【GJ】結婚したら義両親も夫も私を奴隷扱いするようになった。炎天下の中草むしりさせられ、食事も取れないまま買い物に行かされた。帰ってくると義実家ではお寿司を食べていた。悔しくてそのまま近所のお寿司屋さんに駆け込んだら…。-2ページ

*

【GJ】結婚したら義両親も夫も私を奴隷扱いするようになった。炎天下の中草むしりさせられ、食事も取れないまま買い物に行かされた。帰ってくると義実家ではお寿司を食べていた。悔しくてそのまま近所のお寿司屋さんに駆け込んだら…。

お昼も抜きなのにこの仕打ち!と思うと悔しくて、
せめて美味しい物を食べてやろうと思った

お寿司は凄く美味しくて幸せと思う反面、
飛び出して来ちゃったから怒ってるかな…
どうしようかなと心の中がぐちゃぐちゃで思わず涙が出てしまった

泣きながらお寿司を食べる女なんて怪しさ満載なので、
女将さんに声をかけられた

今まで義実家にされた事を話すと、
女将さんと親父さん(板前)は同情しておまけしてくれた

そして女将さんに、勘当された実家に謝って帰るように諭され、そのまま実家に帰った
意外にも、両親は怒らず何も言わず受け入れてくれ、ありがたくて泣いた


次の日、両親と離婚届を持って義実家に行ったら、
謝りに来たと勘違いしたウトメに上から目線でぼろくそに貶され、
許して欲しければ親子揃って土下座しろ!と言われた。

それに対して父が
「許してもらわなくて結構。私共も許すつもりはないですから。
お互い意見が一致したということでこちらにさっさとサインして下さい。
こんなところに長居したくないのでね」
と切り返したら、ウトメと夫はぽかーん。

反撃は想定外だったらしい。更に追撃しまくる父

我に返ったウトメは顔を真っ赤にして、上等だ!後で後悔するなと喚き、
まだ状況が飲み込めてない夫を急かしてサインさせた。
その後はさっさと届を出して、荷物も運び出して終了

離婚したら後悔するだろうと思っていたけど、
むしろさっぱりして心が軽くなった自分に驚いた
多分、自分で自分を幸せだと騙しながら生活してたんだろうな

あれから何年も経って、たまたま元夫の同郷の人と知り合いになった

世間話から発覚。色々突っ込んだ話になったので、軽く説明したら
「もしかして、羅刹の家の元嫁さん?」
と言われました

●コメント
ちょw
羅刹の家って元義実家になにがあったんだw

■私

意味が判らなくて話を聞いたら、
私が泣いたお寿司屋さんはカウンターとお座敷があり
私はカウンター(空いてた)だったんだけど、
その後ろの閉まった襖のお座敷は人がいっぱいいて私の話しは筒抜け。

つーか、襖の向こうで聞き耳たててたおば様達がいたらしい

私が離婚した後、元ウトメ元夫は私の悪口を言い触らしてたそうだが、
それと同じくらいのペースでおば様達の話しも広がったそう。

田舎で余所者チェックが盛んな土地なので、お寿司屋さんの話の他に
・泣きながら炎天下草むしりしてるのを見た
・よろよろしながら袋を担がされていた
・一人で雪かきしてるのを見た
等の目撃証言がかなり出たそうだ。

そして陰で羅刹の家と呼ばれるようになったらしい

思わず笑ってしまったけど、
人の噂が面倒なので内緒にしてくれるようにお願いした
自分では予期してなかった出来事だけど、ざまみろと思ってスカッとした

●コメント
それで羅刹の家の今現在は、同郷の人に聞いた?
もちろん村八分?

●コメント
今なら植物テロだな。
庭の草抜きなんてやらされた日にゃ。

■私
羅刹の家は村八分にはなってないです。どっちかと言うとヲチ対象みたい

おば様達曰く、自分達も嫁イビリをした事はあるがあれはやり過ぎ。
嫁が死んでしまう
やっぱり程々じゃないとだそうで、
何かあると例えみたいな感じで羅刹の家の話題が出てたそうです

●コメント
悪いお手本ww

●コメント
おば様達の「程々」がどれ位なのか知りたい所だwww

●コメント
嫁イビリも程ほどにって・・・全然しないでもいい事なんですがwww

●コメント
程々…ならいいのか? いや、イカンだろ!

●コメント
嫁イビリが伝統芸の田舎か…
絶対嫌だな。

●コメント
田舎なんてそんなもんだよw


■私
おば様達の程々のラインは判りませんが、
飲まず食わせずで炎天下の草むしりはアウトらしいです

知人の話を聞く分には嫁イビリにもルールがあり、
嫁に情がないと駄目らしいですよ。
やり過ぎると第2の羅刹の家になるよと突っ込みが入るそうです

●コメント
寿司屋で泣いてよかったね。

●コメント
寿司屋にお礼の電話しとかなきゃね。

●コメント
情のある嫁いびりwww
情があるなら普通に仲良くやればいいのに、
なんでわざわざいびるんだ。
わけかわからん。

●コメント
田舎者のババアの言うことなど理解できるわけないって。

●コメント
世代間の価値観の違いなんかで嫁とぶつかったり揉めたり、
その手のことを冗談めかして「嫁いびり」と言っているんじゃないかなー。

■私
お寿司屋さんには後日菓子折り持ってお礼に行きました
女将さんに諭されなかったら意地を張って勘当されたままだったでしょうから

義実家の近所のお寿司屋さんで泣いたのがDQNかと
冷静に振り返ってみれば、お寿司屋さんに対しても営業妨害だし、
義実家の名前も出して話をしてるし
ご近所なんだから、噂になってもおかしくないと言う事に気付いてませんでした

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し150【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1252251314/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッと】私たち夫婦は義兄嫁から目の敵にされてた。ツイッターで実名さらしてうちの旦那の勤務先の病院の悪口書きまくったり、見るに耐えない感じの書き込みが多かった。すると、いつもは穏やかな義弟が豹変した。

旦那は三人兄弟の次男で結婚してる兄と独身の弟がいて、 義兄とは微妙に疎遠なんだけど義弟には

記事を読む

【スカっとする話】前任者が蒸発した職場に採用され立て直しに尽力したが、社長とソリが合わず暴言吐かれたので・・・

前任者が蒸発同然に消えた職場に採用されて、 かなり頑張って在庫管理表やら顧客管理表やら

記事を読む

【3両安】元婚約者の母から「○○家家訓」みたいなのを渡された。その内容に恐れをなして結婚をお断りしたら・・・

元婚約者の母に言ったこと。 私は母が早くに亡くなり祖父母宅で育った。 なので、暖かい普通

記事を読む

【逆ギレ】ヤンママ主婦がほぼ毎日うちの庭で餓鬼を遊ばせ、飼い犬の糞尿の片付けもしない。頭にきたので・・・

隣の借家に住んでいるヤンママ主婦 晴れたら殆ど毎日、俺ン家の庭で餓鬼を遊ばせてる し

記事を読む

【痛コトメ】42歳、独身、無職のコトメ。私「2人目妊娠しました。」コトメ「そんなに子供作って楽しい?もしかしてヤリマン?」

42歳、独身、無職のコトメ。 二人目を妊娠した事を偽実家に報告に行ったら 「そんなに子供

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑