【壮絶】キチガイの父から逃げキチガイの祖母と暮らしていたんだけど、祖母が亡くなると親戚は全員相続放棄した。汚い家と借金だけだから放棄も当然だったが、その汚い家にはとんでもないものが眠っていた。

*

【壮絶】キチガイの父から逃げキチガイの祖母と暮らしていたんだけど、祖母が亡くなると親戚は全員相続放棄した。汚い家と借金だけだから放棄も当然だったが、その汚い家にはとんでもないものが眠っていた。

iqq100

大昔の話になりますが私の実祖母がほぼキ印の人で(祖父は早くに他界)
・敷地内で犬・猫・亀等を200匹以上も飼育(家の中も居間を除き風呂もキッチンも猫が占領)
・某学会の熱心な信者
・今で言う境界性人格障害?のような振る舞いで親戚中に絶縁される
・借金まみれ

といった感じで、3人の実子(長男・次男[私の父]・長女)の全てと絶縁。

そんな祖母に育てられた私の父もかなりのキ印で、
当時はまだそんな言葉はなかったが、今で言う毒親でありモラハラ夫だった。

母は精神を病んで家庭は崩壊。
高校を辞めた私は家を出ることにした。
ところが、友達もおらずお金も無い私は行く宛がなく、
年賀状の住所だけをたよりに祖母の家をたずねた。

これで、祖母が実は寂しがりやで素直じゃないだけの心優しいお婆さん、
だったらよかったのだが、そんなことはまったく、なかった。

祖母はひたすら金に汚く、毎日延々と人の悪口をいい、
自分の悪口に勝手に激昂して私に当たり
神様にだけは狂ったように祈り続けた。

住まわせてやるのだから手伝え(これは当然かな)と言い、
動物園並の犬猫等の世話を私に丸投げ。

家の中は極度に不潔で、料理もままならないうえ風呂も使えないので、
毎日2km先の銭湯まで徒歩で通い、オニギリを買ってやり過ごした。

そんな祖母・父・母の血を継いだ私もやはりかなりオカシイ人間のようで
(そのときは人生を投げていた、というのもあるけど)
なんとそんな祖母と動物と10年も一緒に暮らした(笑)

祖母の一人劇場も慣れてくると無視できるようになり、
動物の世話もシステマチックにして効率化。
朝3時に起きてエサやりと掃除、
8時から19時までバイト、またエサやりと掃除、散歩。

バイト代は全て動物の病院や餌等に消えたが、途中から夜の仕事もはじめ、
借金返済にあてた。

祖母の機嫌を損ねないよう、煙草やコーヒーを常に切らさぬよう気を効かせ、
一緒にお祈りもしたりした。
今思えば、本当に馬鹿かと思う。

そんな中、祖母が他界。

親戚に連絡したが、もちろん絶縁されているので、
父と叔母叔父含め全員がスルー。
相続も放棄するという。

家も庭も動物の尿臭が染みこみゴミまみれ
借金まみれなのだから当たり前なんだけど。

シェアする

関連記事

【修羅場】重度の蕎麦アレルギーの自分に嫁が蕎麦粉をぶちまけてきて10日間生死の境を彷徨った。

  嫁に蕎麦粉を顔にぶちまけられた事。 私は結構重度の蕎麦アレで、約10日は生タヒの

記事を読む

【ゾッとする話】着信履歴を見たら、登録されてない番号が残ってた。誰かはわからないんだけど、その番号を見た途端ぞわっと寒気が襲った。散々考えた挙句、ダメ元でググってみたら・・・

先日登録されてない番号から携帯に着信履歴が残ってた 携帯番号なんだが、その数字を見た途端ぞわ

記事を読む

【修羅場】中学の時、妊娠したクラスのA子と一緒に校長室に呼び出された。A子はなんと父親は俺だと言い放ち、俺は一斉に非難の目を向けられた。その時とっさに俺の口から出た言葉に、一同「・・・・」

中学の時にクラスの子が妊娠したって噂が立って童貞の俺が父親だって事になってた。 あの時は、短い

記事を読む

【修羅場】ママ友たちと某アメリカのホールセールの新店舗に言ったら、セコキチママに「偽のお店のバッグ持ってる」と店員に謎の密告をされた!

先週あったキチガイ話 寝る前にさくっと投下 某アメリカのホールセールの新店舗ができたとい

記事を読む

【修羅場】結婚することになり招待客のことを話し合っていると妻が俺側の兄嫁を呼ぶことを固く拒否した。「あの人不倫するから呼びたくない」

数年前から始まった修羅場が終息した 事の起こりは俺と妻の結婚式から始まる 両家顔合わせも済まし

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑