得る必要などないだろ。

●コメント
うわー。嫁さんメンヘル一直線だな。
10ヶ月間体内で育って生まれて1週間の赤んぼは
「いとこの代わり」でしかないのか

●コメント
一番可哀想なのは、お前の嫁じゃないのか?
自分の腹を痛めて産んだ子を、お前の姉の子呼ばわりだ。
他の誰でもない、お前ら夫婦の子だろ。
何バカな事言わせて黙ってるんだよ。

■俺
さんざんな言われようだけどさ、自分がその立場になって考えてみてくれよ。
飯も喉に通らないほど落ち込んでた家族の唯一の光なんだ。
むげに強くは言えないって。

●コメント
オマエ、まだ解ってないのか?

●コメント
強く言う必要はない。黙っててもいいからとにかく一刻も早く
両親姉から嫁と子供を引き離せ。

●コメント
今言わなかったら何時なんだ?
自分の子供が「ホトケちゃん」と呼ばれ続けても良いのか?
子供はお前ら両親と姉ちゃんとオマイのおもちゃか?

●コメント
だから今度はお前の嫁が姉ちゃんみたいにメシものどに通らなくなるんだよ。
お前の家族は誰だ?姉ちゃんか?母ちゃんか?嫁と子か?

●コメント
ああ、両親と姉のためなら自分の子を犠牲に出来るというわけだ
俺も気持ち悪くなってきた

■俺
引き離すとか今は酷でできないよ。
わかってくれというのが無理なのかな。当事者じゃないからね。
いきなり幼子を亡くした姉なんだよ。

●コメント
で、妻子を人身御供に差し出すってか。
嫁の心を壊しても、夫婦がダメになっても
生まれたばかりの赤ん坊に早世した縁起の悪い名前を付けてまで。
親孝行だな。

●コメント
家族の傷が癒えるまでそっとしといてくれってか?
その間にお前の家族と唯一血縁じゃないお前の嫁はどんどん煮詰まるぞ。

●コメント
その光は嫁と子供を犠牲にした偽の光だろ。
報告者が目を覚まさせてやらないで誰がやるんだ?

■俺
犠牲になんて言うなよ。皆で可愛がってくれてるんだから。
別に取り上げてるわけじゃないって。

●コメント
>皆で可愛がってくれてるんだから

勘違いしてはいけない。
皆が求めているのは死んだ子供であってオマイの子供ではない。
他人の子供の身代わりとして可愛がられてんだよ。
自分の子供の存在を抹殺されても親や姉が大事か?

●コメント
お前と嫁の子では無く「姉の子の生まれ変わりとして」
可愛がっているんだろ。お前ほんとにバカだな

●コメント
って、その光のために、嫁に闇に沈めってか?

お前の嫁が赤ん坊抱いて、列車に飛び込んでも、
このスレの人間は誰も不思議に思わんよ。

■俺
そんな嫁じゃないから。

●コメント
そんなに子供が欲しいならさっさと次を作れ
俺の子を身代わりにするなぐらい言えよ。

■俺
そんな事言えるか?自分の姉にそんな言葉を吐く馬鹿はいないだろ?

●コメント
姉の旦那は何してるんだ?

■俺
義理兄はまだ魂の抜けた状態。
仕事にも復帰できずに病人みたくなってる。

●コメント
だから自分の産まれたばかりの赤ちゃんを人身御供に差し出しているのか?
見上げた家族愛だな!

●コメント
親と姉を可哀想だと思う気持ちはわかるけど
結局、それが親と姉を辛くさせるんだぞ。
死んだ子の名前で呼ぶ時間が長くなればなるほどあとから辛いんだぞ。
お前のやってることは単なる自己満足だ。
周りの人を全て不幸にすることに早く気づけ。

■俺
それはわかるけど、どうやって何をどう言っていいのかわからないんだ。
むやみに傷つけたくはない。

●コメント
だからさ、何も言わなくていいから
嫁さんと一緒にいい名前をつけて出生届出せばいいんだよ。
それが一番穏やかな方法。

■俺
嫁がつけたがってた名前を?

●コメント
当たり前だ、バカ。

●コメント
嫁と子供をひとまず実家へ返せ。
もちろんまったく(姉の子供と)無関係の名前をつけてだが。
目の前から子供がいなくなればとりあえず親や姉の目もさめるだろ

●コメント
まさか、死んだ子の名前を付けるつもりだったのか…

■俺
勝手につけて提出すると傷つくんじゃないだろうか?

■俺
だから何て話せばいいわけ?言葉が見つからないんだ。

●コメント
嫁さんに、一緒にいい名前考えようと言って
考えて届けを出して
それから姉や親には「この子は○○。違う名前で呼ばれるのはかわいそうだよ」

●コメント
まず親に、
「ちゃんとうちの子を認めてやってくれ。
悲しいのはわかるけれど、嫁が腹の中で育てた大切な子供なんだよ」

お前の親が変わったら、姉もゆっくり正気に戻るだろ。

●コメント
勝手につけるも何も、お前と嫁さんの子供だろ。
親が子供の名前をつけるのは当たり前。
いい名前をつけてやって、明るくお披露目してやればいいんだよ。

●コメント
姉ちゃんは可哀相だし、悲しいだろうけど
お前と嫁の子供に対して何の権利もないんだぞ。
まずそれを自覚しろ。
悲しみで思考がくもった人間にあわせちゃダメなんだ。
相手が立ち直るまで適度な距離でまて。

ちなみに適度な距離ってのは嫁と子供に被害がない距離。

■俺
でも同居だから。姉の家は隣だし。

●コメント
もういいや。報告者は底抜けの馬鹿みたいだし。
頑張って、姉ちゃんの子供の代わりを育てろよ。

●コメント
お前を擁護しているレスが、一つもないのについての意見はどうだ?
うちの嫁は、「奥さん子供が愛せなくなるかもね」と、鼻をほじってるが、
かわいいわが子を、物のように献上するバカなのか?お前は。

●コメント
いつまでも「これは姉の子の生まれ変わり」と思い込ませたままにしておく方が
姉自身にとってもよっぽどひどい事だよ。もちろん子や嫁にとっても。
放っておいたら、今以上に傷つく事になるんだよ。

■俺
うん、それはわかってる。だが今まだ子供を亡くしたばかりだし
仕方がないのかなと思って。タイミングがあるかなと思ってた。

●コメント
お前奥さんの兄妹が子供亡くしてるところに自分の産まれたばっかりの赤ん坊を
「生まれ変わりだ!○○!」
ってやられて「あ~気の毒だなドゾドゾ」なんて思えるのかよw

●コメント
そうやってズルズルズルズル日々が過ぎるということが、
一番心の傷を深くすると思うがどうよ
なるべく早いうちにスパッと断ち切らないと、
なくなったお子さんも成仏できねえよ

●コメント
タイミングって、嫁さんの神経がまいる方が先だったらお前、
取り返しつかないことになるぞ。
出産あとの女は通常じゃないんだ。思いやりより本能だぞ。

●コメント
生まれて1週間ってことは、退院してた直後でこの騒動か?
何で嫁さんと子どもを実家に帰さん?
いいから、里帰りと言い張って明日にでも嫁さんと子どもを実家に送ってこい。
まずは姉と母から子を引き離せ! そしたら、時間かけて静かになるから。
嫁さんには、落ち着くまで、そうだな半年くらい里帰りしてもらっとけ。
そんで、別居の手続きをして迎えに行け。少なくとも10年くらいは別居し続けろ。

今のままだと、おまえの子どもは姉のこの身代わりでしかない。
誕生夫婦の子として、母親には孫、姉には姪だか甥だかだとちゃんと認識させないと
全員が不幸になるぞ。

●コメント
>誕生
お前側の家族が姉の子が亡くなって気落ちしてたのも、
新しい命が誕生して少し気分が良くなったというのもわかる。
だがな、お前の子供を亡くなった子の名前で呼ぶのはおかしいとは思わんか?
お前の子として歓迎してくれた方が嬉しくはないか?
少なくとも嫁はそう思ってるはずだぞ。

■俺
そうだね…。これから嫁さんと話してみる。

●コメント
阿呆かお前は。
姉のことばかり考えて労わってどうするんだよ。
お前と嫁の子供だろ?

■俺
明日、嫁さんと考えてた名前で届け出すよ…。
それが一番だね。

●コメント
それだけじゃなく、他の名前で呼ぶのもやめさせろ。

●コメント
なんで微妙にイヤそうに書くんだ?

■俺
イヤそうになんて思ってないよ。

●コメント
その後嫁と子供は実家へ里帰りさせろ。
子供はもういないと親や姉に自覚させるためだ。

■俺
うちの嫁さん、里帰りする場所ないから。

●コメント
嫁親いねーのか?

●コメント
里帰りする場所ないのにオマエがその態度だったんかい…

■俺
嫁さんの方は両親いないから。ここしかないんだ。
報告する前に届けるよ。その後、ゆっくり話す。

●コメント
じゃあ、お前が嫁親の分も嫁さんを守ってやらにゃならんだろ!!!
全力で大切にしてやれよ。

●コメント
嫁さんにその家にいて落ち着くか、気持ちよく子育てできるかきいてみな。
返答によっては別居も視野にいれてやれ。

●コメント
里帰り出来ないなら別居だよ。
誰か頼れそうな嫁親戚はいないのか?
我が子を他人の生まれ変わりとして扱わないヘルパーが嫁には必要だ。
本来なら一ヶ月は安静なんだぞ。
それをお前らの勝手な理由でオモチャにしやがってるんだ。

■俺
ここを出る事とか考えてないから。俺も嫁さんも。
俺の親ともうまくいってるしね。

●コメント
妄想はもう良いから。

●コメント
いやいや、思い込みはやめて
まっさらな気持ちで嫁さんに聞いてみろって。

お前の親が嫌とか嫌いとかじゃなくても
その環境で落ち着くか、楽しく育児ができるか。

●コメント
おまwwww
嫁に出て行く所が無いからって安心してんだろw
子が産まれたばっかりで出て行かないとでも思うなよ。

●コメント
うまくいってるでこのありさま?
うまく行ってないじゃん。

●コメント
ばーーーーーーーーーーーーか。

なにが
>俺の親ともうまくいってるしね。

だ。おまえ、ほんっと大バカだな。
ウンザリする。

●コメント
嫁に兄弟(姉妹)は?
親じゃなくても嫁が信頼している親戚とかいねーの?

■俺
兄弟も姉妹もいない、一人っ子だから。
施設で育ってるし親類らしい親類もいないよ。
だから、うちの親も本当の娘のように可愛がってる。

●コメント
義理家族に子供の誕生を祝ってもらって、
家族みんなに愛されて育つってのは
理想的だしいいことだと思うよ。
ただその愛情の行き先が「お前の子供」としてじゃなくて「姉の子の身替わり」
として愛されて、それでお前、嬉しいのか?

●コメント
今まではうまくいってたのかもしれないが
もう深い溝ができたと思う。

■俺
嫁さんに聞いたけど、出て行きたいとか思った事はないってさ。
ほらね。

●コメント
あーあ、だめだこりゃ。
オレいちぬーけた。

●コメント
>ほらね?
ガキかよwww

●コメント
馬鹿か。離婚考えてる本人がそんなこと言うもんか

●コメント
(今まで)思ったことはない

が、今 思 っ て る 最 中

●コメント
出産して1週間の人間が
行くアテもないのに出て行けるか、ばか。

●コメント
施設出だからってお前ら一族でやりたい放題なのね。
嫁はいつになったら自分の居場所が出来るんだろうな。
言っておくが子供産んだ女は強くなるぞ。うちの奴はどんどん強くなった。

■俺
そんなふうに思った事もないし、大事にしてる。
そこまで言われたくないよ。

●コメント
言って良いか?
ばああああああああああかwwwwwwwww

●コメント
誰のせいで仲の良かった親と嫁に溝ができるか。
「きっぱりとした態度をとらない誕生のせい」だよ。
もう、この先以前と同じようにはうまくなんていかないよ。
ずっとしこりが残る。

●コメント
うちはまだ小梨なんでよくわからないが、父親でも「俺の子」への
いとおしさって、沸くもんだよな?妻子を守る父親の自覚とか。
うちの兄ちゃんは出産に立ちあって感動して号泣したらしい。
いとおしかったら、いくら母親や姉ちゃんが気の毒でも、死んだ子の
身代わりになんか1秒たりともできない気がするが。

●コメント
同意レスが欲しかっただけかコイツはw

嫁姑争い パート69
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1169000945/

戻る

シェアする

関連記事

【虚無感】自営の夫と、会社に在籍している従業員2名の計3人分のお弁当を毎日毎日作り続けていた。ある時、従業員の一人が結婚して奥さんのお弁当を持ってくることになり…

まとめる能力がなかったから分割させてください。 文才なくてごめんなさい 途中で送ってしまった…

記事を読む

【モラハラ】夫「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw 結婚当時と全然変わった詐欺でおまえ有責だからw」私「じゃああなたは??」

現在妊娠中。 夫に「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw 結婚当時と全然変わった詐欺で

記事を読む

【馬鹿】母親に熟年別居突きつけられて狼狽している父の神経が分からん・・・

母親に熟年別居(離婚も可)を突きつけられて 狼狽している父の神経が分からん 結婚当初→新築の

記事を読む

【ドン引き】私「温泉行くと男女別だから、話し相手もいないしつまらない」旦那(いいこと考えた!)→最悪のサプライズに・・・

私と主人は結婚して3年ですがまだ子どもはいません。 夫婦二人の生活なので旅行に行くことも結構あり

記事を読む

【呆然】看護師の私は旦那と共働きだが家事もほぼ私がやっている。とある理由で残業が増えて家事がおろそかになる事が増えたら、旦那にとんでもない事を言われた。

私30で旦那31の共働き小梨夫婦、結婚4年目 私は茄子やってて2交代勤務で働いてる 家計は旦那

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑