【愚痴】嫁がグアムや沖縄行きたいと言うのをずっとあしらってたが、たまにはと思い温泉旅行の予約した。そしたら嫁が一言…-2ページ

*

【愚痴】嫁がグアムや沖縄行きたいと言うのをずっとあしらってたが、たまにはと思い温泉旅行の予約した。そしたら嫁が一言…

「私のは断るのに、自分の行きたいとこは行くんだね…」って言ってから、

一切グアムとか沖縄って言わなくなった

海外はまだしも遠い(首都圏住み)けど沖縄くらいなら

頷いてやれば良かったかな、悪い事した…

●コメント
何でそこで温泉旅行なのか理解できない
海が見える温泉ならまだしも

●コメント
奥さんが常日頃から温泉旅行に行きたいと言ってないのに
勝手に自分で行き先を決めて予約してから「行くことにしたから」
と一方的に言われたんだったら
そういう反応になるわな
せめて予定立てる前に奥さんの今行きたいところを聞けばいいのに

■スレ主
連休は2日しか無理だし嫁も温泉好きだし新幹線とかで行けるし、喜ぶと思ったんだ…

それに1歳半のチビ抱えて飛行機移動は厳しいかと思ったんだけど、みんな意外と飛行機で行ってるんだな

GWとか大型連休も嫁から俺の実家(新幹線で一時間くらい)に行こうよって言ってくれるし、

次の連休は嫁の希望聞くようにするわ

●コメント
むしろ小さいうちに飛行機移動の旅行する奴結構多いな。
同じ時期に子供生まれた上司や同僚が、1歳未満で沖縄とかハワイ行ってた。
うらやましくて嫁に行こうと提案したけどうちの子はかなり泣くから厳しい、って断られたわ。

●コメント
うちは3ヶ月の時に飛行機乗って実家に帰ったわw
抱っこひもでしっかり抱っこして泣きそうになったら即授乳。
JALとかANAなら乳児用に配慮した座席も予約できる。

●コメント
うちは、上の子が6ヶ月の時、ヨーロッパに家族で赴任。
バシネットを頼めば、そこに寝かせておけばいい。
うちの子は動きが多かったので、大変だったが(汗)

帰りは、嫁の腹に次男を入れて帰国。

●コメント
子供の性質にも依るしな
大人しい子なら良いけど、そうじゃないとキツイ
中には「子連れウゼエ」と言う人も居るからな
電車はまだデッキとか逃げ場あるけど飛行機だと逃げ場がほぼ無いから
うちはそう言うのを考慮して飛行機乗せたのは3歳過ぎてからだ

●コメント
一歳ぐらいのを飛行機のために睡眠薬飲ませて海外旅行に行った夫婦とか知人でいるけど、
正気の沙汰とは思えない。
海外赴任で家族引っ越しとかでもどうかと思うのに。

●コメント
海外赴任は会社によっては子供が義務教育終わるまでは
絶対一緒にいかいないとダメって決まりあるからなぁ

■スレ主
嫁にラインで盆は旅行行くかって聞いたけどお盆は高いし、

俺実家(初孫のうちの息子を溺愛してる)に行かないとでしょって返されたよ…

来年なら会社のリフレッシュ休暇で好きな期間にちょっと長い休み貰えるし、
ちょうど結婚五周年だし、帰ったら改めて聞いてみる。アドバイス助かった、ありがとう

引用元:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性104
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1489450777/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】キッチンへ向かった旦那が冷蔵庫開けしばらく見た後溜息つきながらバタンと閉めた。続いてお風呂から出てきた小学生息子と幼稚園児がとった行動が・・・

昨日の夜 キッチンへ向かった旦那が冷蔵庫開けしばらく見た後 溜息つきながらバタンと閉める

記事を読む

【愚痴】嫁の友達が遊びに来たんだけど、聞こえてきた会話が、友「旦那さん高給取りだね!」嫁「そんな事ないよ~」だった。なにがそんな事無いだ!年収740

昨日家出してきてやった。 と言っても明日は仕事だから今日には家に戻らないといけないが戻りたくない。

記事を読む

【愚痴】ボーナス下がったから、納得いかないから会社辞めるって言ったらひとことも引き留められなくてワロタwwwワロタ…。

上司「そうかー、長い間ご苦労さんやったなー」 おれ「(゚д゚)」 上司「はいこれ退職願いの書

記事を読む

【愚痴】飲みに行った旦那から4時頃に「4時前に迎えに来て」と連絡がきたので迎えにいったら路上で寝てた!

帰りはタクシーで帰らせるって言ってたのに 4時前に迎えに来てって…2時頃からメールした

記事を読む

【愚痴】体調悪くて10日くらい休んで朝から夕方まで寝てると嫁が般若になる。混んでるのが嫌で病院いかないけど、夫婦なんだから心配してくれたっていいだろ?しかも俺が休んで給料が下がったから稼ぐ為に、産休とるはずだった嫁が一週間前まで働くとか当て付けかよ腹立つ。

体調が悪くて朝から夕飯前まで寝ていると 嫁が般若になるからやってられん。 そりゃ今月10回以上

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑