【修羅場】暑い夏の日に父がガンで亡くなった。自宅で一晩過ごしたのち、葬儀場に行こうとお棺を持ち上げたとたん…-2ページ

*

【修羅場】暑い夏の日に父がガンで亡くなった。自宅で一晩過ごしたのち、葬儀場に行こうとお棺を持ち上げたとたん…

どばばばばーーとすごい勢いで大出血。

(頬がかなりこけていたため、口にたっぷり綿を詰めていたらしく、口からは無し)

全員大パニックになったのはいうまでもありません。

どうやらかなり暑い日だったので、ドライアイスが足りなかったようです。

●コメント
亡くなって1日経ってもまだ、体内から血液って流れるもんなんだ。
死んでしまったら、体内で凝固するのかと思ってた。

●コメント
つまりじいさんは生きていた!ということか…

●コメント
生きたまま火葬…ひいい

●コメント
普通は体中の穴に綿をつめておくんじゃないの?
おやじが死んだ特はそうしてたぜ。

■スレ主
以下、かなりグロな話でございますので閲覧注意で。

「鼻血」とは書きましたが、父は若い(といっても50代)の胃癌だったため

生存中に相当進行し、なんというかその…内臓が…死亡した時点で相当

ぼろぼろだったらしく、それがなくなった事により腐敗して流動状に…

なったものだったらしいです。

鼻の綿はちゃんと詰めたんですが、はじめの鼻血の時点で取れてしまっていて、

そのままにしてしまったのが大流血の原因だと思います。

五年たったからかけるかな?と思いましたが書いてて泣けてきた。

名無しに戻ります。

●コメント
葬儀関係と言ったら、死んだ後も髭が伸びるってのは衝撃的だった。
初めて見たときは生き返ったのか!?と思ったぐらい。

後に葬儀屋さんに、そういうもので、髭を剃るのも我々の仕事だって
聞かされたけど。

●コメント
そりゃ細胞の一つ一つが死ぬまでには時間かかるし、それでなくても皮膚が
水分を失ってしぼむからひげは伸びるように見れるよね。

●コメント
うちの父親も、鼻から血が出たので綿つめてました。
真冬に、ドライアイス何個もつかったのに・・・脳出血だったからかな?

なんか、死んだ時一度凝固するんだけど、
時間たつと固まる力がなくなる・・・みたいな説明された。

死亡推定時刻を判断する死斑とかいうのも、この原理だっけ。

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】実家にお化け蔵と呼ばれる蔵があったんだけど、お化けが出るから入るなと言われていたし鍵がかかってたから俺も両親も一度も入ったことがなかった。ところが帰省してみたら鍵が開いていた。もしかしたらお宝があるかもと意を決して入ってみたら…

うちの実家には土蔵が二つある 一つは普段物置に使ってる通称「おもての蔵」 もう一つが、母屋から離

記事を読む

【社長の身内】みんな和気あいあいと楽しく仕事をしている良い雰囲気の職場だったのに、社長の奥さんの姪が事務員として入社してきてからおかしくなった。

以前勤めていた会社が段々変容していった事 私が入った頃は和気藹々と楽しく仕事をしている

記事を読む

【被災地の泥】地震が収まった後に車のトランクに積んである猫缶を取っている最中、同じマンションに住んでいるらしい女性が幼児を連れて声を掛けてきた。

私は家族でマンションに住んでいて 地震の時は被害はなかったけど その時に家にいた父と私で

記事を読む

【衝撃体験】妹のアパートでテレビを見てたら玄関からガチャガチャいう音が。スコープからのぞくと男が数人いた。するとドアがいきなり開いて・・・

夏休みなので一人旅を計画し、妹が一人暮らししている県も通りかかったので その晩は妹のアパートに

記事を読む

【衝撃的な話】友人「大事なグッズを嫁に売りとばされたからなんとか買い直させたい」俺「リアル鉄道模型!」真実は・・・

何年か前の話だが友人から救援要請のメールが来た なんでも大事なグッズを嫁に売りとばされたから な

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑