【冷め】彼女が俺のやってる舞台を見に来た。彼女「内容がしんどかった。」→俺は大切な仲間に責められて謝る羽目になった。-2ページ

*

【冷め】彼女が俺のやってる舞台を見に来た。彼女「内容がしんどかった。」→俺は大切な仲間に責められて謝る羽目になった。

●コメント
まあしょっぱかったんだろうな

●コメント
本当の事言われて頭にくるよなw

●コメント
正直な感想が欲しくないなら他人に見せないほうがいい。

●コメント
後で俺一人にいえばいいのに、わざわざメンバーのいるまえで
いったのが許せないんだよ。
みんな「いい舞台で楽しかった」って思ってたのに。

言い方とかいうタイミングもあるだろ。

●コメント
でも評論家とかでもあるまいし
素人が素人の舞台を見に行って、
そこまでの空気読めない感想言うってなかなかないと思うよ。
目の前で言える自信ある?
普通は場の空気悪くしない為にこっそり後で
「ちょっと私には難しすぎたかな」とかそんな程度でしょ

■俺
だよな。偉そうでお前何様だっておもった。
元々空気よめない発言が多かったから、もう付き合ってられないわ。

●コメント
私は言わないしその人が素人かどうかは知らないけどね。
「しんどかった」くらいで空気が悪くなる劇団ってひどいな。
他人の時間もらってるんでしょうに

●コメント
戦争物とかで内容が重くてしんどかったとか?
あるいはあまりにも仲間を大切にしすぎて
彼女放置気味だったから頭に来てたとか?
まあ空気読めないことには変わりないけど

●コメント
そういう問題じゃないと思うけど。
じゃあ、なぜあなたは言わないの?
言ったら感じ悪いだろうなって思ってるから言わないんでしょ?
そういう事を平気で言えるような人は
恋人・友人付き合いの中では浮くと思う。
実際空気の読めない発言をよくしてる

●コメント
称賛しか受け付けない、自己満足の素人集団って感じ。

●コメント
はじめから批判はいらないって言っとけばいいのにね

●コメント
言い方の問題も大きそう。
例えば「どうだった?感想聞かせて」と聞いたのなら
正直な感想もアリだと思うけど

舞台が終わってみんなで盛り上がって
「いやーーいい舞台だったなーー」
みたいに和気藹々とやってるところ
いきなり「内容しんどかった」とか言いだしたように感じるけどね

とりあえずこの文面だけでは詳細はわからんが
みんながカチンと来るようなタイミングであったんでしょう

■俺
そう、そのタイミング。
よくわかったな。

内容は普通に音楽最高!仲間最高!みたいな感じ。
あんまり音楽聞くタイプじゃないから
わからんかったのかもな。
ジミヘンやストーンズ知らない彼女もどうかと思うがw

●コメント
「しんどかった」の言い方にもよるな
冷たく言い放ったのか申し訳なさそうに言ったのか
内容を知らんし素人なら称賛以外の意見は認めない奴も実際いるからな

●コメント
その内容聞くと確かにしんどそうだけど
聞いただけである程度はわかるし、嫌なら行かなきゃいいんだよね

●コメント
いやなら行かなきゃいい、って思うけど
「俺のやってることに黙ってついてこい」ってタイプ
の彼氏だと断るの難しいよー(^-^;
この人がどうだかは知らないけど。

まー私のようなケースもあるということで。。。

●コメント
盛り上がってる中で自分が部外者みたいに
勝手に感じて、ちょっといちゃもんつけたかったんだと思う。
どっちにしても空気よめないわがままな子なんだよ。

●コメント
ジミヘンやストーンズ知らない彼女もどうかと思うがw

ああ、やっぱりね。
自分達の達成感だけで満足してる、劇団()か。

■俺
自己満足かもしれないがこっちは一生懸命なんだよ。

●コメント
ジミヘンやストーンズ知ってる知らない以前だろ…
最初の書き込み見た時はいくらなんでも彼女は気使えよ。
せめて彼氏の前でだけ言うとか。と思ってたが
内容と続きを見てああ…w
と納得した。
ひとり芝居見せられてうんざりしたんだな。

●コメント
その手の内輪のイベントって大体はそこまで楽しいもんではないのだから
彼女の方も「親戚の子供のピアノの発表会を見に行く」
みたいなつもりで行くべきなんや
お付き合いの場と割り切って
「みなさんとっても素敵でしたー」くらい言っといた方が無難

●コメント
これだから劇団員()は
と思わざるをえない

●コメント
ただの発表会を見に行ったのなら「しんどい」発言は失礼だけど、
プロの金とる劇団の公演をみたら「しんどい」もありじゃない?
プロのカメラマンが知り合いにいるけど、
そのカメラマンが撮った映画のプレ試写会に連れて行ってもらった。
その時「上演時間が長くて見るのがしんどい」というと、
直ぐに監督&スタッフが集まり会議が始まった。
プロって商業用で作品を作るから、素人の意見でも
大切にするんだなーと感心したよ。
劇団員もプロの意識が多少あるなら「しんどい」の意味を掘り下げ、
単なる悪口なのか感想なのかを考える必要があるよね。

●コメント
正直、素人の学芸会ってすごく時間の無駄
つまらないし素人?がすごくて突っ込みどころ満載で草生える
楽しいのは「辛い思いして頑張ったけど団結して最高」
と盛り上がってる本人だけ

以前、彼女の学芸会(劇団)みにいったけど時間の無駄どころか
つまらなさ過ぎて1時間半がすごく苦痛だった
感想聞かれたけど、何答えたらいいか分からなくて
「頑張ったね!お疲れ様()」って感じの無難なこと返しておいた

結局、プロの演劇を見に行った時に
評論家っぽい通なこと言ってる彼女みて冷めてたw
「こいつ何言ってんだ?w素人がw」って感じで

●コメント
素人バンドマンも辛いよね
あれはつき合いとはいえ耐えがたい苦行だ
本人達は一流ミュージサンのつもりだからご満悦

●コメント
いるね
そんでプロを叩くw
プロの方がいかに観客を楽しませてるか考えてる。

●コメント
批評批判を聞くのはつらいよ、本当つらい
でもそれで「言う方が悪い」になったら創作する側としてはおしまいだから
歯を食いしばって立ち直るもんなんだが
作る側が団体だと「言う方が悪い」ですむんだなあ

百年の恋も冷めた瞬間!176年目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1430957727/

戻る

シェアする

関連記事

【冷めた話】オンラインゲームで知り合った女性に恋心を抱くようになった。オフ会でリアル彼女に会えることになり、大興奮!ところが実際彼女に会ってみたら・・・

多分理不尽冷めです あるオンラインゲームをやってるんだけど、そこで出会った年上の女性 面白く

記事を読む

【冷めた瞬間】彼が家にくるなり包丁を貸してと言って台所にこもった。しばらくすると台所からガンッガンッという音が聞こえて慌てて台所に行くと、ボーナスで奮発した包丁で彼が切っていたのは…。

私は料理する仕事をしてて、特に包丁にこだわってる。 先日、付き合って3か月の彼がうち

記事を読む

【恋が冷めた瞬間】「温泉行きたいね!」「映画見に行きたいね!」私がそういうこと言うたびにめんどくさそうな顔する彼・・・その理由を聞いたら一気に冷めた

「温泉行きたいね」「映画見に行きたいね」「美味しいもの食べたいね」 時々そういう話をする度に「

記事を読む

【冷めた瞬間】優しくて、行動力もあって、仕事もできて、顔もまあまあな彼と結婚も意識していた。そんな彼が両親に挨拶をしに家に来たとき、犬がすごい剣幕で吠え出した。

冷め話。 つきあって半年だったけど、本当にうまくいってていい感じだった。 優しくて、行動力もあっ

記事を読む

【過去】お互いの両親を引き取るかもと部屋を多く作ったが、いざ実父を引き取る話をすると夫が拒否。それは受け入れたが…

実家の父が倒れて介護が必要になったとき、 父を引き取りたいと夫に申し出て大喧嘩になった。 ふ

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑