【セコキチ】駅からの帰り、他人のタクシーや車に乗り込んできて料金も払わない便乗君。台風が吹き荒れたある日、夫を迎えに行くと便乗君がニヤニヤしながら「便乗させてくださいよ~」と乗り込んできた。私「どうぞどうぞ~」→ 数分後、便乗君茫然ww

*

【セコキチ】駅からの帰り、他人のタクシーや車に乗り込んできて料金も払わない便乗君。台風が吹き荒れたある日、夫を迎えに行くと便乗君がニヤニヤしながら「便乗させてくださいよ~」と乗り込んできた。私「どうぞどうぞ~」→ 数分後、便乗君茫然ww

fke10

今日、幼稚園が同じママ友とランチに行った。

そこで発覚したセコケチの話です。

うちは割りと新しい住宅地で、駅から徒歩20分くらいのマンション。

バスもあるけど最終の時間が早く、20時台でなくなってしまう。

夫は帰宅時間が遅いので普段はチャリ使用。

天気が悪い日の帰りは、タクシーか在宅ワーカーの私が迎えに行く。

最近、夫から「便乗君」という人物の話を聞いた。

便乗君は天気の悪い日に出没。隙をついて他人のタクシーに乗り込んでくる。

家族の送迎する車に乗り込んでくることもある。

「便乗させてくださいよ~」と言って乗り込み、先に自分の家方向に誘導。

自宅近くのコンビニで「ありがとうございました~」と大きな声でお礼を言っておりていく。

もちろん料金なんて払わない。

二回引っかかる人はあまりいないが、一回引っかかった人はたくさんいるらしい。

夫も一回タクシー便乗されている。

駅を出てからの方向が逆で距離はうちと同じくらい、駅から徒歩20分ほど。

そんな話を聞いてから半年ほどたった今月7日。

台風が近づいていて警報も発令、雨風が強くなっていた。

夫が駅に着いたのは23時過ぎ。タクシーは出払っていて一台もいなかった。

仕方ないので私に迎えに来てほしいと電話してきた。

で、私を待っていると便乗君が登場したらしい。

電話を聞いていて「便乗させてくださいよ~」とすりよってきたらしい。

私が駅に着くと夫と便乗君が車に乗り込んできた。

夫が「便乗君」とこそっと教えてくれた。

便乗君は「便乗(以外略)」とニヤニヤしながら言って入ってきた。

私は「はいどうぞ~」

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】実家の庭に植えられた8本の桜。手入れにお金と手間もかかるし、そろそろ寿命ということもあって伐採した。そしたら近所や向かいの飲食店の人たちが押しかけて来て「なんで断りもなく伐採したんですか!?」

実家は田舎ってこともあって土地が安く、 桜の木が8本あるってことが自慢の広い庭があるん

記事を読む

【ずうずうしい話】今年はカミさんが早々と産休で実家へ。正月家でマッタリとすごそうと考えていたら、妹からメールが。

今年はカミさんが早々と産休で実家へ、俺は暮れ正月と自宅待機 ( 万一の場合は出勤も有り得るが

記事を読む

【ずうずうしい話】久々に会った幼なじみに「私ちゃんちの車庫、使ってないんでしょ?使わせてよww」と言われてスルーしてたんだけど、後日母から怒りのLINEが!!

友辞めしたい話。 年明けに幼馴染とひさびさに集まった。 6人で、1人が子蟻であとは独

記事を読む

【図々しい】私の車に乗って大量の買い物にでかける友人がいる。友人ブログコメ「友達が車持ってると良いですね」友人「といっても安物の軽ですw」

「**(私)の安物の軽で出かけた」と 若干馬鹿にするような口調でブログに書かれてむかついた

記事を読む

【セコケチ非常識】義母に「今週日曜の義弟くん披露宴、一緒に行かない?」と言われた。披露宴・・・?聞いてないんだけど!!

愚痴なのか相談なのか自分でもわかりませんが、よろしくお願いします。 先程義母から電話があり

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑