【キチ】会社の研修に来た32歳の学生Aは飲み会でしこたま酔っぱらい、他の班員の悪口三昧。25歳の社員だった俺は彼に忠告した。すると・・・

*

【キチ】会社の研修に来た32歳の学生Aは飲み会でしこたま酔っぱらい、他の班員の悪口三昧。25歳の社員だった俺は彼に忠告した。すると・・・

ibk10

25歳のころ、勤務後に同僚から電話が来て飲みに誘われた。
行ってみると、そこにいたのは職場に研修でやってきた
学生A(32歳男、180cmを優に超える巨漢)と、
俺の同僚(32歳男、柔道経験者)、その女友達(32歳女)。

研修に来た学生は5人で一つの研修班を構成していたが、
学生Aは再受験で他の4人と年が離れていたこと、
躁鬱気味であったことが原因で研修班の学生たちから孤立しており、
俺の同僚が彼を気遣って飲みにつれだしたという話だった。

飲みの席で、学生Aはしこたま酔っぱい、
他の班員の悪口三昧。俺は彼の話に興味が
もてなかったので、殆ど彼をスルーしていた。
ただ、飲み会後の帰り際に、一言だけ学生Aに忠告した。
「これからまだ何カ月も実習は続く。多少不愉快なことがあっても、
ある程度は合わせた方がいいと思うよん」
と。すると、彼は恐ろしい目つきでこちらを睨んできた。

俺は(何怒ってんだ?年下に忠告されたのが不愉快だったのか?)くらいに思ったが、
特に気にせず会計を済ませた。店の外に出ると、同僚が呼んだタクシーがまっていた。
学生Aは相変わらず俺を睨んでいたが、同僚たちと共にタクシーに乗り込んだので、
俺も安心して自転車の鍵をはずしにかかった。鍵をまさぐったが、
右のポケットには携帯が入っていた。
おれは携帯を取り出し、メールチェックを始めた。

その時。

タクシーの前座席から「すいません俺やっぱ我慢できません」と声がして、
学生Aが何やら決然とした表情で降りてきた。そして…
俺 に 向 か っ て 突 撃 し て き た

シェアする

関連記事

【おぞましい姑】うちの姑は次男教で、長男嫁の私が産んだ娘が次男に似ていたらしく「次男くんにそっくり!次男くんの精○だったりしてぇ~」と気持ち悪いことをいってくる。さらに言われた言葉にもうこの人と付き合っていくのは無理だと結論付けて疎遠にしていってる。

うちのトメは次男教。 私は長男嫁で、去年娘が産まれたんだけど娘の顔を見た途端 「次男くんにそっく

記事を読む

【壮絶】姑に散々いびられた。暴力は当たり前、風呂も食事も3日に1度、テレビ新聞はNG、私物は没収。子供を産んでも奪われた。そんな地獄の生活から、母の電話が救ってくれた。

嫁ぎ先が本当に地獄だった 新婚から義実家で同居、テンプレのトメ。 最初こそ守ってくれ

記事を読む

【キチガイ】A家族とは同種の犬を飼っていることで意気投合し家族ぐるみの付き合いがある。ある日、A子ちゃん「私さんの庭が!どうしたの!」私「え?庭?」。庭に出てみると…。

ご近所さんのおかげでスピード解決した話。 うちには今年12歳になるおばあちゃんのシェ

記事を読む

【キチガイ】駅に父を迎えに行ったら、いきなり見知らぬ女が助手席に乗ってきた。俺「え?あの・・・」女「あんた誰!私を車に閉じ込めてどうするつもり?!」

見知らぬ女に痴漢扱いされた。 深夜、オヤジを迎えに駅まで車で行ったんだよ。 田舎

記事を読む

【報告者がキチ】新婚なのだが、義兄嫁さんの嫉妬に困ってる。何故かというと義兄が私の元カレだったからなんだけど・・・

今年の6月に結婚したばかりの私ですが、 義兄嫁さんの嫉妬に困ってます。 というのも、義兄

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑