【壮絶】3人の子供にとんでもないキラキラネームをつけた母親は過干渉のキチガイでもあり、名前とこの母親のせいで私達兄妹は全員普通の生活を送れなかった。そんな生活に荒れた兄は非行に走った挙句15歳で事故死。妹は18歳のとき病院で亡くなった。私は母の束縛から逃れるため必死で勉強し遠方の高校に合格した。これでやっと母と離れられる、と思ったのだが…。-2ページ

*

【壮絶】3人の子供にとんでもないキラキラネームをつけた母親は過干渉のキチガイでもあり、名前とこの母親のせいで私達兄妹は全員普通の生活を送れなかった。そんな生活に荒れた兄は非行に走った挙句15歳で事故死。妹は18歳のとき病院で亡くなった。私は母の束縛から逃れるため必死で勉強し遠方の高校に合格した。これでやっと母と離れられる、と思ったのだが…。

名門と呼んで差し支えのない学校だったので
ブランド嗜好の強いジジババの自尊心をおおいに満足させたんだと思う。
(このジジババは本家至上主義で、本家の○男(跡取り息子)の嫁にしてやるから
ありがたく思えが口癖だったので嫌いだった)

三年間、私は一度も実家に戻らなかった。

高校でできた親友に自分の名前がタヒぬほど嫌いで、
こんな名前をつけた親を憎んでいると打ち明けたとき
「麻子」ってつけてくれた。

最近アニメで放送されるようになった漫画
うしおと○らに出てくる少女の名前だが、私は嬉しかった。

麻子ならだれも笑わないし、おかしな眼で見られることもない。
次第にクラスメイトにもそれが広がって、だれも私の本名を呼ばなくなった。


大人になって親に縛られなくてよくなったら麻子に改名しようと思った。
相変わらず母親は携帯を鳴らしていたらしいが、学校の所在地が山の奥の奥の奥にあったので、万年圏外。

当時は今ほど携帯の電波がよくなかったのも私にとってはラッキーだった。

校則、お作法、部活と何かと厳しい学校だったが、
あの両親の姿が見えないだけで何も苦にならなかった。

そのころの私はようやく手に入れた自由に夢中で、
家に残っていた妹のことなんか一度も思い出さなかった。

兄が他界し私は遠方に進学。
今考えれば当たり前だが、母親の過干渉は妹に集中していた。

妹は名前のせいでイジメに遭い不登校になっていたらしい。
呪いみたいな束縛を強いる母親と不登校を恥じだと言う父親がいる家と、
居場所を作れない学校は辛かったと思う。

一度だけ妹は私にSOSの手紙を寄こした。

マジックで一言「助けて」って書いてあったのに、
あの家に関わりたくなくて私は無視してしまい妹は家出した。

私が大学進学した年、妹は精神病院に入院した。
家出していた間の妹がどんな生活をしていたのか正確にはわからない。
クスリに手を出していたため、保護されたときもう頭がおかしくなっていた。

兄に続き妹を喪った母親は半狂乱になり、過干渉の矛先を私に向けてきた。
大学に勝手に退学届を出し、私は中退させられた。

三か月くらい半ば監禁に近い扱いを受けた。
妹の二の舞になりたくなくてタヒぬ気で窓から逃げ出した。

マンションの上のほうの階だったので、同じことは二度とできないと思う。
公衆電話から親友にSOSを出し、仕事を見つけるまでの間親友の実家に置いてもらった。

勤め先のバーで知り合った同性愛者の人と書類だけの利害結婚をした。
リーマンの夫は妻帯者という肩書きを手にいれ私は戸籍を変え麻子に改名することができた。

やっと名前で笑いものにされずに過ごすことができるようになった。
同時に、バーにはやたらと頭の回るひとたちが集まるので
法律やお役所関係に強い人たちに知恵を貸してもらって
両親に自分の居所がばれないように打てるだけ手を打った。

妹の月命日なのでカキコ。


供養にはならないけど、あの手紙を無視しなきゃよかったって何度も思いました。
高校生だった私に何ができたのかわからないけど、
せめて電話くらいしていればと今でも思います。

妹は骨もほとんど残りませんでした。

人生で初めて焼き場に行ったのは兄の葬儀のときだったけど、
事故タヒした兄とクスリに手を出した妹のお骨は兄弟でも全然違うものでした。

長々と書いてすみません。
不快な内容なので嫌悪感を持たれた方がいらしたら謝罪します。

●コメント
え~・・・大学って、本人の意思を無視して退学にできるものなん?
同意書やらサインやら要らないの?ちょっとわからないんですけども。

●コメントA
>不快な内容なので嫌悪感を持たれた方がいらしたら謝罪します。

そう思うんだったら初めから書き込みなんかすんじゃねーよ。
お前みたいな奴にはな、利害関係の結婚生活かもしれないけど
タヒぬまで平穏無事で幸せな老後が待ってんだよ!

覚悟しておけ!

●コメント
>>●コメントA
ツンデレにも程があるwww

■私
書き込みありがとう。まさかのツンデレwww 
あの親がどうやって私を退学させたのか、方法はよくわかりません。

妹が亡くなったことで私自身後悔で身の置き場がない状態でしたので、
気が付いたら退学になっていたというほうが正しいです。

もしかしたら、本人が強硬に退学に反対していれば撤回させることができたのかもしれませんが、
どのみち学費を払っているのは親なので結果は変わらなかったと思います。

利害結婚をした身ですが、今は平穏に過ごせています。
病院や何かの申し込みのたびに委縮することも、
名前に対するコンプレックスのせいで相手の言動に過剰に反応することもなく
毎日平和です。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その13】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1441082815/

戻る

シェアする

関連記事

【誰にもいえない過去】小学生の頃、赤ちゃんだった弟と留守番することになった。すやすやと眠り続ける弟。ところが2,3時間たった頃・・・

八歳違いの弟がいた。 第一子(私)が女だったので待望の後継ぎだと大切にされていた。 ちやほや

記事を読む

【誰にも言えない】小学生の頃、家の隣に高校生のお兄ちゃんが住んいでた。両親達も仲良くて、夏になると一緒に佐渡島へ旅行に行った。大部屋に両家族が一緒に雑魚寝状態だったのだが・・・

墓場まで持って行くと言うか誰にも言えないで居た事。 小学生の頃、住んでいた家の隣に

記事を読む

【後悔】中学時代、同学年のデブ女に「デブ、臭い、しね」と言ってた俺たち。ただの悪ふざけだった。その女が現在、地元の店で働いている事が判明したんだが・・・

先に謝っておくが、読んで不愉快な気分になったらすまない 中学時代、いじめというほどのも

記事を読む

【黒い過去】父の勤め先の社長一家と我が家は交流があって、そこの娘のAと私は友達だった。Aはとても優しい良い子だったんだけど、Aの親友と自称するBが最悪だった。Aのいないところで様々な嫌がらせをされた。たまりかねて怒ると、私がBをいじめたように吹聴された。そんなある日花火大会に3家族で行くと、Bにわざとコーヒーを浴衣にぶちまけられ罵声を浴びせられた。そこで考えた私は…

時効だと思うからちょっと吐き出させてください フェイク込だけど人死に出てるから注意

記事を読む

【過去】子供の頃、毎日兄に苛められてた。親もなんだかんだと自分を無視し、家族愛とか全くなかった。そんな私がある時戸籍謄本を取ると、衝撃的なことが判明した。

子供の頃、歳の離れた兄が、親に隠れて自分(男)を毎日いじめていた。 テレビなんかで見る兄

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑